コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルームランプカバー外れんがな~

こんばんは。

9月末で、また楽天ポイント切れが
117円溜まっていました。
 楽天って、こんな際どいポイントを
付加してくれる事が多くて、それに
つられて買い物をしてしまうカモ男が
僕です

先月は贅沢な買い物を幾つかしたので
資金不足でね。激貧の時に117ポイント
が飛んで行くのが、無性にもったいなくて
これ買っちゃいました。

LEDランプ。送料込で450円。

蛍の光状態のポイントを使えば
340円程。
いくら、貧乏と云えども47歳の
親父ですから、買えますでしょ。

商品が届いたので、さっそく
コルドバンクス3(カムロード)
ルームランプをLED化しようと
ミラー上のカバーを外します。
1 (2) 

チョヨイノ・・・・フンガー~!
カバーさん反抗期のご様子で、外れる
気配なし。ならば力技です。
マイナスドライバーでコジコジしちゃう。

これならどうじゃ!フンガー~
外れんがな?なんで?
こんなんで苦戦するか~?

かれこれ30分、会社の駐車場で
戦いましたが、固いのなんの。ヘタしたら
カバーがバキッと割れそうで白旗(ToT)
負けです

こんな時は、トヨタのタッキー君に
電話です。
タッキー、あと20分位、会社におる?
いますよ~。今度は何します~
あんなー、ルームランプのカバーを
  外したいんじゃけど、あずっとるんよ。
  それとな~。オフ会が続くんで、タイヤの
  空気圧調整して欲しんじゃけど、ええかな


22分でトヨタに到着。
簡単ですよこんなの・・・・・
  (・_・?)あれ?固い(・_・;)割れるかな(・_・;)

1 (4)

ほうじゃろ、ほうじゃろ”共感(*^_^*)
共感時間は一瞬。2分ほどで
頑固なランプカバー取れちゃった(*^_^*)
コツ
下に引くのではなく、横に引っ張る
方を強めに、下に引くべし!
」らしい。

タイヤの空気圧5.5迄減ってました。
夏から秋に移り変わり、温度変化のせい
でしょうね。6になるよう「窒素」補填
してもらいました。
これで、遠出も何とかなるでしょう
購入時の、デンジャラスタイヤ
なので用心が肝心です(^_^;

ナンボ払えばええ?
こんなんで、お金もらえませんよ~

ラッキーの様な・・・・、兵庫でのオフ会で
土産買うてこないけん事になっちゃいました。

外してもらったカバーです。
1 (5)
こんなもんが、なぜあれ程頑固に粘ったのか
裏を確認。
1 (1)
写真では、はっきり見えませんが
しっかりした凸が効いてるんですね。

安もんのLEDなので、何時切れるか
判らない。切れる度にタッキーへ
お土産買うと高くつくので、凸部の角を
カッターナイフで、少しだけ滑らかに
整形しました



今日は此処まで(*^_^*)

明日、明後日と、広島と島根の県境の
オフ会へ参加してくるので、会場で
快適化工事するつもりです。
 地図で見る限り、県境も県境という
中国山脈ど真ん中なので、ネットが
繋がらないかも。

そうなれば、明後日に続きをUPしますね。


明日のオフ会は「闇鍋」。誰が来られるか
何人が集まるのかさえ知りません。
呼んで下さった方とは、3年前に1度
名刺交換しただけの方で、顔さえ記憶に
ないんです(*^_^*)。
こんなオフ会は、デビュー以来初めてで
ちょっぴりワクワク中。


オフ会も、快適化に並行してレポート
しますのでお楽しみに。中国地方の
キャンカーさん、その内オフ会しましょうね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

| 日記 | 00:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイナスでこじれば簡単に外れるモンですよねぇ・・・
そのうち交換しようと思っていたので参考になります♪

しかしLEDモノも安くなりましたねぇ~(--;
送料込み、交換ソケットが数種ついて450円で買えちゃうんですねぇ!

| たけち | 2012/10/06 09:27 | URL |

アトムに比べて愛着が湧かないと言っていましたが
コルド君はまだまだ快適化の触り方が足りないのでは^^

中国地方のオフ会、四国メンバーも仲間に入れてね~

| たーぼ | 2012/10/06 20:37 | URL |

そんな固ったかな~?

このカバー、以前はずした事ありましたけど
すんなりとはずれたように記憶してます(^^;
えいじょうさんのカバーは当たりやったんかな?

