コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福山新名物たこ焼きシュークリーム

長女が5月6日 10時43分発の
松山行きのバスに乗り込みました

学割で3000円で、松山に行ける
そうです。僕にとっては「行ける」
という表現なんですが、長女の口からは
「帰る」という表現。たった1カ月程
松山で過ごしただけで「帰る」
(`ヘ´~)10年早いわ~!!

少し寂しくなりますが、まだ大丈夫。
あと4日、頑張って働けば
キャンピングカーフェスタ2013 
in 広島に行けますもん。
半年振りに、親父一人旅が待っています。

やっと本題です。

今日は、下の写真の補足しとかなきゃと
ブログに向かいました。
IMG_1188_convert_20130501235320.jpg
そう、タコ焼き型シュークリームです。
ノーマル :630円 8個
スペシャル:745円 8個
スペシャルは購入歴が無く不明です

製造販売は、福山市の和菓子屋
400年の伝統「虎屋」さんです。
福山市近郊も入れると、11店舗
構えられた老舗中の老舗。

元々、和菓子で知られていましたが
今では、モドキ商品の方が有名で
_convert_20130506205933.jpg
うな重ミルフィール
お好み焼きマロンケーキ
ざるそばモンブラン
もしかしてオムライス等
話しのネタになるスイーツ満載です。
(完成度はたこ焼きシュークリムが
ダントツ。だませます。
お好み焼きは・・・だませません)


goo ランキングの
話の種に一度買ってみたいお土産ランキング
№1になってたりします。
ちなみに
一位 たこ焼きにしか見えないシュークリーム
二位 おっぱいプリン
三位 目玉のおやじ汁/妖怪汁/ねずみ男汁
四位 ワイロ最中

福山に御出でになられた際には
せひ、どうぞ。

| ご近所お出掛けポイント | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれもネーミングが凄いですね。
その中で一番無難なのが「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」かな。

ところでえいじょうさんは甘いものOKですよね?

| 広島@橘高 | 2013/05/07 00:11 | URL |

橘高さん、またまたこんばんは

橘高さん、こんばんは。

> その中で一番無難なのが「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」かな。
そうです。お好み焼きは横の仕上げが、難しいようで
”だます”領域には至って内容に見えました

> ところでえいじょうさんは甘いものOKですよね?
妻の目を盗んで、はちみつをなめる位のあまちゃんです(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/07 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/274-395adc9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

