コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉博士でスコラの湯

9月15日(土)
 ゲリラ豪雨後の清掃を終え、
帝釈峡スコラ高原に行ってきました。

同じコルドバンクス3のオーナーさん
橘高@広島さんから
”「温泉博士」で無料で入浴出来るから
行きませんか”とお誘い頂きGO!GO!

昨日の嵐と台風16号が近づいている事が
嘘のようないい天気です。

IMG_0796_convert_20120917175547.jpg 

此処まで2回、エクスプローラーのエラーで
記事が飛んだ(ToT)

簡易番に変更です。

スコラ高原でのオフ会、中止して

正解でした。
今年は、スズメバチとアブが大量発生
お客さんで刺された方もいらっしゃった
ようです。

スコラ高原の至る所で、ブーンと飛んで
来るので、そんな訳で、橘高さんと
おちおち話も出来ません。

お風呂は12時開館ですが、
身の危険を感じて、早めに施設内に
避難させて頂き(*^_^*)
早め=貸切でした。
IMG_0791_convert_20120917175649.jpg
遠慮なしで写真をとりました。
風呂は快適。
この施設内で獲れたハーブを利用したハーブ湯も
あります。余り香りを感じませんでしたが
アップルミントの湯
IMG_0794_convert_20120917175624.jpg
アップルミントはリンゴとミントを
混ぜたものではなく、こんな植物です。
1.jpg

16時頃、橘高さんとバイバイして
自宅に向け戻りました。
 橘高さんのお誘いが無ければ
今回の3連休も自宅で寝て過ごす{{(゚д゚)}}
処でした。
橘高さん、ありがとうございました。<(_ _)>


橘高さんの快適化盗んじゃえ
IMG_0789_convert_20120917175717.jpg
スイッチ付タップ
コルドバンクス3のエントランス側コンセントは
とても使いずらい場所にあるので
この作戦に共感。
 
また、待機電力もスイッチがあるので
節電できますね。最近のものは、雷対策
もされていて 異常電流から、家電を守って
くれる。コルドバンクス3には、最適でしょ(*^_^*)



| 2012度 お出かけ | 17:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲリラ豪雨後の清掃 お疲れさまでしたっ(*^。^*)
そりゃ 頑張ってお掃除したら ゆっくり温泉に入らなくっちゃっ♪

温泉博士って お得でいいよね~
スズメバチとアブは イヤだけど
貸切状態の温泉は うらやましいです~ キレイなお風呂っ♪

スイッチ付タップも いいね~♪(o ̄▽ ̄o)

| ひ~ちゃん | 2012/09/17 22:56 | URL | ≫ EDIT

土曜日はお付き合いいただきありがとうございました。
一番風呂は得した気分になりますよね。
また行きましょう。

車内の写真を見ると、アンテナ用のブースターはあるのになんでテレビがないのか突っ込まれそう…
これは七不思議のひとつかな。

| 広島@橘高 | 2012/09/17 23:21 | URL |

えいじょうさんのおうち、旅館の入り口みたいな
門構えの立派なおうちですね~

帝釈の湯、良いお湯ですね~
先日の朝電話した前の日に温泉博士で行きました^^;

| たーぼ | 2012/09/18 17:31 | URL |

我が家も14日に行きましたよ。
福山からのおじちゃん二人が先客でした。
平日なら貸切状態なので福山から来たそうです。

まちがってキャンプ場へ着いちゃいましたが
ハチとアブが多いんですか。すぐ戻って正解でした。

| のんびりカメ | 2012/09/18 21:17 | URL |

快晴の昼間に入る風呂はたまりませんね~

ひ~ちゃん、千葉からコメントありがとうです。


> 温泉博士って お得でいいよね~
へへ(*^_^*)。お得もお得。橘高夫妻用の2冊を、頂き入浴(*^_^*)

> スズメバチとアブは イヤだけど
> 貸切状態の温泉は うらやましいです~ キレイなお風呂っ♪
ひ~ちゃん、前日の雨と強風で空気が澄んでて
緑が綺麗でした。木々の間から浴室に差し込む日差しも(*^_^*)

> スイッチ付タップも いいね~♪(o ̄▽ ̄o)
でしょ!早速エディオン(デオデオ)に見に行きましたが
スイッチ付タップは、高級品2000円位するんですね~。
眺めて帰って来ちゃいました。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/18 22:04 | URL |

Re: タイトルなし

橘高さん、お付合いだなんてやめて下さいませ。


> 一番風呂は得した気分になりますよね。
> また行きましょう。
いくいく(*^_^*)。今度は10月15以降の温泉博士を
僕も買うので、奥様の御休みが合えば、更に宜し(*^_^*)

翌日、エディオンにスイッチ付タップを買いに行ったんですが
特売品はやたら大きく、”お!こいつお洒落”て思えるのは
2000円越え。市場調査で撤退しちゃいました(*^_^*)。

次回、エディオンの景品交換封筒が来るまで、辛抱となりました。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/18 22:10 | URL |

カメさん(◎。◎)!ほんならうちの家近所通過しとるがな

> 我が家も14日に行きましたよ。
土曜も貸切(*^_^*)
紅葉シーズン迄は、閑古鳥とスズメバチしか
飛んでないようで(*^_^*)
>
> まちがってキャンプ場へ着いちゃいましたが
東城インターから進んで、右に曲がったんですね。
道が狭かったでしょ。

オフ会時には、お風呂から200m程手前の
空き地を借りて、バスコンもOKの手配してたんですが
今年はスズメバチが異常繁殖してるそうで
中止にして良かったです。

夏にキャンプ場で、1名刺されたそうです。
「オフ会中止」は、神様か仏様の導きだったと、ホッとしてます

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/18 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/242-09113a19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