しかし、たけちさんも言われるように、これ安い
ですね~。450円ですか!

| ぽてち | 2012/10/06 21:48 | URL |

LED~

LED装着の写真は~~^ー^?
どんなの付けたの~?

| 濱汁@帰宅中 | 2012/10/07 07:03 | URL | ≫ EDIT

個体差?

うちのは簡単に外れましたよ(^^♪
ドライバーも不要でした。
私もLED化しましたけど基板の固定方法に悩みましたね。
えいじょうさんはどうやって固定しました?
うちはベースに3mm幅くらいの両面テープで固定しましたw

| ハナゾウ | 2012/10/07 20:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

たけちさん、こんまんんは。

マイナスでは、われるかも。
タッキーはL字に曲がった工具を
駆使して、外してくれました。

それと、カバーの中、狭いです。
3㎝×2㎝程スペースでした。
買われる前に、実寸計った方がいいですよ。

> しかしLEDモノも安くなりましたねぇ~(--;
> 送料込み、交換ソケットが数種ついて450円で買えちゃうんですねぇ!

(ToT)、オフ会でポロッと助手席から落としたらしく
僕の靴跡が…。日の目を見る前に昇天させてしまいました。

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/08 03:11 | URL |

Re: タイトルなし

たーぼさん、こんばんは。

> アトムに比べて愛着が湧かないと言っていましたが
> コルド君はまだまだ快適化の触り方が足りないのでは^^

うーん・・・。やはりアトムが可愛い(*^_^*)
コルドさんは、出来過ぎていて、快適化する
必要性が、あんまし感じれないですねー。
坂道も平気で、ぐんぐん登るし。
その点、アトム君は坂道で「頑張れ!頑張れ」て
話しかけてましたからね~。

> 中国地方のオフ会、四国メンバーも仲間に入れてね~
たーぼさん、今回のオフ会はたーぼさん参加
されるべきでした。ボーダーばかり。それも
3ヵ月は北海道暮らしされてる方々多数。

今度紹介させて下さい。

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/08 03:17 | URL |

Re: そんな固ったかな~?

ぽてちさん、かちゃーゆうもんじゃなかったです。

マイナスでこじ開けれると、軽く考えれいましたが
カバーが割れそうになり、トヨタに頼みましたもん

> えいじょうさんのカバーは当たりやったんかな?

・・・・またそうかな…・(^_^;

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/08 03:19 | URL |

Re: LED~

v-285濱汁さん、良いタイミングの
コメント(ToT)

LED装着の写真は~~^ー^?
> どんなの付けたの~?

付けれませんでしたがな。
助手席から落ちたらしいのですが
知らずに、ふんずけてしまい
配線してみたけど、発光せんがな(^_^;

買い直し・・・・・(>_<。)〃

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/08 03:22 | URL |

Re: 個体差?

ハナゾウさん、マジ?

> うちのは簡単に外れましたよ(^^♪
> ドライバーも不要でした。
トヨタのタッキー君も、工具を途中で
変えたので、個体差なんでしょうね。

> 私もLED化しましたけど基板の固定方法に悩みましたね。
判る(*^_^*)。意外に狭い空間でしたねー。
> えいじょうさんはどうやって固定

・・・・ふんずけてしまい、未装着(ToT)

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/08 03:30 | URL |

↑なんだか、工事にはオチがついてるみたいですが(^_^;

ちらちらと写るタッキー君、イケメンですねー(*^。^*)
頼りになるので、イケメン指数倍増。こんなトヨタなら、通いたいです(笑)

| Kumami | 2012/10/08 07:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Kumamiさん、こんばんは。

↑なんだか、工事にはオチがついてるみたいですが(^_^;
踏んだ時、破滅の音がね(ToT)

> ちらちらと写るタッキー君、イケメンですねー(*^。^*)

でしょ。僕の様な容姿なら、タキブーとか呼ぶんですが
僕の目から見ても、いい男でして、親しみを込めて発した
名前が、タッキー・・・・。
おまけに真面目だったりするんで・・・・。僕がタッキーなら
店にきた娘口説きます。

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/08 23:38 | URL |

10月のオフ会について(怒)
主催者、オーナーの許可を取らず…写真をアップして、名前、次回開催予定まで掲示するのは…いかがなものかと思います!!
最低限のマナー、ルールは守ってから、オフ会参加、プログをして下さい(怒)
プライバシー侵害などで、トラブってしまいますょ

| | 2012/10/15 11:14 | URL |

迷惑をおかけしました。

ご迷惑をおかけしました。

まだ大丈夫と思っていましたが
既に、客観的な判断力、キープできていないようです。

暫く、ブログ更新を辞めようと思います。

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/15 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/255-3b389422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

