コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未和ちゃんのお土産

こんばんは。
 
修学旅行から未和ちゃんが
帰って来ました。
 やはり小学生。一泊二日
余りにも早いご帰還(*^_^*)

未和を小学校にお迎えさせて
頂く為、今日は昼休憩も取らず
仕事して、妻と迎えに行きました。
IMG_0830_convert_20120921233320.jpg
小学校の運動場には、既にお迎えの
お母さんの集団が出来上がってます。
 お父さんの数は、本当に数える程
僕の居場所がありません(^_^;
IMG_0831_convert_20120921233347.jpg
小学6年生、全員でこれだけ。
少ないと云いますか、少なすぎ。

そりゃーそうです。
僕がこの小学校に通っていた頃は
1クラス42名。7クラスありましたが
今は、1クラス36名 × 3クラス

限界集落ではないです。少子化としか
理解出来ません。

 しかし、日が暮れて小学生が膝を
かかえて校庭に座っていると、
東北の震災映像とダブり複雑な心境
でした(-_-|||)

自宅に連れ戻り、お土産を頂きました。
やはり、父さんには「龍馬」さんです。
ヽ(^‐^)/〃、久し振りに龍馬さん増殖。
IMG_0840_convert_20120921233443.jpg
この龍馬、何か変(・_・?)はて?
眼鏡を外して、お顔を拝見。
(老眼です(>_<。。))
IMG_0842_convert_20120921233506.jpg 
(゚◇゚)…あれ?
これ、ソフトバンクのCMで観た
武田鉄也さん (?__?)
IMG_0843_convert_20120921233528.jpg 
(勝手に使ってごめんなさい)
素直に、龍馬さんグッズとして受け入れ難い。

この龍馬さんは、武田龍馬?坂本竜馬?


微妙な心の揺れ動きを抑え、
”コルドバンクスさんに乗っけるね。ありがとう”
嘘つきにはなりたくないんで、この龍馬さんも、
明日からコルドバンクスさんで住民登録です(*^_^*)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 日記 | 00:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

未和ちゃんが修学旅行から無事に帰ってひと安心ですね。
旅行話を聞くのも楽しいものですよ。


我が家のコルドバンクスLED化はほとんどできていません。
ぜひアドバイスをお願いします!

| 広島@橘高 | 2012/09/22 02:50 | URL |

修学旅行ですか~
きっといっぱいの思い出を作ってきたんでしょうねぇ~
お土産かぁ~・・・うれしいですね♪

うちの娘の学年は20数名で"無理やり"2クラスらしいです。
ほんと少子化を肌で感じています。

| たけち | 2012/09/22 08:22 | URL |

私の母校はクラス数はかわりませんが生徒数は7割くらいになってしまってます。独身い三十路女としては少子化問題には申し訳なさいっぱいですわ(苦笑)

広島東部も岡山西部も小学校の修学旅行の行き先は同じなのですね。
私のころも京都奈良大阪で今も変わりません。
おじいちゃんおばあちゃんへのお土産は買ったけれど父へのお土産なんて買わなかった気がします。
未知ちゃん優しい子ですねv-343

| アル姉(犬沢ゆう) | 2012/09/22 12:24 | URL |

みわちゃんおかえりー!

姪っ子の運動会は 生徒数が少ないので 保護者が旗持ちとかゴールテープを持ったりしてます。保護者が手伝わないと 開催出来ないんだそうです。

みわちゃん、おかえりー!お父さんにお土産かぁ。良い子だねぇ。ケロヨンも お父さんへにお土産の記憶が無い。(@_@;)

| ケロヨン | 2012/09/22 14:35 | URL |

未和ちゃん 優しい~~っ(*^。^*)
お父さんのこと 大好きなのねっ
6年生くらいだったら お父さんから 離れていく子が多いのに
感心します(^。^)

大阪出身の私は 小学校の修学旅行は 伊勢(三重)でした
お土産は 赤福餅っ! 今でも大好きです)^o^(

| ひ~ちゃん | 2012/09/22 19:24 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい☆

無事修学旅行からの帰還なによりです!!
おかえりなさ~い♪
うちの1年生は40人で5クラス、今時、生徒が多いですね~。

小学校の修学旅行は結構覚えています☆
楽しかったなぁ~♪
今覚え場義務教育時代が一番楽しかったかも♪

楽しいことがこれからいっぱいですね!

| ゆうパパ | 2012/09/22 20:13 | URL |

良い娘さんですよ。

三和ちゃん、お帰りなさ~い。
小学校6年生で、約束通り「龍馬さん」を
お土産に買ってきてくれたんですね!

