コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見て見て、かっこいいでしょキャンカーエンブレム

こんばんは。
週末、体調を崩していたのに
今週は元気で過ごせたと、喜んで
いたら、月曜日昼過ぎて、一気に
絶不調となり、早退して病院へ行ってきました。

ブログ前倒しで書き溜めしてて良かった(*^_^*)
では、書き溜めたブログ、読んで下さいませ。



日曜日に作業した快適化の
続きです。
 洗車の次はCordebunks3
エンブレム貼付けです。

コルドシリーズの中でバンクスの
シンボルマークが、軟弱でひ弱に
感じるんですよね~
例えばリーブス、ランディー、バンクス3の
リアのマーク。
リーブスランディーキャプチャ 
ランディーはとても綺麗でした。
比べて、バンクスは・・・なんでしょう
♪マーク、色もボヤーッとしてて全く
引き締まった感じがなし(`〆´)。
 青コルドはかっこええなー。

そんな訳で、ABCエンブレムをコツコツと
購入してまして、やっと全部集めました(*^_^*)。


毎回、こんな感じで送られて来てました。
IMG_0860_convert_20120923205638.jpg 
全て揃ったので、どんな感じに
貼るかイメージしてみました。
IMG_0862_convert_20120923210345.jpg IMG_0861_convert_20120923205712.jpg 
なにがお洒落なのか、デザインセンスの
無い僕には良く分りません(*^_^*)
それに、苦手な貼付け作業なので
 参考書をかった見返りとして
長女(千尋中学時代は美術部)に
協力を依頼しました。
IMG_0865_convert_20120923205819.jpg 
千尋さんは、パッと見で
貼る位置決定
”もう少し考えてくれ~。
    父さんの宝もんど~”
と、心で叫びながらも、受験生
に頼んだ引け目もあり辛抱(>_<。。)
千尋の選択は此処です。
IMG_0864_convert_20120923205853.jpg 
既に、貼付を容易にする為に
L時アングル貼付済です。

直接、貼り付けず、一旦
平らな場所で並べ、養生テープで
仮止めすると、1文字毎に貼付け
角度等を気にせず、パッパと処理
できます。
 IMG_0868_convert_20120923210105.jpg
千尋の動きが止まりました・・・・・。

”・・・・・・・・父さんスペル違わん?
確か、バンクスは「BUNKS」でー”

(;゚〇゚)また間違えた~
僕、KORUDE BUNCOSにしてた。
本当は、CORDE BUNKS
なんか、違和感はあったんよ
と、千尋に言い訳。

剥離紙をはぐ指先が見えない
ので、ここから千尋にお任せし
僕は、脚立を支える係(*^_^*)

出来上がりーヽ(^‐^)/〃
IMG_0872_convert_20120923205929.jpg 
カッチョエ―(^o^)v 
千尋は「3」が無い方がいいと
言うので、僕が3だけ貼ったら
少し離れすぎましたが。OK、OK
IMG_0874_convert_20120923210740.jpg 
ひ弱なマークの横に
グンと引き締まるエンブレムの
完成です(^o^)v。

所用時間15分でした。次回は
やっと、リアタイヤボックス泥除け
の快適化でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 快適化(室外) | 00:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね!

ご無沙汰して すみませんm(_ _)m

エンブレム、カッコイイですね!
自分の「demon-H」はカッティングシートなので立体感はありません。
うーん悩ましいですねσ(^_^;)

| demon-H | 2012/09/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

なんだか、ブログデザイン変わりましたね!

コルバンのマークは確かになんだか貧弱ですよね...
♪マークやチェロ、なにげに剥がしたいのですがね...

立体感のあるメタリックな文字でなんだか、引き締まりましたね!

スペル、わかります...

自分は

corde banks と思っていました。。。

bank→bunksなんですよね...
ステッカーをちょっと発注したんですが、危うくスペル間違えて発注するとこでした...

| ゆうパパ | 2012/09/24 23:25 | URL |

カッコ良さそう

エンブレムを付けると後ろが引き締まって見えますね。
一度見せて下さい!

