コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カヌー公園へ連れてって 広島の旅1

5/11(土) 朝、病院へよりその足で
広島市へ向かいました。

広島市には、同じコルドバンクス3に
乗られている「橘高@広島」さんが
住まわれており、今回久々のご対面です。

昼頃、広島市に到着し、橘高さんに
広島県北部を案内頂きました。
(僕のコルドバンクスさんは橘高さんの
駐車場で待機。橘高号で観光させて
頂きました。)


1「江の川カヌー公園さくぎ
  三次市 作木町香淀116
さくぎチャ 
ここ、一度行ってみたかったんです。

想像以上に良い場所で、艇庫には
初心者用カヌーがワンサカ(◎。◎)!
IMG_1229_convert_20130515213059.jpg 
川も見ました。
1級程のザラ瀬と、流の無いトロ場。
初心者講習には最適。
今年は、未和にカヌーを教えてあげられそうです。
IMG_1230_convert_20130515213145.jpg 
格安料金にも驚きました。
キャプチャ 
非常に割安です。

そして、此処からが更に驚き。

併設のオートキャンプ場(10サイト)が
1泊1000円。
キyyyャプチャ 
それも、なんと電源付ヽ(^‐^)/〃
IMG_1236_convert_20130515213523.jpg IMG_1237_convert_20130515213559.jpg 
これは、利用せな罰が当たります。
感動です。

カヌーしてみたい方が、いらっしゃれば
此処でなら、安全に教えてあげれますよ~。

レンタル艇も、僕好みのロールしやすそう
でしたから、いつでもどうぞ。

このポイントを見学した後、橘高さんが
「門前湯治村 天然ラドン温泉」という
これまた、ナイスな場所へ案内頂きました。

次回へつづく


| 日記 | 21:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

週末はお疲れ様でした。
また行きましょう!

| 広島@橘高 | 2013/05/16 00:15 | URL |

良い所ですね

電源付きで1000円 安い

未和ちゃんもきっと 喜ぶのでは(^-^)

| 豊田223 | 2013/05/16 09:36 | URL |

良心的なキャンプ場ですね~

¥1000ならお得です^^

こんなキャンプ場近くにあればな~~

| たーぼ | 2013/05/16 18:32 | URL |

橘高さん、ありがとうございました。

> 週末はお疲れ様でした。
> また行きましょう!

こちらこそ、色々ご配慮頂きありがとうございました。
久し振りに、とても楽しいお出かけを体験させて頂き
大感謝セールでございます。

橘高さんの快適化、刺激になりました。
閃きと真似しネコが騒ぎ出しています。

ただ、体がしんどいで、ボチボチと(o^。^o)

心もコントロールできず、不快な事をしてたら
ご容赦下さい。
また、福山へ戻ってこられる時には、連絡下さいませ。

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/16 23:37 | URL |

豊田さん、こんばんは。

> 良い所ですね
川のせせらぎが聞こえ、とても素敵な場所でした。
やはり、15年程、川辺で遊んでいたので、水の音
水どりの声が聞こえると、ホッと出来ました。

> 電源付きで1000円 安い
でしょ!ここは橘高@広島さんに紹介頂きました。
> 未和ちゃんもきっと 喜ぶのでは(^-^)
ここは、標高も有るので夏前後OKポイです。

「ガラスの里⇒門前湯治村 天然ラドン温泉⇒江の川カヌー公園さくぎ」
というコースで家族旅行を、妻に企画起案中です(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/16 23:46 | URL |

ターボさん、こんばんは

> 良心的なキャンプ場ですね~
でしょ(o^。^o)
> ¥1000ならお得です^^
公営キャンプ場(第三セクター)はこうあるべき
ですよね~。
オートキャンプ場の横には、広島県カヌー協会が
国体予選に使う、江の川が流ていて、とろ場に
なっているんで、幼い子供さんと水遊びも出来そうです。

> こんなキャンプ場近くにあればな~~
我が町福山にも、こんな処ありません。
その代り、中国地方で最も汚染度の高い
芦田川が在ります(ToT)
1級河川でありながら、艇を浮かべた後
ネコの市街の様な匂いがする、とんでもない川しか
ありません。キャンプ場はボッタクリばかりです(ToT)

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/16 23:53 | URL |

カプッ

カヤックと聞いてつい食いついてしまいました。
うちから距離でいうと380km(約5時間)かぁ。
単身赴任先(大阪池田)からだと300km。
艇さえ持っていかなければ、金曜夜に出発、日曜着なんてのも...

| ASAパパ | 2013/05/18 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/277-91314127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

