コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピーカー交換2

昨日に続き、スピーカー交換です。

日曜日は、買い出しの日です(^^)
スーパーで1000円以上買い物を
すると、玉子1パック48円。
我が家の、ノルマを終え、妻同行で
オートバックスへ向かいます。
 妻同行理由は、過呼吸発作が起きた
場合を考えて、何とも情けないガラスの
心の持ち主になってしまいました(>_<。。)

hosoさん、ダディーさんに、加工を
お願いしたら、昼飯で快諾してもらえる
だろうけど、体力、気力、そして時間も
ないから(*^_^*)、取付も、オートバックス
にお願いしました。
IMG_1171_convert_20130421184126.jpg

 コルドさんの高さの都合で、ピットに
入れず、通路で工事です。 

 工賃6300円也・・・・。

ドアパネルを、チョチョイノチョイと
5分ほどで、外します。
IMG_1176_convert_20130421184910.jpg

次回、自分で外す時や、ブログを読んで
頂いてる方の為に、パネル裏のピン位置
をUPしておきますね。
IMG_1179_convert_20130421185119.jpg 


純正スピーカーは、想像以上に脆弱と
云いますか、お安い品物で、よくぞ
そのなりで、音をだしていたもんだと
感心する程、簡素でした。
IMG_1180_convert_20130421185010.jpg

スピーカーを外すまでは、計画通り
でしたが、NEWスピーカーをセット
する段で、想定外が発覚。
付属のスペサーが合わない…(ToT)
でも、スペーサーを、かませなきゃ
スピーカーが、ドア裏に干渉する…。

ピット作業さんと作戦会議を行い
ワッシャと、防音材、防音クッション
を組み合わせる、オペ式に急遽変更。
この想定外の出来事で、2000円の
追加となり………(ToT)

どうにか、取り付いたスピーカー
IMG_1181_convert_20130421185900.jpg 

自分の小遣いとは言え、余分な出費の
後ろめたさと、オペ時間が伸びる事で
同行してくれている妻が、不機嫌になる
のではないかと、ヒヤヒヤ。

此処からは、オペ傍聴者から、オペ助手に
代り、必死で支援したので、写真を撮れま
せんでした<(_ _)>

ツイター(高音再生用スピーカー)取付は
ドア部の、既存スピーカー配線から、分線
する手順と考えていましたが、これも想定
ミス。
 センターパネル撤去、ナビを外して
配線を取り直しとなりました。

オペ時間、30分〜1時間弱の予定が、
2時間かかり、ようやく完成。
妻に、オペ終了を告げると。開口一番
倍待たされた(`ヘ´~)

お礼、支払サインを、そそくさと済ませ
逃げるように、帰路に。

でも、スピーカー変えてよかったです
こもっていた音が、解消!
10cmスピーカーと舐めていましたが
交換前と全然聞こえ方が、違うんです(*^_^*)

今迄、聞こえて来なかった、音が聞こえる
様になりました。
妻のご機嫌をとる為、帰りは妻の好きな
曲を流し、何時もの妻に戻りました。

自分の小遣いとは言え、高い買い物を
させてもらったので、帰る途中で
ケンタッキーフライドチキンに立ち寄り
新発売「バリバリ旨塩チキン」を
昼飯代りに購入。

自宅に着いた時点で、怒りの妻から
ご機嫌な妻に戻ってくれていました。

めでたし、めでたし(^o^)

しかし、今回は時間がないとはいえ
10000円強で、快適化出来るものを
倍額出費する事になり、つくづく
友人の有難さと、情報を何処までとるかが
快適化のキーになると、改めて感じました。


リハビリを兼ねたブログ記事は、これで
終わり。
最後まで、お付合い下さった方々、
ありがとうございました。






| 快適化(室内) | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広島キャンピングカーショーは予定を空けておきますよ。
一緒に行きましょう!

スピーカーを交換したなら、防音もしたほうが良いです。
まだ防振シートが残っていると思うので探しておきますね。

| 広島@橘高 | 2013/04/22 23:47 | URL |

橘高さん、こんばんは。

橘高さん、こんばんは。

キャンピングカーショーが近づいたら
TELさせて頂きますね。

freemlも入っちゃいましょう。

| えいじょう(おかやん) | 2013/04/23 20:49 | URL |

良かったね~

オイラは、ZIL君が居なくなって^ー^;
淋しい病です~゚(゚´Д`゚)゚

| 濱汁@帰宅中 | 2013/04/24 18:27 | URL | ≫ EDIT

濱汁さん、毎度です。

v-285濱汁さん、気持ちよくわかります。

僕も、休眠中コルドバンクスを手放し
長女の学費に変えるべきか思案ばかり
していました。


濱汁さんが、何時でも、リカバリーできるよう
濱汁ステッカー、しっかり保管中です。

| えいじょう(おかやん) | 2013/04/24 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/266-e270c1b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

