コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イワタニ カセットフー 風まるレビュー

8/25記事「快適化グッズ!買っちゃいましたよ
の「イワタニ カセットフー 風まる
当然ですが、我が家へ納品完了して
いましたので、ご報告?です。

この商品名がが、40後半の僕には
忍者「風丸」に読み取れてしまい
心の片隅で ”頼もしい奴”と勝手に
イメージが膨らんでいました(^o^)

変身の術
IMG_0702_convert_20120831224304.jpg
流石、忍者風丸。我が家へは姿を変えて
お届けされました。

しかし、忍者赤影&サスケ&ハットリ君
カムイ&服部半蔵 影の軍団
で鍛えた僕の
手にかかれば、アッ!という間に、仮装術
を破られ、こんなお姿が露わに。
IMG_0703_convert_20120831224403.jpg
未だ、真の姿を現しません。
 
あれ~旦那様ご無体な~
バリバリと、最後の1枚を剥ぎ取り真っ裸に。
IMG_0705_convert_20120831225143.jpg 
悪代官になってきた・・・・反省。
コンロ後ろが専用ケース。
アウトドアギアメーカーと化したイワタニ
らしっさを感じます。家庭用コンロの様な
段ボールで持ち運ばずに済みます(^o^)v。

コンロはこんな感じです
IMG_0704_convert_20120831213918.jpg
バーナー」も「ごとく」も風防で見えません。

これが、スゴイらしいです。
ではお勉強。イワタニHPから拝借。
(写真クリックでデカくなります)
キャプチャ321 
もう一つ勉強
キャプチャ432 
風まる君は、一般のコンロの3倍の
加熱能力
。ダハハハハ(^o^)v メモメモ

何時も、喜んだ後には悲しみが
訪れるもの(>_<。)〃
IMG_0706_convert_20120831212638.jpg 
専用ケースをよく見ると・・・ゴミ・・・?
いえ、違います。ケース内でコンロの
足部を固定するはずの、樹脂部が
割れていました(>_<。。)

いつもこうなんだ(>_<。)〃
 
とは言え、こんな事でクレーマーに
なる元気は無いので
どうせ交換しても、やがて同じ事が
と、すんなりと悲しみを呑み込み
実験です。
イワタニの販促コメントを立証せな!
IMG_0748_convert_20120908202834.jpg 
ピンボケしてますが、左が風まる君、
右が嫁さんご用達我が家のコンロ。
火力は共に3.5kw。
これに、扇風機を当てて楽しみました。

いきなり、風力3で強風を送ると・・・・。
IMG_0749_convert_20120908202911.jpg 
ヨッシャー(^o^)v。
風まるは火が付いていますが
嫁さんご用達コンロは、
ガスがシューシュー、火は鎮火。

4648円1800円の違いじゃ~。
これで、キャンピングカーのお外で
風を気にせず、料理出来ます。 イエーイ~

ん・・・・・。そう云えば、父さんの家出は
基本、深夜スーパーの割引惣菜でした
未和ちゃん同行でも、コンビニに昇格
するか、吉牛な訳で・・・・

風まる、いきなりお蔵入り決定。
まあ!備えあれば憂いなし。
 コルドバンクスさんのシンク下で
少し早めに、冬眠に入りました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 快適化グッズ | 21:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実証実験

ちょっと高いので、どうしようか迷ってました。ヘッドもトレもカセットコンロは、ミニサイズなので普通サイズを買おうと、思ってました。実証されたので、これから買う人も安心して買えますね!