おとうさん、良い娘さんを持って幸せですね。

| のんびりカメ | 2012/09/22 21:40 | URL |

Re: タイトルなし

橘高さん、こんばんは。
泥除けセットのお礼として
中蒜山でLEDを仕入れられれば
仕入れときますね。
お楽しみに~。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/23 00:26 | URL |

Re: タイトルなし

たけちさん こんばんは。


> うちの娘の学年は20数名で"無理やり"2クラスらしいです。
> ほんと少子化を肌で感じています。

(◎。◎)!えー!1クラス10人。
僕が小学生の時の、1班の人数・・・・。
僕らの老後、恐怖です{{(゚д゚)}}

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/23 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

アル姉さん、こんばんは


> おじいちゃんおばあちゃんへのお土産は買ったけれど父へのお土産なんて買わなかった気がします。

アルパパかわいそう(*^_^*)
アル姉さんが忘れてるだけで、
きっと、八つ橋を家族用として買ってると思いますよ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/23 00:32 | URL |

Re: みわちゃんおかえりー!

ケロヨンさん、こんばんは。

> 姪っ子の運動会は 生徒数が少ないので 保護者が旗持ちとかゴールテープを持ったりしてます。保護者が手伝わないと 開催出来ないんだそうです。

v-14僕たちの老後、どうなるんじゃろ~。

> ケロヨンも お父さんへにお土産の記憶が無い。(@_@;)
v-14僕は覚えてますよ~。
父ちゃんには、清水さんで拾った石と、家族用に買った
生八つ橋。2個は食べたはず(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/23 00:37 | URL |

Re: タイトルなし

ひ~ちゃん 、こんばんは。

> 6年生くらいだったら お父さんから 離れていく子が多いのに
> 感心します(^。^)
v-14未和は3月生まれなんで、少し
自我に目覚めるのが、遅いだけやないかと
中学生になれば、お父さんなんて「無視・虫」(>_<。。)

伊勢、僕は行った事ないです。
大人になっても、京都、大阪は行けるので
出来れば、伊勢の方がいいですね~。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/23 00:43 | URL |

Re: おかえりなさーい☆

ゆうパパ さん、こんばんは。

喜んで帰って来ました(*^_^*)

長女は、茨城の小学校に通ってたので
鎌倉・箱根。
転勤したばかりの僕は、そんな事知らないから
修学旅行の半年前に、殆ど同じコースを
家族旅行してて、長女に申し訳ない事しました(*^_^*)
 

> 今覚え場義務教育時代が一番楽しかったかも♪

あの頃に帰りたいですねー。気楽、自由の意味を
知らない義務教育時代が花ですねー。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/23 00:50 | URL |

Re: 良い娘さんですよ。

カメさん、こんばんは。

> 小学校6年生で、約束通り「龍馬さん」を
> お土産に買ってきてくれたんですね!

父さんにお土産を買わないと、後になって
うるさい事を、良く理解、経験しています。
アイスクリームを僕が食べそこなっただけで
すねるお父さんですからね(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/23 00:53 | URL |

おかえり

楽しい思い出いっぱいですね!
LEDって例の3個1のやつかな?前に分けてもらったやつならうちも注文するわ!個数等私信で連絡します。よろしく!

| 汐音 | 2012/09/23 08:23 | URL | ≫ EDIT

>アル姉さんが忘れてるだけで、
>きっと、八つ橋を家族用として買ってると思いますよ。

あ・・・家族用という名目でなら何やらセンスの微妙な金閣寺の置物と小さな貝殻細工の屏風、そして八つ橋を買いました。
貝殻細工の屏風は未だに父のデスクにあるのを確認(笑)

| アル姉(犬沢ゆう) | 2012/09/23 13:34 | URL |

おかえりなさい。
お父さんへのお土産、良くわかっていますね~
えいじょうさんにはやっぱり坂本龍馬ですよね!
武田鉄也に似ていてもうれしいものですね。

| たーぼ | 2012/09/23 20:06 | URL |

LEDの件

汐音さん、こんばんは
> LEDって例の3個1のやつかな?前に分けてもらったやつならうちも注文するわ!個数等私信で連絡します。よろしく!

全く同じものではないようです。
いくつか分けてもらうので、次回再開した際に、耀さ等
確認して見て下さい。何時会えるでしょうね(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/24 19:36 | URL |

龍馬さんとの出会い30年ですからね

たーぼさん、ありがとうございます。

> お父さんへのお土産、良くわかっていますね~

龍馬さんとのお付合い
かれこれ、30年。
未和ちゃんとのお付き合いより、長いですもん(*^_^*)
未和も、強制連行で、龍馬さんの墓参り2回。
SA等で、お父さんが立ち止まる場所は
パン屋さんと龍馬グッズだけですし(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/24 19:50 | URL |

Re: タイトルなし

アル姉さん、こんばんは。

> 貝殻細工の屏風は未だに父のデスクにあるのを確認(笑)
ホレ!アル姉さんのブログを読む限り
家族の絆が強そうだから、”お土産なしよ”は無いと思ったんじゃ(*^_^*)

アルパパさんが、10年以上お土産を飾っている事までは、
予想出来ませんでしたけど、アルパパさんには多分お宝ですよ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/24 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/244-69b7d9fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

