コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家電LED直感照明で事故多発

こんばんは、えいじょうです。

世の中で、LEDの良さを良くしっている
軍団は、キャンカー乗りだと思い、今日の
記事UPです。


今朝TVで流れてました。
家庭の蛍光灯を直管形LEDランプに変えた後
事故が多発しているそうです。
 
家電デスクスタンド等を、キャンカーに移設
される方は要注意です。


なんでも、既存蛍光灯に付いている安定器は
以下の3種類あり、こやつとの相性があるそうな。
①スタータ式
②ラピッドスタート式
②インバータ式

症状としては、ちらつき、発煙、発火と
かなり危険な様です。


直管形LEDを導入する時は、既存照明器具の
安定器に適合するか、確認して購入せな
家やキャンピングカーがてなる可能性も。

※ 照明器具一式を買われる場合は問題無い
  様ですので、ご安心ください。



概要はこちら
ヤフーニュース
詳細はこちら
直管形LED ランプの取付方法に関する調査

ではまた(^o^)/~~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

| 日記 | 23:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も朝のTVを見ました。
そこで思ったこと…「電気のことを勉強してからLEDを考えた方がいいかな」でした。
えいじょうさん、ご指導よろしくお願いしまーす!

| 広島@橘高 | 2012/10/03 23:53 | URL |

まだまだ増えるでしょうね

此の手の事故はまだまだ増えるでしょうね!電気の事、解らんオバサン達が省エネという言葉に惑わされて・・・ダイエットとか激ヤセとかに反応する人類

| 汐音 | 2012/10/04 00:17 | URL | ≫ EDIT

ケロヨンもTⅤ見ました。そんな事が起こるなんて。メーカーの説明不足ですよね。<`~´>

うちのキャンピングカーは ダイネットの照明が15Wx2本の蛍光灯がついてます。それを直管型のLED電球に変えようとして探しているのですが なかなか見つかりません。見付ける前に あのTⅤを見て良かったなぁと思いました。(#^.^#)

| ケロヨン | 2012/10/04 08:32 | URL |

そ~なんだ

広報不足も否めないですね~
メーカーもソロソロ顕微鏡で見る注意書きを辞めた方が~
良いと思うのは、オイラだけかな~

| 濱汁@帰宅中 | 2012/10/04 18:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

橘高@広島殿 こんばんは

> 私も朝のTVを見ました。
橘高さんもみたんじゃー・・・・・。
視聴率えかったんですねー。

> えいじょうさん、ご指導よろしくお願いしまーす!
僕、ダメ。電気弱いけえ。

とりあえず、ダイネット分を試しに変えてみましょうね。
デルタミーティングの時までにLED仕入れときます。
代金、いらんがな。泥除けもらったから。
え?それでは気か済まない。
では、奥さんの手料理を(ピーマン食べると蕁麻疹でます)
奥様にお伝えくださいませ(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/04 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

ケロヨンさん、こんばんは。

君と同じ時を過ごしてたなんて光栄・・・・
あ!橘高@広島さんとも同じ時をすごしてた(笑)

> ケロヨンもTⅤ見ました。そんな事が起こるなんて。メーカーの説明不足ですよね。<`~´>

> ケロヨンさん、福山~倉敷軍団には、快適化の匠
二名の師匠がいらっしゃいます。
hoso師匠と、ダディー先生です。

実は、蒜山オフで、ケロヨンさんちのキャンカーを
LED化するサプライズ考えてました。

近いうちに、快適化してもらいましょうね。
LEDもどえりゃー安く手に入るので、買うのは
指をくわえて我慢してて下さいませ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/04 23:00 | URL |

Re: そ~なんだ

濱汁さんv-285こんばんは。

> 広報不足も否めないですね~
通販では、説明書も同梱されてない場合もあったと
TVが行ってました。

濱汁さん、地雷埋ありがとうございます。
> メーカーもソロソロ顕微鏡で見る注意書きを辞めた方が~
v-509そりゃ、老眼ですがな~。チャンチャン。

| えいじょう(おかやん) | 2012/10/04 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/253-1a2f8fb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

