コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助手席マッサージ機化 レビュー

こんばんは
キャンカー助手席マッサージシート
の装着レビューです。

助手席に装着したイメージはこんな
感じになります。
 マッサージシートの側面にマジック
テープのバンドが上下2帯あり、コルドさん
のシートと固定できます。
正面
IMG_0819_convert_20120917165541.jpg 
助手席側から

書き忘れていました。
後、今回の仮装着時、面倒で持ち出さなかった
のですが、座部のマット付です。

IMG_0825_convert_20120917165607.jpg 
運転席側から
IMG_0817_convert_20120917165509.jpg 
コルドバンクス3には700Wのインバーター
を装備しているのですが、エアコン程の
消費電力だとアウト。
動くかどうか、怖かったのですが
一か八かの博打。

妻に助手席に座ってもらい、操作して
貰いました。
動きます~ヽ(^‐^)/〃 

正面(反射がきつくて済みません)
IMG_0807_convert_20120917165209.jpg 
助手席側から
IMG_0809_convert_20120917165232.jpg 
運転席側から
IMG_0812_convert_20120917165311.jpg 
僕の感想
マッサージ器の、リモコンを操作する際
どうしても、下を見てしまい、二重あご
なるのが、笑えます。
 お父さんの家出時には、借りて持ち出し
しちゃろうと画策中です。

妻の感想
① お父さんのシートカバーより
   少し狭い。ホールドがいいんかな~。
② マッサージ機の揉み心地は、居間で
   使った時の方が気持ちいい。
   助手席のリクライニングがもう少し
   倒れれば、ええと思う。
③  使えると思う。このまま助手席に
   付けるか、コルドさんのダイニングで
   使うかは、長距離移動をして見んと
   わからん。
との事です。

おっ!と。シートベルトについては
IMG_0813_convert_20120917165403.jpg 
ギリギリ使用出ます。シートベルトをして
モミモミした方が、体が前にズレにくくて
モミモミ効果が上がるようです。

現在
今、マッサージ機は居間にあります。
妻の座る、定位置の横に置かれ
子供迄、利用中です。
 通常の通勤では、マッサージ器は
自宅待機し、お出かけ時にコルドさんに
装着する予定です。

評価
購入して良かった(*^_^*)★5つです。
 僕もお出かけした後、必ず不調に
なるので、オフ会で先に癒して
不調とおさらば出来れば、幸せ。
効果の程は、月末に中蒜山での
オフ会で臨床です。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 快適化(室内) | 22:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッサージ機は必要かな

写真で見ると、体はしっかりホールドされているようですね。
マッサージ効果が期待できそうです。

えいじょうさんに刺激されて、我が家もずいぶん前にもらった「シートマッサージャー」というのを物置から引っ張り出しました。
車で使えるか試してみようと思います。

| 広島@橘高 | 2012/09/20 00:30 | URL |

良いですね~

フィットしてますね~
これは完璧にお買い得!
助手席に座っているだけでマッサージが~
極楽シートです^^

| たーぼ | 2012/09/20 07:03 | URL |

発想が、すごいですね。

マッサージ器を、キャンカーに付けるなんて・・・。

シートを替えようと思う事は、あっても・・・。

でも、腰痛対策用シートになりましたね。

| ハラさん | 2012/09/20 07:34 | URL | ≫ EDIT

おお、色味もあってますね〜
もうちょっとシートベルトは
腰骨にかかった方が安全かと(^.^)

| Kumami | 2012/09/20 15:27 | URL | ≫ EDIT

これは 良いですね

私も 欲しくなりました。
エイデン(エデオン)に行って みよう・・・・

でも これ付けて 助手席で 居眠りされても困るな~(>_<)

| 豊田223 | 2012/09/20 15:30 | URL |

シートマッサージャー、いいかも

橘高さんこんばんは。
今日は、久々に頑張って仕事しましたよ。

> 写真で見ると、体はしっかりホールドされているようですね。
> マッサージ効果が期待できそうです。

そうでしょ。嫁さんが”シートカバー代りに欲しい”
と言った気持ちご理解頂けるでしょ(*^_^*)

> えいじょうさんに刺激されて、我が家もずいぶん前にもらった「シートマッサージャー」というのを物置から引っ張り出しました。

「シートマッサージャー」検索してみました。
おお!良い感じ。セカンドシートに付けてみたいですね。

中蒜山のオフ会の時、体感させて下さいませ。
良ければ、買っちゃろー。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/20 23:57 | URL |

キャハハ!久し振りに快適化ヒットでした。

たーぼさん、こんばんは。

僕たちも、結婚して19年。
僕は既にですが、妻も更年期にそろそろ
突入です。

こうゆうのが、欲しくなるお年頃(*^_^*)

> フィットしてますね~
妻の発想が、快適化に繋がりました。
結構なホールドですよ~。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/21 00:01 | URL |

Re: タイトルなし

ハラさん こんばんは。
北海道から戻られたばかりなのに
今は九州。タフですね~。

> 発想が、すごいですね。

妻の発想ですよ(*^_^*)
僕のシートカバーにプラス1500円程で
マッサージ機能付き、シートカバーを
入手出来ちゃいました。

> でも、腰痛対策用シートになりましたね。

はい。腰も快適ですが背中はもっと快適で
もしかすると、僕が助手席に座る時間が
ふえてしまうかも(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/21 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

Kumamiさん、こんばんは。

> おお、色味もあってますね〜
カタログでは、黒もありましたよ。

> もうちょっとシートベルトは
> 腰骨にかかった方が安全かと(^.^)

大丈夫(*^_^*)嫁さんには自由に出っ張り
場所を変えられる、段腹がありますから(^o^)v

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/21 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/241-aca938bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