それから考えマース(笑)

| 広島@橘高 | 2012/09/24 23:28 | URL |

次から次へと

アイデアが続きますね!
σ(^^;)のコルバン3はステッカー0枚。
どこかで出逢っても絶対に誰だかわかりませんね(^^;
何か考えねば~(^^;

| monaco | 2012/09/24 23:45 | URL | ≫ EDIT

ブログ読んでる途中で「わ!やっちゃった!?」と思いハラハラしながら読み進みました(笑)

いいですね、自分のバンクスもリアビュー寂しいんで何かステッカー貼ろうかな~♪

| たけち | 2012/09/25 08:32 | URL |

わたしも、やっちゃうんじゃないかと
ドキドキしながらよみましたー(O_O)

ワタシの場合、ステッカーはやりすぎ注意
自重してます(^_^;

| Kumami | 2012/09/25 09:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
千尋ちゃんのセンスと英語力に感謝ですね。
とても素敵ですe-461
うちは小さなコーギーマーク以外何も貼ってないなぁ・・・。
本当は大きなコーギーマークを貼りたかったのになぁ。

| アル姉(犬沢ゆう) | 2012/09/25 19:25 | URL |

Re: いいですね!

demon-H閣下、こんばんは。


> ご無沙汰して すみませんm(_ _)m

いえいえ、こちらこそ<(_ _)>

> エンブレム、カッコイイですね!
グハハハハハ、閣下も、御一ついかがでしょう。
かなり、自己主張の強い、エンブレムでしょ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/25 21:41 | URL |

Re: タイトルなし

ゆうパパ さんこんばんは。

> なんだか、ブログデザイン変わりましたね!
変わってないです(ToT)。トップカラムの
写真を変えたいのですが、お出掛け出来てないので(*^_^*)

> コルバンのマークは確かになんだか貧弱ですよね...
でしょう。何でキャンカーにチェロなのか
バンテックぼ店長に、何度聞いても納得できなかったりしますもん。

> 立体感のあるメタリックな文字でなんだか、引き締まりましたね!

デコトラさん用なんですけど、ステッカー2D
3Dになり、少しだけお洒落になったような。

> corde banks と思っていました。。。

でしょでしょ、コオルデバンクスで覚えてたら
こんなミスに(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/25 21:48 | URL |

Re: カッコ良さそう

橘高さん、こんばんは。

> エンブレムを付けると後ろが引き締まって見えますね。
そうじゃろ!そうじゃろ!
コルドバンクスの何が言いたいのか、良く分らない
後姿が、少しだけ引き締まった感じするじゃろ。

楽天で300ポイント位、期間切れしそうな時に
ちょこちょこと、買い集めてましてん。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/25 21:51 | URL |

Re: 次から次へと

monacoさん、こんばんは。

> アイデアが続きますね!
アイデアといいますか・・・・。
楽天のポイント切れがもったいなくて
少しずつ買ってまして、今月やっと揃いました。

> どこかで出逢っても絶対に誰だかわかりませんね(^^;
そうそう、それありです。
僕のコルドバンクスの運転席側のバンクには
「濱汁」ステッカーをデカデカと貼ってます。
コルドにZILステッカーで、これが一番の目印です。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/25 21:55 | URL |

Re: タイトルなし

たけち さん、こんばんは。

> ブログ読んでる途中で「わ!やっちゃった!?」と思いハラハラしながら読み進みました(笑)

(^o^)v作戦です

> いいですね、自分のバンクスもリアビュー寂しいんで何かステッカー貼ろうかな~♪

時代というか、キャンカーってプチブームがグルグルと
輪廻してて、ステッカーは5年程前に、ブームになりまして
ちなみに、100均ポンライトも(*^_^*)

コルドバンクスも、アミティーも、何かしらシンボルマークが
ないと、みんな同じにみえてしまうので(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/25 22:01 | URL |

Re: タイトルなし

Kumami さん、こんばんは。

> ドキドキしながらよみましたー(O_O)

スリルとサスペンス、楽しんで頂けたようで。
長女様さまでした。
間違ったまま走ってたらと思うと
赤面しちゃいます(*^_^*)

そんな、長女も来年の春に大学進学で
家を出る予定。
ストッパーがいなくなると、輸入製品の
説明書も読んでもらえなくなるし…。
今の内に買い物もドカドカしとかなきゃ(^_^;

