コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適化。デイライトを付けてみた。

こんばんは、えいじょうです。

2年前の12月、夕暮れの土手道で
普通乗用車に特攻をかけられアトムと
お別れとなりまして。

太陽が空にある時間が少ない季節に
なって来ましたので、9/22から
放置していたデイライトを付けました。

思い出はこちら
リア泥除け・デイライトの快適化 途中報告

エーモン社のアイテムを惜しげもなく
使っちゃい貼付け。こいつは超強力で
エアロパーツとかをくっ付ける両面
テープ。手抜き工事に打ってつけ。


肝心のデイライトの防水が不安なのと
両面テープのダメ押し補強を兼ねて
コーキングも打つので養生も
こんな感じでペタッ。
IMG_0992_convert_20121010231930.jpg

デイライトの貼付けは、久々に
未和ちゃん工務店さんが出馬。

左側は、何も考えず貼り付ける場所も
何となく貼ったので、右に貼る時に
少しだけ、左右対称になるよう目視
して、ペタ!(^_^; ・・・未和は器用です。
IMG_0994_convert_20121010232017.jpg

コーキングは、未和工務店さんの
服を汚すと、妻に叱られるので
僕がネチョ~。


配線は、事前に師匠ダディーさんに
確認してたので、パッパッと簡単に完了。
デイライトは夜には、消しておきたいので
スイッチは、ON状態でランプが光る
エーモンのこいつを導入しました。


スイッチからのアースはグローブ
ボックスを外して、ここへ。
既に、3線アースしており、今回で
4線目のアース。
IMG_0995_convert_201.jpg

そろそろ、他にアース場所を考えなくては。

それでは、感動の点灯式です。

 ”未和、着くかどうか見とって”

 ”点かんで~”

 ”嘘やん!ホンマか?”

 ”点かんで~”

(;゚〇゚)・・・なんで・・・?
アタフタ(^_^;アタフタ(^_^;
”あ!あ~、肝心のデイライトの
アースを取って無かった~。
あー怖かった~あせた~


コルドバンクス3の、下に潜り
ゴニョゴニョ。

 ”未和、着くかどうか見とって”

 ”アー!点いたで点いた~” 
IMG_1001_convert_20110232117.jpg 

なんか、よう分らん位やな~。
まー見えるには見えるし、
目立ちすぎるのも恥かしいので
OKじゃ。

ちなみに、長距離を走る時は
夜も点灯させようかと考えてます。
こんな感じ
IMG_0997_convert_20121010232059.jpg 

以上、久々の快適化でした。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 快適化(室外) | 00:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいじぁ ないですか(^O^)

噂にきた話

この デイライトを付けていると 北海道では 
スピード違反では ひっかからなようですよ・・・言い伝えです。
あくまで 噂ですがね。

| 豊田223 | 2012/10/11 10:06 | URL |

週末のオフ会、参加させて下さい。よろしくお願いします。今度こそ デビュー(V)o¥o(V)

| ケロヨン | 2012/10/11 18:49 | URL |

良いですね~

仕事が早いですね~
私は、ZILで付けよう付けようと
思いながら結局付きませんでした(>_<)

| たーぼ | 2012/10/11 20:38 | URL |

デイライト

綺麗に付きましたね~!
やっぱりあると安心感が違いますね♪
うちの車にも付けようか悩んでます(^_^;)
取り付ける場所を悩むんですよね~w
デイライトもスイッチでON/OFFできる方が便利そうですね♪

| ハナゾウ | 2012/10/11 21:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

豊田223さん、評価頂きm(._.)m 謝謝!

> この デイライトを付けていると 北海道では 
> スピード違反では ひっかからなようですよ・・・言い伝えです。
デヘヘ!20歳後半に、一発免停になって以来
おまわりさんにおこられてないもーん。
特に、Atomに乗った時点から
スピード出せない生活が長く、コルドバンクスさん
に乗り換えても、もうスピード出してないから(o^。^o)

北海道に行けたなら、昼夜問わず点灯しておきます(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/11 23:15 | URL |

了解!

ケロヨンさん、了解!

ケロヨンさんのブログに内緒コメで
僕の携帯番号と、メールアドレスを
入れときますので、ケロヨンさんの
携帯番号を、メールアドレスに
送って下さいませ。

LED手配、これからしときます。
お楽しみに。

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/11 23:19 | URL |

ターボさん、照れますがね

たーぼさん、こんばんは。
何時も、見守って頂きありがとうございます。

> 仕事が早いですね~
では、サイズがデカすぎたデイライトが
1個あるんで、ターボさんように取っておきますね。
カムロードには、5mm程高さがあり付けれんでしたが
ボーダーなら(o^。^o)。

たーぼさんは、ソーラーもご自身で施工できる方ですので
現物支給のみでご勘弁を。

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/11 23:23 | URL |

ON&OFFは便利(^o^)vですよ。1000円程の追加ですし。

ハナゾウさん、コルドバンクスへの天井に
トップライト施工、驚きました。
流石に、真似できません(ToT)

発電機の方、真似しネコさせて欲しいので
詳しくブログにUPしてね。お願い<(_ _)>

> やっぱりあると安心感が違いますね♪
僕の場合、事故歴があるんで、お守りです(*^_^*)

> デイライトもスイッチでON/OFFできる方が便利そうですね♪
僕、会社にコルドさんで通勤してます。
物流の仕事で、デコトラ等の入場を制限する立場なので
会社では、LED流石にやばいです(o^。^o)
ゆえに、目立つと矛盾が生じるので

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/11 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/259-180b0e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

