コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会前には洗車しなきゃ

こんばんは、えいじょうです。

昨日のブログ記事では、泥除け
デイライトの快適化をUPする
予定でしたが、日曜日の
行動順に報告した方が判りやすそう
なので、宣言と異なる記事です。
ご免なさい

昨夜、雨が降ったので、汚れも
幾らか浮いて落ちやすいかもと
朝7:00に起きだし、行動開始
 
洗車
夏の間は、洗車せんぞーと、気合を
入れて7月に洗って以来ですから
バーコードバリバリです。
IMG_0857_convert_20120923200528.jpg
コルドバンクス3も僕と同じで
ドヨーン|||(-_-;)|||とした顔に
なってます。 

すまんかったな。これから
スッキリさせちゃるけえな

 山本@岡山さんのガラスコートでも
水さえかけてやらなかったので、当然
の結果ですね。
 
IMG_0858_convert_20120923200711.jpg
 シャワーを掛け、キャンカーの天井に
ホース&ブラシ&クルクルモップを
引っさげ、ゴシゴシ開始です。

流石、山本印のピリカ様です。
ガラスコートが効いているので、(*^_^*)
洗水洗いですが、真っ黒い水が流れて行く。
天井を終え、リア、左側面、正面、右側面
と洗い流していき、9:00に洗車完了。

 よー汚れていました。モップを洗って
改めて実感です。
IMG_0855_convert_20120923200750.jpg 
水洗いだけですが、バーコードも
しっかり落ちて、美しいコルドバンクス嬢に
戻りました。(^o^)v
IMG_0859_convert_20120923200818.jpg 

日記

この後、長女(千尋)に頼まれ、JRに
定期券を買に行きました。
しかーし、定期券は切れる
2週間前からしか、販売出来ないと
売ってもらえず(>_<。。)
 1日遅れの、明日なら、販売からの
販売しか認められないそうです。

昨日の「祝日で病院休診」に続く
思い込みでのミス。
 親子そろって、肝心な所が
抜けてて、お父さんとしては嬉しくも
あり、情けなくもあり。

次に、”買ってほしい本がある”と
の事で、本屋さんへ。
 センター2次試験(俗名赤本)
という、大学受験に備えた、参考書?
(;゚〇゚)2100。ブチ高けえー!
 過去に出題された問題をまとめた
だけで、ええ商売されてます。

本屋を後にし、妻に代り、今夜の
食材(僕は余り好きじゃないおでん
をついでに買って帰りました。

帰り着くと、既に昼。
これから、快適化
午後の部開始です。

続きは、明日では(^o^)/~~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 快適化(室外) | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってますね

久しぶりの洗車、頑張ってますね~
それにしても見事な汚れっぷりですね^^;
こまめに洗ってあげて下さいね~~

| たーぼ | 2012/09/24 07:09 | URL |

うちのバンクスも最近出動なく、シマウマ状態です。
そろそろ洗ってあげないと...

| オグ | 2012/09/24 09:17 | URL | ≫ EDIT

σ(^^;)も洗わないと~

でも、今日、左足の親指の爪をはがしてしまいました~(→o←)ゞ
歩く度に血飛沫がピュッっと出てきます。出血がひどいので、しばらく洗車できません(^^;

ところで、σ(^^;)も回転モップをウッドデッキ用ですが使っています。便利ですね!
洗車はクルマが傷つくような気がして使っていませんが、どうですか?

| monaco | 2012/09/24 18:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 頑張ってますね

たーぼさん、モップを洗った水すごいでしょ。

昔、その昔、隣の幼馴染とママゴトしてた頃
泥水をコーヒー牛乳と云って飲まされていましたが
モップを洗った水は、大人のブラック(*^_^*)

> こまめに洗ってあげて下さいね~~
屋根!屋根が欲しい~。
しかーし!身分不相応。破産してしまう。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/24 20:06 | URL |

ゼブラ―キャンカーからの脱出

オグさん、こんばんは。

涼しくなり、洗車も楽にできる時期に
なりました。

> うちのバンクスも最近出動なく、シマウマ状態です。
家のコルドさんは、ドブネズミでした。バーコードというより
全体が、灰色がかってました。

> そろそろ洗ってあげないと...
そう、そう思って洗車したんですが、昨夜しっかりと
雨が降りました。いつものパターンです。
天気予報と相談しながら、洗車GO!

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/24 20:10 | URL |

monacoさん、お加減いかが

げ!ナマ爪はがされたんですか…
考えただけで、しっこに行きとうなります{{(゚д゚)}}

> 歩く度に血飛沫がピュッっと出てきます。出血がひどいので、しばらく洗車できません(^^;

いかんいかん!おしっこ漏れそうですm)゚O゚'(m

> 洗車はクルマが傷つくような気がして使っていませんが、どうですか?
(`⌒´)!! えっへんお答えいたします。
クルクルモップは、使えます。
キャンカーコーティングで有名な、山本@岡山さんから
便利グッズとして教えて頂き、騙されたつもりで買いましたが
以来、手放せません(*^_^*)
よくよく考えると、山本@岡山さんの、コーティング剤の性能が好いので
使えているのかも。
水洗いや、ちょっとした洗剤を使うだけの時は、すごく楽ですよ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/24 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/246-1cf38ac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

