コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルドバンクスの社外品オプション 其の1

ご存じ、ソーラーパネルです。

キャンピングカーの居住スペースは
住宅と同じように照明、空調、冷蔵庫
ТV、ゲーム、ラジオ、パソコン等々
電化製品満載です。
 僕の部屋より数十倍、快適な空間ですが
電源は、バッテリーなので、バッテリーが
なくなれば、快適空間は途端に極貧空間の
ようなもの。
 電気代未払いで、ライフラインを止められた
暗く、寂しい四帖半のアパート生活 に一転します。

(済みません、実はバッテリー切れした経験なしです)

前キャンカー アトム405にも
ソーラーパネルを装備していたお蔭で
電源から、サブバッテリーに充電した経験も無く
5年乗車しましたが、バッテリーの衰えも感じない
ままで、コルドバンクスに乗り換えとなりました。



5年前は、まだソーラーパネルは普及しておらず
ネットでショップを検索しても、さほどヒットせず
シャープ製80wで約8万円程で購入したのですが
 2011年現在はネットを検索すると、ウジャウジャ
とヒットします。
それも、有名ブランドから、中国製(保障1週間)みたいな
ピンキリ。5年前は金策で苦労しましたが、今回は
選択で苦労っしました。 
 「価格.com」「Yahoo! JAPAN」「amazon.co.jp」
フルーツメール」「楽天」を徘徊し、辿り着いた
製品がこれです。
120Wで4.3諭吉。
 見つけ出し、金曜のポイント3倍キャンペーンを
待ってたら、運よく、「楽天キャンペーン38時間内
購入で10ポイント」
 「楽天カード」「げん玉」も利用して12%(5256円)
のポイントゲット!
エッヘン!お買い得でした。

 取り付けはV社にお願いしましたが、有料

ええ買い物をしました。
まだ、使用してないので品質、性能は
改めて「快適化記事」で報告します。
スポンサーサイト

| 購入に至るまで | 00:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしそ~

もういくつ寝ると・・・の心境ですな。
うちは、次女が4月から中学生なので車中泊モードからカヤック積載モードへの変更をたくらんでます。
コルドが入ったら、また琵琶湖に遊びに来てください。
3月には、川尻にATOMで行くかも?

| ASAパパ | 2011/02/05 19:52 | URL | ≫ EDIT

ASAパパさん こんばんは。
僕、カヤック卒業です。

例の青いカヤック覚えてますか?
コルドに乗せられないので養子に出そうと思ってます。
当然、無料ですから養子にいかがでしょう。
スラローム艇は、姫路の連れに養子に行く予定です。
黄色の末っ子は、リアラダーに何とか乗るので
福山に残れそうです。

| おかやん | 2011/02/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/05/31 20:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/25-3ab1bb4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