| 汐音 | 2012/09/09 06:52 | URL | ≫ EDIT

見ました

丁度昨日ホームセンターをパトロ-ルしていたら
風丸くん、発見しました^^

良さそうですね~

| たーぼ | 2012/09/09 08:08 | URL |

いろんなのが有るね~

オイラが前、会社で使っていたのは火が内側に出るタイプで
これも火力は、強かったかな~

| 濱汁@帰宅中 | 2012/09/09 08:41 | URL | ≫ EDIT

これなら、外鍋OKですね〜!(^.^)b
でもこれ買っちゃうと、オット+炭火の出番が
本当になくなっちゃいそう…

| Kumami | 2012/09/09 11:00 | URL | ≫ EDIT

実証ありがとうございました。
購入したものの、どの位風に耐えれるのか不安でしたが、これなら外料理では大活躍間違いなしですね (^^ゞ


| オグ | 2012/09/09 11:37 | URL | ≫ EDIT

車内で

すき焼きできますね!
でも、見た目はカセットコンロそのモノ┐(゚~゚)┌

迷彩色とかつや消しのモスグリーンバージョンが出たら買いますヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
でも、その前にテーブルと焼肉用のコンロが欲しいです(^^;

| monaco | 2012/09/09 15:56 | URL | ≫ EDIT

雪山で

外で鍋をやるのに苦労します^_^;
普通のカセットコンロだと火力不足で料理ができません。。
ガスの問題もありますけど、この製品ならある程度使えそうですね(^^♪
ぜひ雪山でのインプレも!

あ…えいじょうさんの方はあまり雪降らないんですよね(@_@;)

| ハナゾウ | 2012/09/09 18:22 | URL | ≫ EDIT

これいいですね!

キャンカーの場合いつどこで料理するかわかりませんからね!
風に強いこのコンロは頼もしいですね~☆
これなら台風の大雨の中でも外で料理できますね(笑)!

| ゆうパパ | 2012/09/10 09:19 | URL |

活躍しそうですね

オフ会やキャンプ場では 活躍しますね

イワタニのコンロは いいですね さすがブランドです。
外れがありません。
我が家も 高いですがコンロはすべてイワタニです。
長い目でみれば 安全でお得だと思います。

| 豊田223 | 2012/09/10 09:40 | URL |

始めまして、「ふ~ちゃ」と申します。
私もコルドバンクス3に乗っています。

コンロ良いですね~
従来の風防付きコンロを持っていますが、それよりも遥かに良いですね…
欲しいです。

私もブログやっています。
自転車ネタが多いですが、良かったら覗いて見てください。

| ふ~ちゃ | 2012/09/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

オフ会の時は外で料理したいでね~

Kumamiさん、こんばんは。

アトム405時代、
琵琶湖でオフ会をした時に強風で
アトム君標準装備の、家庭用コンロの
火が何度も消えちゃいまして(>_<。)〃

炭火の出番…灰が飛びまくる強風でした(o^。^o)
風丸くんの活躍、楽しみです。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/10 21:34 | URL |

高くてもいいか~と実感

オグさん、同じタイミングで購入&ブログUPとは
奇遇で笑ってしまいました。

庭用コンロと比べたてみて、初めて”騙されてない”
と実感できました(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/10 21:37 | URL |

オリジナルテーブル作っちゃえ

monacoさん、毎度です。

> すき焼きできますね!
お金ないから出来ません(o^。^o)

イワタニの2バーナー(約20年もの)を天候が
荒れそうな時は、積み込んでいましたが
重いんですわー。

> でも、その前にテーブルと焼肉用のコンロが欲しいです(^^;
monacoさんなら、テーブルッチョチョイのチョイで
作っちゃえ~。オリジナルが最高でしょ(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/10 21:46 | URL |

Re: 雪山で

ハナゾウさん、こんばんは。

> ぜひ雪山でのインプレも!
当方、妻のお腹に子供が宿りし時点で
雪はご遠慮させて頂いております(o^。^o)

> あ…えいじょうさんの方はあまり雪降らないんですよね(@_@;)
エッヘン!
ハナゾウさん知らんね~。広島、実は山間部で積雪多くて
H22年のデータですが、スキー場の数です。
北海道86 長野県80 新潟県50 岐阜県26 群馬県25 山形県25
福島県21 岩手県17 広島県16 秋田県14 兵庫県13。
全国ベスト9!どうじゃ~。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/10 21:58 | URL |

Re: これいいですね!

