コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長女に会いに福山⇒松山移動

4/27(金) 仕事を終え自宅に帰り
早々に愛媛県松山市に向け、お出かけ
したかったのですが、「アイアンマン」
だったか、そんな名前の洋画が放映され
未和ちゃんが、嵌ってしまい・・・・つい
僕も、見入ってしまい、出発が24時頃に
なってしまいました。

福山〜尾道まではバイパスを走り
尾道から「しまなみ海道」へ乗りひた走り。
妻も、未和も後ろで仮眠。
そんな事、想定済なので、この日は朝から
薬を飲まずにいましたし、洋画を見ながら
珈琲を飲んだりしていたので、睡魔君に
襲われる事もなく、尾崎豊さんを聴きながら
瀬戸内の小島を、快適に通過。

 安もんでも、クルーズコントローラー
付けているので、夜の高速でも疲労を感じる
事なく、広島と愛媛の県境を通過です。

しまなみ街道が終わる直前のSAで、
妻と未和を起し、WC休憩です。
IMG_1184_convert_20130501225157.jpg
不思議なんですが「しまなみ」のSAは
夜、無人で閉まるんですね~。
物静かで、P泊にはもってこいです。

”P泊しやすそうな場所やけん、たーぼさんが
居ったりして(^o^)”と、駐車場を見ると
なんと!愛媛ナンバーの、ボーダー様が1台
P泊されています。いつ見ても高級感バリバリ
IMG_1183_convert_20130501225239.jpg
たーぼさんか、どうかはわかりませんが
つい写真を撮らせて頂きました。

26時頃、今治北ICで高速を降り
高速利用料 2150円也。
昔は気分を害する程の、ボッタクリ料金
でしたが、道路公団も少しは改心された
ご様子。僕も気持ち良く利用させて頂け
ました。

高速を降り、北回りの196号線を走り
娘の下宿前、有料駐車場に到着したのが
27時30分頃。

早速、寝ている長女にお目覚めコール。
”千尋、父さん。今着いた。WCを
積んで来るの忘れとったで、鍵を
空けてくれ~。3人とも膀胱バースト
10分前なんじゃ”

こうして、病気中とは思えない強行移動
第1部は、無事終わりました。


次回の記事は写真多めです。<(_ _)>

| 2013年度 おでかけ | 23:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

松山への長旅お疲れさまでした。
だいぶ風が強くて運転は怖くなかったですか?

| 広島@橘高 | 2013/05/02 00:03 | URL |

松山まで真夜中の走行・・お疲れさまでした。
我が家も「アイアイイマン」は見ましたが、見てから
出発とは、さすがえいじょうさんですね。

27時すぎの到着、翌日は温泉に入って寝てたんじゃないですか?

| のんびりカメ | 2013/05/02 07:09 | URL |

マイペースで

これから松山行きが増えそう・・・・・・・・(^-^)

体調に波がありそうですが

えいじょうさん 調子が悪い時は 会社はどうしているのですか?

| 豊田223 | 2013/05/02 08:59 | URL |

お~~~~~い^^;

そのボーダー、たーぼ号ですよ!
瀬戸田か大浜PAまで行こうかと思っていましたが
出発が遅くなったので今治で私の電池が切れました(>_<)
このSAは駐車場が上り下りが柵だけなので
丸見えですよね。

一声掛けてくれれば良いのに~~

| たーぼ | 2013/05/02 18:20 | URL |

橘高さん、こんばんは

> 松山への長旅お疲れさまでした。

タフと言う言葉は、僕の辞書には在りませんから(ToT)

> だいぶ風が強くて運転は怖くなかったですか?

そう!僕も心配していたのですが、行きも帰りも凪いでました。
しまなみ、瀬戸大橋は、常に強風注意報だったのですが
神さんの御計らいか、普通の高速並みでラッキーでした(^o^)v

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/02 23:49 | URL |

子供に勝てないだけです(ToT)

未和ちゃんは、中学に入り、最近知恵がついてきたので
ご気分を害されては、”もう!うち行かん(`ヘ´~)”等と
すねられては、大変ですからお出かけ前には、逆らえません。

コルドに乗せたら、親父の威厳復活ですが、

> 27時すぎの到着、翌日は温泉に入って寝てたんじゃないですか?
(o^。^o)ネタバレです。

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/02 23:54 | URL |

Re: マイペースで

> これから松山行きが増えそう・・・・・・・・(^-^)

お四国巡り、やっと出来そうです(o^。^o)

> 体調に波がありそうですが
> えいじょうさん 調子が悪い時は 会社はどうしているのですか?

答えにくいんな~。
休み&早退してました。うちの会社だけかもしれませんが
9時〜12時の3h仕事をすれば、半日有給扱いとなるので
11月はかなり有給使っちゃいました。
期限付きの処理は、自宅から会社のアウトルックに繋いだり・・・。
職場の仲間に迷惑かけました。
3週間自宅待機でも、土日、祝日があるので14日程の有給消化。

4月に入り、有給が補填され、40日に復活して、( ^o^)ホッと
しているところです。

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/03 00:04 | URL |

やはり、逢えましたね。

> お~~~~~い^^;
>
> そのボーダー、たーぼ号ですよ!
(◎。◎)!やっぱりそうでしたか(o^。^o)。
ピカピカに光って、愛媛ナンバーだったので
もしかしてな~っておもったんですよ。

> 一声掛けてくれれば良いのに~~
もし、違うキャンカーさんだったら・・・。
時間も時間でしたので、流石に。

名刺も底をついて、今は名刺も挟めない生活を
していますので・・・・・。ご挨拶名刺も置けませんでした。

遠出を嫌っていた妻も、松山の別荘に行く提案にはノリノリなので
きっと、1年に2回程、お邪魔できそうです。
もう少し、元気になれれば・・・・。

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/03 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/272-a169ea2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

