コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピーカー交換 1

こんばんは。

最近、少し調子が戻りつつあります。
何かと、ご心配頂き、申し訳ありません。<(_ _)>

最近、耳も老化してきたのか、コルドを
運転中、大好きな尾崎豊の声が聴きにくく
なって来ました。

癒し効果がある歌が、ぼやけて聴こえる。
重大な事件です。まして、GW前半に
長女が下宿している、愛媛県松山市に
お出掛けする事を考えると、優先順位を
あげて、対応せねば。

コルドオーナーさんのブログを拝見し
スピーカーは直径10cm〜13cmの
ものなら、大きな工事ではない事を確認し
4/20 土曜日に、オートバックスで下見。

これがよさそう。
carrozzeria TS-F1020S 
10cm2ウェイセパレートスピーカー
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20130421185747 
本心は、時間をかけて、加工して17cmサイズを
付けたかったのですが、時間を優先し、結局これです。

キャプチャ2 

店頭価格 13,000円。消費税分だけ値引き。
ネゴしましたが、値引きしてくれそうな雰囲気
一切なし(>_<。。)


自宅に戻り、楽天で検索すると、送料込で ・・・。

更に、ネットで検索していると、オートバックスの
ネットショップで、11,800円で販売されてます?
 それも、ネットで買って、送料無。且つ、最寄の
オートバックスへ、直送も可能。
且つ、店舗で加工も可能。
 少々、矛盾を感じながらも購入しちゃいました。

明日、日曜日朝一で、取付加工してもらいに
オートバックスへ、お出かけです。

| 快適化(室内) | 19:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

快適化再開ですね。
また一緒にコルドバンクスをいじりましょう!

| 広島@橘高 | 2013/04/22 00:18 | URL |

 やっぱり,スピーカーもいいものつけたいですよね。
 私も,次のキャンカーで思案中です。

| | 2013/04/22 06:28 | URL | ≫ EDIT

橘高さん、こんばんは。

橘高さん、こんばんは。

最近、やっと一山越えれたようです。
広島キャンピングカーフェスティバルに
日曜にお出かけ出来るかも。

ご都合如何でしょう。

| えいじょう(おかやん) | 2013/04/22 22:30 | URL |

誰?

>  やっぱり,スピーカーもいいものつけたいですよね。
>  私も,次のキャンカーで思案中です。

ノイズだらけの車内と思っていましたが
ノーマルスピーカーから、変えただけで
違うキャンカーに乗り換えたような効果(^o^)
今回の快適化は正解でした。

尾崎豊さんの声が、久々に心に届きました。
これ以上、投資対効果率高い快適化でした。

| えいじょう(おかやん) | 2013/04/22 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/265-8865109f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

