fc2ブログ

コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松山別荘生活

28日は、本当に養生生活になりました。

早朝の松山入り。そこで、安定剤と
睡眠薬を、ガバッと飲んで寝たので
目が覚めたのは15時

コルドバンクス3には、僕だけ残され
膀胱バースト秒読み状態で、目覚めました。
激しく動くと、漏れそうなので、スロービデオ
の如く、長女の部屋に移動{{(゚д゚)}}。

千尋は大学に「言っているとの事。
妻も、未和も昼食を取っていない事を聞き
歩いて5分の、学生生協食堂へ行く事に。

学食は、まあまあ安い程度。私学の学食の方が
どう考えても安いと感じました。
但し、喰いもんの種類は、僕が通っていた大学
より、断然多く且つ、好きな食材をチョイスできます。
一人500円程で、腹一杯。
(写真撮ってません。御免なさい)

学食から戻り、大家さんにご挨拶とお土産を渡しに行き
そのまま、無料温泉につかって来ました。
温泉紹介
IMG_1191_convert_20130501234140.jpg

寿温泉。道後温泉を引いているらしいですが、かけ流し
ではありません。広さは普通の銭湯サイズ。IMG_1190_convert_20130501234611.jpg
入浴料 大人 370円
この日は、温泉の他に「ワイン湯」もありました。
ジャグジー(泡が出るヤツ)3個、電気湯「ビリビリ
電気がお湯の中で通電して、体が自由に動かせなくなる
デンジャラスな湯」があります。
脱衣には、牛乳、コーヒー牛乳等々と、5分100円の
マッサージチェアあり。
IMG_1194_convert_20130501234833.jpg
キャンカーには嬉しい、5台は停めれる無料駐車場在り。

その後、知らず知らず、また昼寝。18時頃、
長女が帰宅したので、お土産を家族4人で
頂きました。
福山では結構有名なこれです。
IMG_1188_convert_20130501235320.jpg
そう、甘くておいしいシュークリーム。
IMG_1188_convert_2013050235320.jpg
ソースに見えるのは、チョコ。
青のりに見えるのは、抹茶。
良く出来てるでしょ。
タコ焼きもどきをかじると、こんな感じです。。
IMG_1188_convert_201305g0235320.jpg

結構、いけました。
今度、キャンカーのイベントの時に
いい手土産を発掘できました。
(橘高さん、広島市に行く時は持参します)

学食が19時30でラストオーダーとの事で
タコ焼きシュークリームをかっ込んで、学食へ。
2000円以内で、4人 満腹です。

翌日28日、広島に向けまた移動する為、
学食内で、薬を飲んでしまったので
21時過ぎに、僕だけ夢に世界。
ホンマに、ゆっくり養生しました。

朝、8時にまたまた、温泉につかり
10時頃、福山へ向け出発。
お風呂が効いたのか、妻に運転を代わって
貰うことなく、途中昼食と、晩飯の買い出し
をして、15時無事帰還。

もう少し、松山に滞在したかったんですが
妻が29日は、お仕事。僕も1日は寝たきり日
を入れないと、自身が無かった。
 そして、5月3日には千尋さんが初めて
福山へ、高速バスで里帰りするので
今回は、このスケジュールで良かったと
考えています。

長くなりました。おやすみなさい。




スポンサーサイト



| 2013年度 おでかけ | 00:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このシュークリーム良いですね!
こんど福山付近を通る時に捜してみようかな。

松山の大家さんにも挨拶できたし、今日は初の帰省ですね。
家族そろってご飯を食べて下さいね。

| のんびりカメ | 2013/05/03 08:32 | URL |

娘さんのこととなると 急に元気が出てきますね。

分かるような気がします。 でも 無理しないで下さい

久しぶりに自宅で のんびりと 家族水入らず の生活楽しんで下さ

いね。

| 豊田223 | 2013/05/03 09:54 | URL |

こんなシュークリームがあるのは知らなかったですね。
広島キャンピングカーショーで会えるのが楽しみです。

日程は空けていますから、来られるときを知らせてください。

| 広島@橘高 | 2013/05/03 23:51 | URL |

たこ焼きシュークリーム、地元にいながら
知りませんでした(>_<)

仲の良い良い御家族ですね~

| たーぼ | 2013/05/05 09:32 | URL |

カメさん、こんばんは

> このシュークリーム良いですね!
カメさん、お洒落な食べ物に縁のない僕が
こんな写真をUPするの、珍しいでしょ。

娘の下宿先には、広島県人が5名いらっしゃると聞いてまして
もみじ饅頭は、広島県人よりも召し上がっていらっしゃるのでは
と、考えていた時に、丁度ローカルニュースで取り上げられてました。
”おお!そう云えばこの、ニュース何度もしてるな~。これなら
喜んで頂ける(^o^)v”

キャンカーのイベント土産にも出来そうで良かったです。

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/06 20:20 | URL |

豊田さん、こんばんは

> 久しぶりに自宅で のんびりと 家族水入らず の生活楽しんで下さいね。

豊田さん、GW後半は如何でしたか。
僕は、長女が帰ってくれ、精神的に満足出来たんでしょうね。
長女は、中学時代の友人とアポ、高校時代の友人とアポと
日中は忙しく活動していましたが、僕は妙に安らいで
毎日、昼寝も出来まして、安穏とした休日を過ごせました。

家族て、不思議です。

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/06 20:28 | URL |

たーぼさんこんばんは。

> たこ焼きシュークリーム、地元にいながら知りませんでした(>_<)
 
たーぼさん、ご免なさい。僕の表現が
ヘタッピで、誤解要因を書きました。

タコ焼きシュークリームは、福山市の
変わりものスイーツです。
その内、お届けに参らせて頂く所存ですので
松山でタコ焼き探さないでね。


| えいじょう(おかやん) | 2013/05/06 20:31 | URL |

お元気そうで・・・

お元気そうですね!
虎屋なら買いに行ったことあるよ!
また、オフでよろしく!

| 汐音 | 2013/05/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

汐音さん、こんばんは

> お元気そうですね!
> 虎屋なら買いに行ったことあるよ!

汐音さん、ホンマ神出鬼没ですね~。
今回、虎屋さんへ買に行ったのは妻でして
実は、僕未だ横を素通り(o^。^o)

面白い土産を見付けれたので、萌ちゃんへの
お土産にお持ちさせて下さい。
と言っても、今の僕は明石迄辿り着けないから
もう暫く猶予を<(_ _)>

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/07 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/273-d67c967b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT