コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気象庁発表 2013梅雨情報

職場のリスク管理情報発信を
担当してます。
そんな訳で、毎日2回気象庁の
HPを閲覧しているのですが
今日は、少し興味のある情報を
見付けました。

GWが終わると気になり始める
梅雨情報です。   
キャプチャ梅雨
気象庁も、当たりハズレで叩かれる事を警戒して
具体的な予報は 避けているご様子ですが、
1カ月もすれば、梅雨に入るようです。

リスク管理
 ・タイヤの溝、大丈夫?
 ・前倒し洗車&コーティング。
 ・フロントガラスへの撥水剤塗布。
 ・雨の夜、ヘットライト光量快適化。


特に、洗車は、今時がベストシーズン。
暑くもなく寒くもなく、快適な内に
撥水効果バリバリで、持続力6ヵ月程の
コーティングは、今がチャンスですよ〜


追伸
キャンピングカーフェスタ2013 in 広島 ですが
金曜の晩から、家出計画を立てていましたが
土曜日の夕方〜夜に、未和ちゃんの塾が
あります。
天気が良ければ、嫁さんに自転車で未和ちゃんを
迎えに行ってもらおうと画策していましたが
広島気象管区の週間天気予報はマークでした。
 よって、土曜日未和ちゃんをお迎えに行った直後
広島市に向け、走る事になってしまいました。
 フェスタは、日曜の朝からですね~(ToT)

では、おやすみなさい




スポンサーサイト

| 未分類 | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば、来月は梅雨なんですね~。
そろそろ来月・再来月の行動計画を検討しないと・・。

お金もないしなあ。
九州キャンピングカーショーは5月18・19日です。
こっちは早めに下道から行けばお金がかからないけど
温泉博士6月号でどっかの温泉に入ればいいのかな。

えいじょうさんブログで梅雨の事をすっかり忘れていた事を
思い出しました。

| のんびりカメ | 2013/05/09 21:12 | URL |

カメさん毎度です。

カメさん、こんばんは
> そろそろ来月・再来月の行動計画を検討しないと・・。

梅雨・・・・北海道への夢、今年実行ですか?
北海道・・・行ってみたいです。夢は募るばかりです。

> お金もないしなあ。

ありゃ?ハズレですかね(o^。^o)

僕も金欠病なので、広島市迄下道かな~。
高速より、深夜の下道の方が、運転楽しいですしね。

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/09 22:42 | URL |

残念!

昨年のキャンピングカーショーでご一緒したコージです。
私は今年は土曜日に行く予定です。
日曜日は子供の日曜参観に行くことになっちゃいました。
ご一緒できず残念です。

| コージ | 2013/05/10 01:50 | URL |

キャンカーショーに行きたかったんですが ケロパパの仕事の都合で行けなくなりました。
残念。(>_<)

| ケロパパ  | 2013/05/11 07:59 | URL |

ケロパパさん 

ケロパパさん こんばんは。

仕事は、優先!稼げるときに稼いどかないとね。。
広島のキャンカーショー、年々縮小傾向(ToT)
今年は、駐車場も変わり、狭くなってました。

ロータスさんの。パーツ販売コナーで期待していた
ラダー用サイクルキャリアを探しましたが、無い…。
販売員の方に、尋ねたところ2年前に生産終了に
なった事を知りました。
本屋で立ち読みしたキャンカー本のパーツページにも
乗らなくなった訳がやっと判明しました。


| えいじょう(おかやん) | 2013/05/14 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/276-5d3261a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

