コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルキャリアが欲しい、お年頃になりました。

次女が中学になり、自宅から2km程離れた
塾に通い始めました。

「行きはよいよい帰りは恐い」です。

塾が始まる時間は、まだ日が落ちていないので
”勝手に行ってくれ”と思えるのですが
塾が終わる時間は、闇の世界。

僕に似てしまった、次女はお世辞にも
綺麗とか可愛いに当てはまりませんが
IF ”塾の帰りに何かあったら”

4月初めから、塾まで自転車をこいで
迎えに行っています。病み上がりの僕には
かなりきついですが、かといって暗闇の中
妻に、自転車で迎えに行かすのも・・・・。

週二回、仕事を終え、22時頃に往復4kmの
サイクリングは、しんどくて・・・・。

自転車キャリアが欲しい処です。
おいくら程の価格なのか、バンテックパーツ
センターで調べ・・・・・健康のためにも
今は、サイクリングするしかない現実を
理解しました。

キャンカーの背中に、結構な頻度で付けられていますが
此処まで高級とは・・・・・。サイクリング大好きです。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一台なら、
ラダーに取り付けるタイプが、
お安いと思います。

| hoso | 2013/04/26 09:09 | URL | ≫ EDIT

えいじょうさん、初めまして!
えいじょうさんがお休みされている間にコルバン3でキャンカー&ブログデビューしました、だっちゃんと申します。
復活されたようで嬉しいです☆
勝手にリンク貼らせていただきました(^^;;
今後ともよろしくお願いします(^^)

サイクルキャリアは私も欲しいのですが、結構お高いですよね〜。
塾用に折りたたみ自転車を購入された方が安い気がしますね(^^;;

| だっちゃん | 2013/04/27 07:05 | URL |

いい運動になりますよ

えいじょうさん 往復4kmは ちょうどいい くらいの運動に
なるでしょう 体力付けるにも良いと思います。

無理せず ゆっくり 時間に余裕を持って 走りましょう。

| 豊田223 | 2013/04/27 08:50 | URL |

hosoさん、アドバイスm(._.)m 謝謝!

> 一台なら、
> ラダーに取り付けるタイプが、
> お安いと思います。

キャンピングカーフェスタ2013 in 広島で
売ってれば、即購入します。

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/01 22:11 | URL |

だっちゃんさん、はじめまして

だっちゃんさん、初めまして!
ご挨拶が遅れまして、申し訳ございません。


> 勝手にリンク貼らせていただきました(^^;;
> 今後ともよろしくお願いします(^^)
ありがとうございます。私のブログでもリンク貼らせて下さいませ。

> サイクルキャリアは私も欲しいのですが、結構お高いですよね〜。
ブチ高いですけえ(ToT)。長女の引越の時は、昔昔、フリークライミングを
していた時のザイルで、縛りまくりなんとか運びましたが
毎週、ザイルで縛るのは苦です。

> 塾用に折りたたみ自転車を購入された方が安い気がしますね(^^;;
無理(ToT)。次女が中学に上がったタイミングで、通学用ババチャリを
買ったばかりで、自転車追加用資金を出すくらいなら、キャリア買うべしです。

では、また。

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/01 22:17 | URL |

とよたさん、ご無沙汰して、ご心配をお掛けし済みませんでした。

仕事を終え、晩飯を頂いて一服後の
運動は、体には良さそうですが、今の僕では
膝が笑ってしまうで(^o^)

雨降りの時が問題です。僕の自転車には泥除けが無いので
雨が降ったら、嫁さんのババチャリ。これが曲者で、ペダルを
踏んだ力が、どこに消えるの探したく成るほど、走りません。

これから、梅雨を向かえるので、キャリア何とかせねばです。

| えいじょう(おかやん) | 2013/05/01 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/271-1eb3a8fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

