コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山火事じゃー!

やる気をなくした、窓際族の僕は
残業15分で、とっとと帰路に
着きました。
 

 ”最近、日が暮れるのがめっきり
早くなったな~、綺麗な夕焼け
見えんやろか


なーんて事を、何時も考えながら
運転しているんです。

今日も帰りながら、山並みを眺めて
(・_・?)はて?あの山・・・・・。
明るいなー、家なんてあったっけ。
IMG_0691_convert_20120829212917.jpg 
あそこら辺りは、広島市でコルドバンクス3に
乗らてれる橘高さんの、実家辺りかな~。

アイホンでバシャリ!
IMG_0690_convert_20120829212855.jpg
もしかして、送り火やろか?
綺麗なもんやな~。火てこんなに
あかるいんじゃ~。
IMG_0693_convert_20120829212950.jpg  
近づくにつれ、辺りは暗くなり
アイホンのカメラでは、限界です。

綺麗じゃな~。仏さんはこんな「火」を
焚いてもらって、あの世に帰るんじゃ~。
しかし・・・・えらいメラメラしとんなー。”


 でも、火事なら消防車で、大渋滞する
はずじゃけど、いつもの帰宅ラッシュ程度
IMG_0698_convert_20120829213027.jpg 
日が落ちて、山の火は、メラメラ感が
増して、本当に綺麗です・・・・が
どうも山火事のような・・・・。

自宅に戻り、先ず奥さんに質問
 なーなー今日のニュースで
   山火事の報道あった?


 知らんで~。”

 あんな、これ見て見て!

      山火事やと思うんよ


  野焼きか、大文字の送り火
      みたいな行事じゃないん
      父さん、最近おかしいで


  ほうよなー、山火事やったら
      消防車走りまわるもんな~


”おかしい”そこまで言うか。晩飯を黙々と
食べて、自室に籠りパソコンで
「福山消防署」で検索・・・・(・_・!) 
ヒット!
繧ュ繝」繝励メ繝」1_convert_20120829213220 

(;゚〇゚)初めて林野火災見ました。

不謹慎ですよね。今も消防署と、消防団
の方達は、消化活動されているハズで
何もしない、僕はそんな現場を「綺麗」と
感じてしまった訳で・・・・。

次回は、ドラレコのお話かな
では、御休みなさい。(^o^)/~~

10/20〜21のスコラ高原での
オフ会申はこちらから




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 日記 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早々の連絡ありがとうございます。
幸いにも実家からは離れているので影響はありませんでした。
ご心配掛けました。

話は変わって、来月15日のオフ会下見よろしくお願いします。温泉博士を2冊忘れずに持って行きます。

| 広島@橘高 | 2012/08/29 22:34 | URL |

下見!

橘高さん、ネットで調べたと事
2006年、津之郷辺りでの不審火してたんですね~。
今回の火災、人為的なものでないければ
いいのですが。、情報氾濫、不況でストレス発散
目的で、山を燃やされると、何だか寂しくなります。

> 話は変わって、来月15日のオフ会下見よろしくお願いします。温泉博士を2冊忘れずに持って行きます。
ヽ(^‐^)/〃こちらこそ宜しくお願い致します。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/29 22:57 | URL |

あ、間違えたかな?

えっと、オフ会と感謝祭は 違うのかなあ?今週末あるのは(株)ナッツ主催の感謝祭です。富士山の朝霧高原であります。ちと遠いので 明日から行きます。楽しんで来まーす (*^。^*)

| ケロヨン | 2012/08/30 09:41 | URL |

朝霧!いってらっしゃいませ~

ケロヨンさん、毎度ありがとうございます。

>(株)ナッツ主催の感謝祭です。富士山の朝霧高原であります。
一つ前のコメントを読ませて頂き、即座にN-MLを見に行きました。
ナッツ直の合キャンですね~。行きたいけど、僕のはバンテックなんで
流石にむりですは、あはは(^o^)。

ちと遠いので 明日から行きます。楽しんで来まーす (*^。^*)

ナッツの感謝祭、どうだったかを、また教えて下さいませ。

おっと、行も帰りも、道中お気をつけてv-421

| えいじょう(おかやん) | 2012/09/01 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/222-c4a9674e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

