コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンピングカーフェスタ2013 in 広島 広島の旅3

もう書き貯めに疲れてきた僕です。

キャンピングカーフェスタ2013 in 広島会場へ
5月12日 8時に、橘高さんと待ち合わせ。

前年までの駐車場が変更になってる と
橘高さんから事前に、伺っていましたが
一瞬、迷子になり、会場の警備員さんに
泣き付き、駐車場の位置を尋ね、数分の
遅刻してしまいました。

週間天気予報は、見事にハズレ快晴。
IMG_1246_convert_20130518011620.jpg 
今回、このイベントに来た目的
 リアラダーへ簡単に装着できるお手軽
サイクルキャリア
の購入

背景として、未和ちゃん(次女中学1年生)の
塾へのお迎えに、キャリアが必要。
 リアラダーキャリアは、何度かオートキャンカーや
キャンプカーマガジンで、観た覚えがあるのに
先月、本屋で立ち読みした際に、見つけれす
ロータスさんのパーツ出店で購入を計画。

会場に入り、一番に、ロータスさんを訪ね
商品を物色するも、高級サイクルキャリと
LEDばかり。探しあぐね、スタッフさんに声をかけ
リアラダーキャリアについて、聞いてみたら
明るく元気な声で、以下のご回答。
”あ~あれもう2年前に、生産終わっちゃって・・・”

(-_-|||)・・・・橘高さんに昨日観光旅行させて
もらってて、良かったバイ。

心の袋が破け、元気がどんどん漏れていく感じ。
会場内のキャンカーを、デパート内の風景の如く
眺め、外会場で青空を眺め、4,5回会場の外と
中をグルグルと徘徊。
 
IMG_1249_convert_20130517234546.jpg
そういえば、AtoZさんのこのキャンカーだけ
気になりました。

橘高さんがデルタリンクの社長さんと、話しを
されてて、話に加わらせてもらい・・・・。

今回の旅は、快晴(前日)のち曇り。
橘高さんにお礼とお別れの挨拶を終え
昼、福山に向けて出発。

途中、三原市(広島市から約75km)で、力つき
道の駅で、仮眠。
自宅に着いた時間も・・・・覚えてない(ToT)

翌13日はGWの振り替え休日でしたが
未和ちゃん発熱の為、昼過ぎに病院へ。
気付いたら、振り替え休日も終わってた

リアラダー用サイクルキャリア、自作する
課題が出来てしまいました。荷が重いです。


では、元気を出して寝る事にします(^o^)/~~


※ 土曜日に書き溜めたブログ、早くも終了。
  次は何時更新になるか判りませんが、
  また、遊びに御出で下さいませ。
スポンサーサイト

| 2013年度 おでかけ | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AtoZのアルファですか。この車は重量が軽くて走行性能は良いみたいです。
そのうえ燃費も良いみたいですよ。車高もキャブコンより低いし。
ただ仲良くダブルベッドで寝ない我が家にとってベッドが離れて
複数ないのでNGです。

| のんびりカメ | 2013/05/20 22:41 | URL |

広島の旅3話お疲れ様でした。

次の話題も期待していますよ。

| 広島@橘高 | 2013/05/20 23:48 | URL |

広島キャンピングカーフェスタはもう2年行ってませんね~
四国でもやってくれると良いのですが。

サイクルキャリア、頑張って作って下さい@@

| たーぼ | 2013/05/21 23:00 | URL |

のんびりカメさんこんばんは

カメさん、こんばんはです。
AtoZ アルファ 売れそうです。
ここ最近、どのキャンカーも同じ感じでしたが
アルファーは、上手い事もっていけば
新しいスタイルのキャンカーになりうるように思えました。

”今回の展示車両の中で、唯一、これ欲しいやん!
快適化したい放題じゃん”て感じでした。

AtoZさん、頑張って新しい境地を開拓頂きたいもんです。

| えいじょう | 2013/05/21 23:16 | URL | ≫ EDIT

どうも~(^O^)

サイクルキャリアに簡単に装着できるサイクルキャリア見てみたかったですね~!!

結構前に廃盤になっちゃってたんですね!!

残念...

AtoZのアルファですよね!

先日のみアミティーズ全国オフでも4台ぐらい来られていましたね~!

後で見せてもらおう、後で見せてもらおう、とばっかり思っていたら結局見せてもらわずに帰ってきちゃってました!!

興味あったのになぁ~(^^;)

| ゆうぱぱ | 2013/05/21 23:21 | URL |

橘高さん、感謝m(._.)m 謝謝!

橘高さん、お世話になりました。

本当に、初日は楽しかった~。
駐車場探しで、ほろ島で迷子になったり
2日目は、欲しいアイテム販売終了だったりで
実は、心ヘロヘロ気味でした。
月曜日は案の定、寝たきりおやじでした(ToT)

ストップランプの光がバックカメラに干渉し
フレアを起す現象は、”何とかせな”と思ってました。
先週、ホームセンターで「L字」140円で買ってきました。
これ位の快適化なら、いくら体調が良くなくても(o^。^o)

買って喜んでいたのですが、気づけば日が暮れていました。
また居眠りしていました。

26日には、快適化3分クッキングして、記事に出来そうです。

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/21 23:25 | URL |

サイクルキャリアでグルグルです。

ターボさん、こんばんは。

> サイクルキャリア、頑張って作って下さい@@

そうなんです。昨日からアルミパイプ、ヒューム管
果ては、オークションで中古が無いか、探しているのですが
世の中、甘くないです。

梅雨本番までに決着付けないと…時間が無いので
久し振りに、脳みその大半が快適化策でグルグル回ってます。
販売終了品が8000円でしたから、4000円程の予算で
完成させなきゃ、面白くないので、かなり迷っています。
なにか良い知恵ないですか(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/21 23:31 | URL |

ゆうぱぱ さん ご無沙汰して申し訳ありませんでした

キャリアホスーイんですが、市販品は半年分のお小遣いに
達するので、手が出ません(ToT)
我が家での、使用頻度を考えると、償却まで10年はかかりそうですし(o^。^o)
なんか、パイプか、ステーで逃げようと、画策中です(o^。^o)

> AtoZのアルファですよね!

ええキャンカーでした、背は高くないのですが、その分風の影響が
少なそうですし、簡素で素敵。AtoZさんの、アミティーに
負けない程、売れる可能性もありそうですよ。
同じ形ばかりのキャンカーに新風です。

”キャンピングカー目立つから・・・・でも主張したい”なんて
奥ゆかしい方に、高評価を得られるのではと。

広島と言えど、30台程はキャンカーが展示されていたハズですが
僕には、一番気になり、2回も中に入らせて頂きました(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/21 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/280-6fb82b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

