コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一か月ぶりの近況報告

どっこい、生きてます(^^)
この1カ月は怒涛の月でした。

先ず、長女の進学決定しました。(^-^)∠※PAN!
第一志望は、広島大学を彼女は目指しましたが
センター試験で大敗(>_<。。)

 併せて、僕の体調が芳しくなく、2011年と
2012年で、年収が40万円強も下がった事も
勘案し、四国の愛媛大学に進路変更。
 今の年収より更に下がっても、なんとかなる。
限界が来ればコルドバンクスさんを手放して
何とかするつもりでいましたが
長女は夜間部に的を絞りました。
”何故夜間部?”と僕は否定的でしたが大学の
パンフを見て、大いにダメおやじを実感(>_<。。)

愛媛大学 初年度納入金
  昼間部 817,800円
  夜間部 408,900円 差額 ≒40万円
僕の年収分、相殺されることを、長女は考慮したと
長女は、強くひかれた様です。

ダメな父さんが、仕事出来なくなった場合も想定し
そうなった時は、自力で生活費を稼げる可能性も考慮
した様です。
 僕は、”昼に勉強して欲しい”と切願しましたが
やはり、病気もちの僕の姿を見ていて、不安感が
先にたったと思われ…。ダメおやじを改めて実感中。

 しかし、国立大学に一応合格ヽ(^‐^)/〃。
一体、誰に似たんでしょう?


次女も、この春から中学生になります。
しかし、中学生になる事よりも、3月23日の
誕生日プレゼントに大きな夢と期待してます(o^。^o)
 長女の進学で、次女は疎外感ポイ寂しさを感じて
いたように、僕の目には見えたので、今年に入り
欲しがっていた「抱き枕」を楽天ポイントで購入。

 この購入ポイントの半分は、このブログの読者さん
お友達が、楽天で購入頂いた、アフリエイト収入。
情緒不安定な僕と未和ちゃんは、皆さまにm(._.)m 謝謝中!

僕も、長女の進学問題、家計問題軽減で、多少
元気っぽくなり、6ヵ月振りに、コルドバンクスさんの
快適化グッズを購入。
 出費は痛いのですが、よくぞ此処まで回復基調に
成れたものだと、自身ホッとしている次第です。
ポチッしたのは、夜間にバックした時、バックモニター
が暗くて見辛さを、解消する為のLED。
 何時、快適化工事する気分になれるかは未定で
暫くは、倉庫入りしそうです。

今年の我が家は、良い風が吹いてきたのかも。

まこちんさん、雪だるまさん。ご子息、御息女と
同じ大学に、長女を合格させれなくてスミマセン
でした。<(_ _)>

たーぼさん、2月末松山に伺いました。3月末に
長女の引越しで、伺う予定ですが、まだ人と
絡むのが、厳しくこっそりとお邪魔する事になると
思います。
でもこれからは、松山へ伺う機会が増えるはずなので
僕の調子がもう少し良くなれば、ご連絡させて下さい。

濱汁さん、汐音さん、ぽてちさん、かめさん、アル姉
ケロヨンさん、橘高さん、豊田さん、福山岡山のお友達
コルドの皆さん、V-ML、A-ML、N-MLの皆さん
もう少し時間を下さいませ。

では(^o^)/~~。
スポンサーサイト

| 日記 | 00:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

合格おめでとう~~~
親孝行な娘さんですね!
松山へ来る時、調子が良くなれば
いつでも連絡してね^^;

| たーぼ | 2013/03/15 07:17 | URL |

おめでとう ございます

おめでとう ございます。

これで 一安心ですね 
入学したら おかやんさんのことだから 毎月 四国に行くように なるでしょう

ますます キャンピングカーが必要になるでしょう。
それも 又 楽しみのひとつになるでしょう。

| 豊田223 | 2013/03/15 08:42 | URL |

お久しぶりです。
お体回復されたようで安心しました。
こらから気温も暖かくなりますしまたコルバンで楽しいキャンカーライフ送ってくださいね☆彡

大学合格おめでとうございます!!
やりましたね!
国立なんて素晴らしい!!
しかも、父親を気遣っての受験、立派な娘さんに育ってくれましたね!
四月からは新学期が始まりいろいろドタバタすると思いますが、お体を気遣っての無理しないようにしてくださいね!

ブログもまた楽しみにしていますよ♪

| ゆうぱぱ | 2013/03/15 09:01 | URL |

良かったね

ひと安心です。
松山市に2年間ほどでしたが居りました。30年以上前やけど・・・
3月22日から26日で、リゾートスパ汐音(呉市)行ってから四国上陸予定で放浪の旅します。

| 汐音 | 2013/03/15 17:07 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

 橋を渡って四国に来る口実ができましたね!
 でも,うちのzil520は,もう出動できません。
 遊ぶのは夏まで待ってね。
 ちなみに,うちの次女の進路は未定です。(^^;)

| 雪だるま | 2013/03/15 22:22 | URL |

な~んも^ー^

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
の~んびり行こうよ~~
近ければ遊びに行きたいけど~^^;
ミラじゃ~~~~゚(゚´Д`゚)゚

| 濱汁@帰宅中 | 2013/03/16 08:19 | URL | ≫ EDIT

合格、おめでとうございま~す。(@^▽^)∠※

地元のメンバーはいつでもまってますから、
焦らずに治してくださいね。

| hoso | 2013/03/16 09:27 | URL | ≫ EDIT

合格おめでとうございます!

しっかり生きていることが分かって、良かったです。
まずはのんびり行きましょう~。
もうしばらく、元気になるのを待ってますね。

| のんびりカメ | 2013/03/16 15:06 | URL |

合格おめでとうございます!
ケロヨンは の~んびり待ってますよ。(*^。^*)

| ケロヨン | 2013/03/18 18:26 | URL |

合格おめでとうございます。
また連絡しますね。

| 広島@橘高 | 2013/03/28 00:03 | URL |

お久しぶりです!

えいじょうさん、

ご無沙汰してます。お元気そうな様子をみて何よりです。

そして長女さんの大学合格おめでとうございます。国立なんてすごいですね!親思いな素晴らしい娘さんですね。

また次女さんのご卒業、ご入学おめでとうございます。

自分も久しぶりにブログ村開きました。開く時はいつもえいじょうさんの事気にしてましたよ。
今日は嬉しいです。
これからV-MLも覗いてみようかな(笑) 自分も相変わらずアップダウウンしてますが、何とか生きてます。

久しぶりにキャンカー動かしたら、水道のモーターが動かなくなってました。それと、冷凍庫のふたを開けようとしたらバキッといって2つの継目の1つが割れてしまいました。

バンテック新埼玉に電話したら小坂さんの声を久しぶりに聞いて元気もらいました。今度診てもらおうと思います。

えいじょうさん、自分で言うのも何ですがお互いにゆっくり行きましょうね! 

ではまた!

| demon-H | 2013/03/28 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/264-2b47888c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

