コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら我が青春、スラ艇との別れ

こんばんは。

仕事中に大学からの悪友から
TELが入りました。

おう!えいじょう、今な高梁川や
そう、この悪友は、姫路でカヌーショップ&
カヌースクール
をしている「池内」です。

大学時代、同じ下宿先で過ごし、僕の両親の
葬儀に、休みを取って駆けつけてくれた友。
そして、彼が自営に至るカヌーに誘って
しまった(少し責任感じてます)

実は、2年程前カヌーをあげるわー”と
宣言していたので・・・・・。
とうとう、その日が来ました。
IMG_0891_convert_20121004213049.jpg 
(倉庫は、この前の冠水のまま、汚くてご免なさい)

パーセプション スラローム艇
リフレックスです。
車で言えば、スカイラインGT-Rって感じ
僕のカヌー(カヤック)の中で一番高級な艇で
設計は当時、不動の世界チャンピオン
リチャードフォックス選手が手がけてます。
IMG_0892_convert_20121004213227.jpg

この艇で、幾つかのスラローム大会に出場し
今では、日本スラロームトップの「佐々木 翼」に
ためぐち(当時彼は小学生)で、応援したり
うーん、レテマークが弱いなー”なんて
偉そうにいってたっけ(*^_^*)
佐々木翼(ユーチューブにとびます)

この艇で、何人レスキューしたっけ・・・・・。

現役を降りて、既に10年が過ぎ、僕の手元で
埃まみれで放置されるより、誰かにもう一度
水面に浮かべてもらっう方が、リフレックスも
嬉しかろうと。
IMG_0896_convert_20121004213247.jpg 

池内の愛車「デリカ」へ、一緒に積込みました。
IMG_0899_convert_20121004213307.jpg

寂しいな…。
アトム405と別れた時と同じように
切ない味がします。埃まみれで放置してたのに
これで、お別れです。
いい人に乗ってもらえ、次のご主人様を
死なすんじゃないで

池内によう洗ってもらって、しっかりと
池内の飯代になるんで

最後に交わした会話です。

これで、僕のカヌーはじゃじゃ馬の
「ターボ」君。乗る気に全くさせない
云う事聞かずだけになりました。

どんどん、水面から遠のいていく怖さを感じながら
姫路に向かって走り出した、リフレックスを
見送りました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 日記 | 22:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちわかります

愛着のあるものを手放すのは寂しいですね~

| たーぼ | 2012/10/04 23:22 | URL |

カヌーで思い出しました

今週の月曜日、気になっていた「江の川カヌー公園さくぎ」を偵察してきました。
このオートキャンプ場、やはり1泊1000円です。
カヌーをやっていたえいじょうさんなら気に入るでしょう。
メモっといて下さいね。

| 広島@橘高 | 2012/10/04 23:25 | URL |

ダディさん、知ってます。岩国で声を掛けて頂きました。キャンピングカーに乗ってるだけで 色々な人と話が出来るって すごいなぁと思いました。旅に出ても 見知らぬ人と話する事は 無かったから。ぽん太もそうで この2つが 人生を変えたかも。おかやんさんとも 今では お友達だもんね。(^_^)v
図々しいかな。(+_+)

LED化 両指くわえて待ってまーす。(*^。^*)

| ケロヨン | 2012/10/05 08:45 | URL |

別れは辛いけど・・・・・・

リフレックスはその方が幸せかもね

物置に入りっぱなしでは 勿体ないし 皆に使って
もらった方が 幸せでしょう

えいじょうさんは 若い頃は カヌーに はまっていた
ようですね 
昔はカヌー 今は キャンピングカーで良いのでは(^-^) 

| 豊田223 | 2012/10/05 09:31 | URL |

やはり若い人に乗ってもらう方が良いでしょうね。
若き日の思い出は記憶の中にしまっておきましょう!
これからはコルドバンクスで後半の人生をお過ごしください。

| のんびりカメ | 2012/10/05 09:48 | URL |

そんな時もあるよ~

家族が離れて行く時は地獄だな~(爆)

| 濱汁@帰宅中 | 2012/10/05 22:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 気持ちわかります

たーぼさん、こんばんは。


> 愛着のあるものを手放すのは寂しいですね~
そうなんですよ~。
他のカヌーはポリ艇でしたが、リフレクスはFRP製で
ポリよりも繊細で、割れたりするので、乗艇する時も
水量を選んで乗ってました。

もうカヌーを新たに購入する事はないと思います。
残った1艇が「ターボ」君。何処かで聞き覚えのある
名前ですが、云う事を聞いてくれず困ってます(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/06 01:22 | URL |

Re: カヌーで思い出しました

橘高さん、来春是非とも行こう!

