コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「4連シガーソケット+USB」購入後レビュー

こんばんは。

8/18にUPした「
4連シガーソケット+USB
について、レビューします(>_<。。)

これです
繧ュ繝」繝励メ繝」2_convert_20120818222404 

なんて素敵な写真なんでしょう
キャンピングカーフェアーでも、販売されて
いましたが、結果から云うと
お勧めし難い・・・買わん方がいいような。

見た目はそんなに悪くないんですよ
我が家に届いた、姿を見て頂戴ませ。
IMG_0677_convert_20120830223738.jpg 
ホラね、悪くないでしょ。
でも、よーく見ると、側面平らじゃありません。
1個上の写真でもわかるように、ソケット
コンセントが出っ張ってて凸凹です。

両面テープじゃあ、これは引っ付かない(>_<。。)

でも、負けんぞ!”
いつも快適化でやる、現物合わせで、ナイスな
設置場所を発見!
ここです(^o^)v
IMG_0716_convert_20120830223803.jpg 
センターパネルのナビ下ボックスに綺麗に
入りました。サイズピッタシ(^o^)v
大成功なんですが・・・・・。書きたくない。

完全に人柱(いいカモ男)になってるんです。

丸いコンセントサイズ・・・・致命的

レーダーのACソケットを差し込み、レーダー
が起動しかかる時点で、接触不良
穴が・・・・・・(;゚〇゚)デカ過ぎる。

なんの!
シャープ!プラズマクラスターのソケットには
ソケットが抜けないよう、ロック機能が
付いてます。抜けません。
流石!シャープです。

続いて、バッテリーチェック時計のソケット
を差し込み・・・アラ(?__?)力要らずで
スルリと抵抗なく入りますが、踏ん張り
が効かず、手を放すだけで、接触不良

同じ大陸生まれの「ドラレコ」も、5分と
持たずに、接触不良で電源が落ち
なんの!気のせい” と再挑戦するも
やはり5分後には、「ドラレコ」の電源が
落ちちゃいます。

そんな症状なので、買わない事を
お勧めします。
怪しい匂いしてたから、購入URLを貼付け
ずに、写真だけのUPにしててよかった

しかーし、折角買ったものを、廃棄する程
僕には根性がありません。
・・・580円稼ぐ苦労を考えるとねえ~。

されど、580円でクレーマーになるのは
面倒なので、自分で直しちゃえ!

「レーダー」「バッテリーチェック時計」
「ドラレコ」 のソケットを一旦分解して
コイルバネを少し カット

これでバネの力で抜ける事は回避。
涙ぐましい努力は、まだ続きます。
ソケットの側面の、踏ん張りバネ
IMG_0687_convert_20120830231844.jpg 
こいつも、分解したついでに
より大きく曲げて、踏ん張り力増強。

何とか使用に耐えれる様になりましたが…。
この程度の、修正では疑わしい訳で・・・。
更なる、追加修正を検討中です

USBコンセント・・・こちらはキツキツ


以上、人柱レビューでした。

では、御休みなさい。(^o^)/~~



10/20〜21のスコラ高原での
オフ会申し込みはこちらから




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 電装快適化 | 23:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シガーソケットってほんと、粗悪品多いですよね(--;
自分も先日ABで購入してきましたが品質が悪く接触不良。
違うメーカー品に買い替えました。

パッケージあけて確認するわけにもいかず、パッケージ買いするしかないんですよねぇ~・・・

| たけち | 2012/08/31 08:54 | URL |

たけちさん、今月我が家は電化品厄月

たけちさん、いらっしゃいませ。

> シガーソケットってほんと、粗悪品多いですよね(--;
僕が買ったのv-294品でした(^o^)

> 違うメーカー品に買い替えました。
僕は、大学受験の娘が居るんで、買い替えできず
今日は、シガーソケット本体をバラして
丸いコンセントをポンチと金槌で、カッキン!カッキン!
もう、内職のような暗い雰囲気(-_-|||)

明日、病院の診察待ちに、効果検証して
ダメなら、大ハンマーで木端微塵にしちゃる
予定です。

今月は、長女の電子辞書を買ったのですが
初期不良で「S」のカーソル反応せず、購入から
3時間で、返品交換になるし

ナビはナビで・・・・ネタバレするけんこの辺りで

では(^o^)/~~

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/01 00:25 | URL |

こんにちは 始めまして。いつも楽しみに見させて頂いています。

以前に私が取り付けた物は平面があったので両面テープで固定できました。ソケットの接触も問題無かったので便利に使っています。

参考までに http://keicorde.exblog.jp/13017873/

| 長野@コルドバンクス | 2012/09/01 08:58 | URL | ≫ EDIT

私はいまのところ当たり!
最近日頃の行いは?^^;

| たーぼ | 2012/09/01 11:09 | URL |

たーぼ

たーぼさん、僕大外れ。

信じれない程下降気味で
この前、イルミパネルが点灯しなくなったのを
治して頂いたばかりなのですが

今日、もっとひどい症状が(ToT)
「ナビ」「左ミラー殿堂格納スイッチ」「ACシガライターコンセント昇天」
通勤中寂しさを味わってます。
トヨタから、ウインカーキャンセルユニットの仮入荷が明日とPCに表示
されたとの連絡を頂き、次回日曜日はトヨタで過ごします。
半年点検、オイル交換、ウインカーユニット交換、電装不具合修理と
散々たる状態。

オフ会で大当たりを含め、フラッグシップ是非、拝見させて下さいませ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/03 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

長野@コルドバンクス さん、コメントありがとうございます。
(この方、コルドの大御所さんです)

4連シガーソケット、既にヒューズ切れを起しちゃいました。
僕のかったロットは、ハズレロットだったかも。

分解して、中も見ましたが、治すか、スクラップにするか
悩んでおります。

長野@コルドバンクス さんのシガーソケットが元気に
活躍してるのが羨ましいです(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/04 21:37 | URL |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 株の入門 | 2012/09/15 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/223-ef7bb53d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

