コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルドバンクス3用、未和ちゃん自転車購入

突然過ぎますが、未和ちゃん用に
自転車買っちゃいます。

未和ちゃんの自転車は、長女千尋が
高校3年間乗り続けた、ババチャリ
のお下がり

そのオンボロ自転車で、中学校へ
文句も言わず、通っています。

この前から、気にしていたのですが
毎週、木曜日と土曜日、塾が終わる
時間は21時を過ぎる為、僕がお迎えに
行ってます。

問題は、これから来る梅雨の日。
僕の自転車には、泥除けステーは無く
雨の日に、自転車に乗ると背中に
縦一文字に、タイヤからはねた
雨水がついてしまうんです。

コルドバンクスで迎えに行けば済むの
ですが、キャリアが無い(ToT)

ババチャリ18kgを、リアラダーに
ザイルでくくり付けるのも、非常に
重労働且つ、大事なコルドさんに傷が
付く可能性も濃厚で・・・・。

覚悟を決めて、楽天で探しまくりました。

条件
 ・ マウンテンバイク
 ・ 車重 15kg以下
 ・ タイヤはクイックリリース
 
 ・ ギアは12段変速程度
 ・ 折りたたみはイヤ
 
    (持論折りたたみは、重い)
 ・ フレームはクロモリ、又はアルミ26インチ
 ・ 予算6万円

    (千尋の進学で、お金の使い方が雑になりました)

6万円だせば、あるでしょ~と
探していたら、えらく安く発見ヽ(^‐^)/〃


18段変速は素人に、違いが判るわけないし
使いこなせる訳ないけど、まーいいとしましょ。

未和ちゃんに見てもらい、”これなら欲しい”
嫁さんに診てもらい、”この金額なら(^o^)v”

承認と了承を取り付け、今まさにポチッ
買うてもうた~
勢いにのって、泥除けも、ポチッ!
買うてもうた~

出血大サービス。傷対策 アイテムで
アル姉さんお勧めの、こいつも ポチッ!
買うても~た~。

今日はポイントが、カードで3%。
86時間以内の買い物で、ポイント5倍。
フェイスブックで”いいね”ポチッでポイント4倍
スマホと携帯から買って、ポイント3倍
僕のブログから買うと、ポイント1倍。


ヨッシャ!ヘソクリも確保です~。(^o^)/~~
スポンサーサイト

| 快適化じゃないけど | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりです!

以前monacoさんつながりでコメント入れさせていただいた四国松山のしんさんです^^ご記憶にありますか?

とりあえず一番新しい記事にと思いここにコメント書かせていただきます♪

娘さん、松山に来てるんですね、ここんとこ木工が忙しくて(仕事はボチボチ^^;)こちらのブログも今日久しぶりに見ました(スミマセン)、なんと見慣れたわが街の記事があるではないですか・・・

寿温泉は以前よく入浴に行きました、今は少し離れた所に家建てたので行っていませんが、ビックリです!

そしてもうひとつ、うちの子も同じ学校に今年入学しました、同級生ですね~^^

我が家はしまなみ海道方面からだと、別荘より手前になりますので何度も近く通られていますね♪

僕自身福山に単身赴任で少し住みましたので、なおさら偶然って重なるなぁ・・って感じました^^

もしよかったら今度松山においでの際、通り道ですからしんさん工房に寄り道しませんか?コルトバンクスさんが10台くらい停めれる駐車場もありますので♪

長文失礼しました・・

| sinsan | 2013/05/18 02:12 | URL |

えいじょうさんが この自転車 欲しかったのでは・・・?

かわいい 未和ちゃんには ちょっと 似合わないように思います

未和ちゃんはもっと 可愛いのが良かったのでは・・・?

| 豊田223 | 2013/05/18 15:05 | URL |

この自転車なら美和ちゃん、自転車暴走族ですね~~

えいじょうさんも美和ちゃんと奥さんには甘いですね^^;

| たーぼ | 2013/05/19 20:32 | URL |

しんさん コメントありがとうございます。

> 以前monacoさんつながりでコメント入れさせていただいた四国松山のしんさんです^^ご記憶にありますか?

物覚えが悪いのおですが、しっかり記憶残ってます(o^。^o)

キーワード:monacoさん&木工&福山蔵王&四国。
松山在住はデリートされてました<(_ _)>

次回は何時、松山に行くのか全く未定です。

GWに、長女の方から福山へ帰省し
福山⇔松山間の高速バスが片道3000円(学割)
3時間揺られれば行き来できる距離と云う事を
妻が学習しまして、GW以後、妻が「松山行き」の
話しを全くしなくなりまして(o^。^o)。

僕の体調とも、相談しながらですが
お邪魔させて頂く、機会もあるやも…。

その際には、改めてご連絡させて頂きますね(^o^)/~~

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/19 21:42 | URL |

豊田223 さん、僕は無実です。

> えいじょうさんが この自転車 欲しかったのでは・・・?

(o^。^o) 僕に下心ありませんよ(^o^)v
キャンピングカーに乗る前、家族で自転車ツーリングできる
ファミリーを夢見て、一度に3台の自転車を購入した事があり
自転車競技をしていた関係で、僕の自転車だけプロショップで
組んでもらっいましてね。
その後、妻は2台、長女2台、次女1台買替しましたが
僕のだけは、ある程度のパーツと、いくらか自分で手入れ
していて、現役バリバリですから。

今回購入自転車は、未和が乗っているババチャリ通学自転車と比べ
4kgも軽いんです。それに
未和ちゃん、持病はあるんですが、僕の血?自転車を踏ませると
かなり早いんです。男なら、ロード競技をさせたいほどでね。

実は、未和ちゃんとデイツーリングも出来るようになる
可能性も夢見てたりします。・・・・・あ、これ下心かぁ(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/19 22:06 | URL |

たーぼ さん こんばんは

> この自転車なら美和ちゃん、自転車暴走族ですね~~

夢・夢。

このGWに、未和ちゃんの中学校担任の先生が、しまなみツーリング
されたらしく、未和ちゃんが自慢げに僕に話してくれまして。

私事ですが、高校時分、ロードをしていた大三島迄は日帰りで
何度か行った事がありまして。
 未和がその気になってくれれば、長女のいる松山へも
未和が行く気になるにではないかと。
 妄想が大爆発しているような文面ですが、僕の母方の従弟二人は
自転車で日本一周してたり、僕は選手だったりしたので
もしかすると、未和にも可能性がるのでは…・・。

少なくとも、今後4年間しまなみ海道を、キャンカーだけで通過するには
もったいないでしょ(*^_^*)。
未和は、小学3年の時、7km程離れた、福山動物園往復を果たしてますし
いい、足の筋肉と、おだてると木に登る単純な性格なので、三島程は実現
するような・・・・・。

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/19 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/278-476f234e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