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/25 22:06 | URL |

Re: タイトルなし

アル姉さん、こんばんは。

> 千尋ちゃんのセンスと英語力に感謝ですね。
千尋、中学の時美術部だったんで
ステッカーとかの貼付けは、全て長女にお願いしてます。
未和ちゃんも張りたがるんですが、次女はセンスではなく
シールを何処かしこの貼りたいでけで(*^_^*)

今回も、千尋に貼ってもらおうとして大正解でした。
これを未和に貼ってもらってたら、2ヵ月位
気付かずに走っていたと思うんよ。

千尋の名前は、「いわさきちひろ(絵本画家)」さんから
頂きました。名字の「岩」と「岡」が違うだけでしょ。
ちひろさんが描いた、可愛い女の子になるよう願いを
込めて・・・・今、高校で千尋は「姉御」と呼ばれてるそうです。
どこで間違ったんでしょうね(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/25 22:19 | URL |

なるほど~~

こう言う手がありましたか~(^^

青コルドは逆にフロントバンク部分にでかでかと
「CORD BUNKS」とカッテイングシートが貼って
あって、自分は気に入らなかったので
購入早々、はがしてやりました!
「ワイルドだろう~?」(爆)

| ぽてち | 2012/09/25 22:49 | URL |

A-MLステッカーすら貼る位置に悩んでいます。
無いものを作るえいじょうさんの行動力に脱帽です。

| オグ | 2012/09/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

ケロヨンの旦那さんは 日本地図を貼りたいとずーっと言ってます。構想がまとまらず 先送りになってるみたいですが・・・

ケロヨンは「ねえさん」と呼ばれます。こんなに おしとやかなのに。(@_@;)

| ケロヨン | 2012/09/26 08:13 | URL |

かっこいい!!

お邪魔します!いつも楽しく拝見させて頂いてます。

うー、かっこいいですね。

メタリックだから角度によって色合いも変わるし、

さり気ないおしゃれ!!

あ、それと、娘さん千尋さんなのですね。

私の娘も千尋です^^

またお邪魔します!

| one_big | 2012/09/26 14:30 | URL | ≫ EDIT

Re: なるほど~~

ポテチさん、こんばんは

> あって、自分は気に入らなかったので
> 購入早々、はがしてやりました!
> 「ワイルドだろう~?」(爆)

(*^_^*)元々、青コルドは、男ぽいですけえ。
コルド3は、なんだか”ワイルドじゃないだろ~”
でしょ。お嬢品ぶってるというか(ToT)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/26 21:58 | URL |

Re: タイトルなし

オグさんmこんばんは、

> A-MLステッカーすら貼る位置に悩んでいます。
> 無いものを作るえいじょうさんの行動力に脱帽です。

なにをおっしゃる!それこそジェネボックス!
を作られたオグさんこそ、「ワイルドだろ~?」(爆)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/26 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

ケロヨンさん、こんばんは。

> ケロヨンの旦那さんは 日本地図を貼りたいとずーっと言ってます。

旦さんにすごく共感。と云うよりアトム君には貼ってました。
行った所へ、小さなデコシールなんか貼ったりしてね。
長距離を走った時等、マジマジとキャンカーサイドの
地図を見てニタリ なんてしてました(*^_^*)

> ケロヨンは「ねえさん」と呼ばれます。こんなに おしとやかなのに。(@_@;)
いづれ、オフ会でお会い出来る日が来るでしょうから
その時しっかりと、「おしとやか」を確認させて頂ければ(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/26 22:07 | URL |

Re: かっこいい!!

こんばんは。one_bigさん

(キャンカーランキング1位「日々精進なり」さんです)。


> お邪魔します!いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ありがとうございます。

> うー、かっこいいですね。
これやまた、ありがとうございます<(_ _)>


> 私の娘も千尋です^^

え!またチイちゃん発見(*^_^*)
千尋って名前、少し前まで男の子でも女の子でも
許されてたんですが、「せんと千尋」で女の子独占&急増しましたねー。

僕も「日々精進なり」、伺わせて頂きますね。(^o^)/~~

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/26 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/247-2c1844ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