ゆうパパ さん、こんばんは。

イワタニの約20年物のツーバーナーもあるんですが
重いし、場所をとるし…。
親父の家出では、組立やら面倒で、ついつい
家で使ってるコンロを持ち出しては
強風で火が消えイライラしてまして(o^。^o)

> これなら台風の大雨の中でも外で料理できますね(笑)!
良い子は、台風の時は家から出ませんよ(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/10 22:02 | URL |

ふ~ちゃ 、活き活きブログですね~

ふ~ちゃさん、はじめまして。

ブログ拝見しました。
活き活きしてますね~。

僕も実は、その昔活き活きしてましたよ~
ロード(自転車)やら、カヌーやらフリークライミングやら(o^。^o)
カヌーを残し全て、封印されてしまいましたけど(o^。^o)。

コルドバンクス3のブログ収集してます。
リンクはらして下さい<(_ _)>

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/10 22:07 | URL |

欲しいです

風丸くん、ケロヨンもほしいです。前回 外でコンロを使った時 風で火が揺れて ひやひやしたんですよね。

オフ会のお誘いコメント ありがとうございます。ケロヨンは旦那に行けるように頑張れ!と脅迫しております(笑)

| ケロヨン | 2012/09/11 06:27 | URL |

テーブルは・・・(^^;

以前、木で作ったことがありますが、どうしても重くなってしまいます。
で、ジルに乗っている方のブログを参考にさせていただき同じものを買ってしまいました(^^;
一瞬、炭火にしようか迷いましたが、風まるのお手軽さに負けて購入。ついでに焼肉プレートも買いました(^^;
これで、毎晩ベランダで一人焼肉が楽しめます(^^;

| monaco | 2012/09/11 11:18 | URL | ≫ EDIT

遠慮なくリンクして下さい(*^^*)
お恥ずかしいブログですが…(^_^;)

| ふ~ちゃ | 2012/09/11 22:05 | URL | ≫ EDIT

忍法、物欲~

ケロヨンさん、コメントありがとうございます。
オフ会の旗を降ろした事で、嫌われてしまったかと
ビビってました。
 お詫びに、オフ会でお会い出来た暁には、
何か快適化出来そうなプランを考えて、後日
プレゼントさせて下さいませ。

>風で火が揺れて ひやひやしたんですよね。

じゃろ!そうじゃろ(o^。^o)

> オフ会のお誘いコメント ありがとうございます。
>ケロヨンは旦那に行けるように頑張れ!と脅迫しております(笑)

無理して旦那さんに追い込み掛けたらいけんですよ~。
家出しちゃいますよ~。
僕らキャンカー乗りは、何時でも家出できる環境じゃけーね~。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/11 22:18 | URL |

ご購入、おめでとうございます。

monacoさん、こんばんは。


> 風まるのお手軽さに負けて購入。ついでに焼肉プレートも買いました(^^;

♪祝v(^O^)v祝♪ご購入v-41
お出かけ時の楽しみが増えましたね。

> これで、毎晩ベランダで一人焼肉が楽しめます(^^;
虫も、蚊からコオロギに変わってきたので
お孫さんと、焼肉パーティーですねー。

アメリカ牛、グラム1円を狙って下さい(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/11 22:23 | URL |

ふ~ちゃさん、m(._.)m 謝謝!

ふ~ちゃさん、いらっしゃいませ。

> 遠慮なくリンクして下さい(*^^*)
ありがとうございます~。
「コルドバンクス3」の仲間を増やしたくて(o^皿^o)

ハナゾウさん、monacoっさん、たけちさん
オグさん、ゆうパパさん、橘高さん!
また新しい仲間が増えたで~(^o^)v

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/11 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/231-bf8d19a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