そうそう、デルタミーティング遠くて
今の僕の状態では、行は良い良い、帰りは♪
なので、妻と次女に同行をお願いしました。
彼女たちは未確定ですが、月曜日、本当に
仕事出来なくなりっそうなので、前夜に福山を出て
距離を稼ぐ計画です。

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/06 01:26 | URL |

Re: タイトルなし

ケロヨンさん、やっぱり(*^_^*)

> ダディさん、知ってます。岩国で声を掛けて頂きました。
ダディーさんも、嬉しそうに語ってましたよ。
旦那さんの顔を記憶してるからと、モザイクのかかった
ケロヨンさんのブログをマジマジと観察。

オフ中止、彼も残念がっていました。今日大山ですよね。
台風で中止となったオフ会、振り替えで来週末に
リベンジとなりました。2週続けてはしんどいでしょうけど
取敢えず、情報として。
(^o^)/~~

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/06 01:32 | URL |

Re: 別れは辛いけど・・・・・・

豊田さん、ホンマ寂しいですねー。

> 物置に入りっぱなしでは 勿体ないし 皆に使って
> もらった方が 幸せでしょう
そう。折角スラ艇として生まれてきたのに
倉庫からでれない状態で。コルドバンクスは
天井のこぶが邪魔して、リフレックス乗れないんです(i-i)

> 昔はカヌー 今は キャンピングカーで良いのでは(^-^)
はい、もう体がついてゆきません。
現役時代と今を比べると、イメージ通りに動かせない
ギャップで切なくなるばかり。歳じゃないですよ、
ブランクです。ブ・ラ・ン・ク。歳じゃないです(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/06 01:38 | URL |

Re: タイトルなし

かめさん、こんばんは。

> やはり若い人に乗ってもらう方が良いでしょうね
これこれ!いきなり、右ストレートパンチで
僕のハートをドキュンですがな(*^_^*)。
歳じゃないですよ。ブランク(*^_^*)

> これからはコルドバンクスで後半の人生をお過ごしください。
そうですよねー。何事もトレードですよね。
これからは、キャンピングカーで有名になってやる。

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/06 01:44 | URL |

Re: そんな時もあるよ~

濱汁さん、こんばんは。

> 家族が離れて行く時は地獄だな~(爆)
ホンマ、心痛いです。
完全に嵌ってたからね。
漕ぐもの、教えるのも、死にそうになっても
常にワクワクしてて、大事な家族でした。
心のどこかで、自身とプライドもててたもんなー。

もう、自転車もカヌーもたしなむ程度にして
キャンカーで・・・・しかしながら
コルドバンクスさんは、アトム君のような
愛着が湧かないのは、なぜなんじゃろ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/06 01:51 | URL |

う~ん

アトムは、家族の事を考えて色々悩んで買ったんじゃない?
子供達が大きく成って段々親離れして来て~(T▽T)
コルドに家族の匂いが付いてないから~一人じゃ~
心が寂しいんじゃない^-^?

| 濱汁@帰宅中 | 2012/10/07 07:12 | URL | ≫ EDIT

Re: う~ん

濱汁さん、あたりです。

> アトムには、思い出沢山ありますが

> 子供達が大きく成って段々親離れして来て~(T▽T)

コルドさんは、僕一人での行動なんで
広過ぎ、一人で出かける後ろめたさで
冷蔵庫は空っぽですし、TVも付けるの
もったいない感じがして・・・・。

アトムは家族の車、コルドさんは
通勤車ですがな。

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/08 03:26 | URL |

元気です!トランジション

コメント遅くなりました。
去年いただいたトラさんは元気です。
今年はレットマンと順繰りに5回程度乗ってますよ。
東に向かうついででいいので琵琶湖に立ち寄ってくださいな。
by ASAパパ

| ASAパパ | 2012/10/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

Re: 元気です!トランジション

ASAパパさんこんばんは。

> 去年いただいたトラさんは元気です。
元気ですか(o^。^o)良かったです。

今年は滋賀を越える予定なさそうです。
来年は、広島北部でキャンカー&カヌー体験オフを
計画しようと思てます。
今年は結局、ターボ君水面へ浸けれませんでしたので
来年こそは。

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/09 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/254-4d459896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

