コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポニョの舞台は、福山市鞆町

ご免なさいm(_ _)m

スタジオジブリの「ポニョ」を
未和ちゃんと観てたら、ブログを
書く時間が 無いなってました。

ポニョ観られましたか?
エッヘン(*^_^*)
ポニョの街は、僕の住む福山市
鞆町なんです。
キャンピングカーでは、少し厳しい
道の細い、漁港です。

福山の最北が、僕の町。最南が鞆町。
自宅から、車で45分ほど、かかります。
鞆は、坂本竜馬ゆかりの地でもあり
少しだけ、エッヘン(*^_^*)。

明日は、病院の3段ハシゴ。
僕が2院受診後、未和ちゃんを
矯正歯科へ連れて行くので
14:00頃に、やっと解放かな。

ドライブレコーダーも明日購入予定。
オフ会用のキャンプ場も、数か所
電話してみるつもりです。

ご免なさい。例の薬をブレンドして
飲んでいるので、もう睡魔が・・・・。

明日コメントの返事も書かせて下さい。

頭がボーッとしてきたので
ポニョの続きを夢の中で観れそうです

では、おやすみなさい。(^o^)/~~。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やることいっぱいですね。

鞆は子供のころ自転車に乗って釣りや泳ぎに行っていました。
ただ、キャンピングカーに乗るようになるとなかなか足が向かなくなって…(車が止められない)
でも、福山で自慢できる観光スポットですよね。

オフ会の場所探し、頑張って下さい!

| 広島@橘高 | 2012/08/25 01:08 | URL |

鞆町は一度キャンカーで行きましたが狭かったです~~(>_<)
ポニョの舞台になってたのですか~初めて知りました。

来週、中蒜山とスコラに温泉巡りでちょこっと寄ってみるつもりです~^^;

| たーぼ | 2012/08/25 07:56 | URL |

ポニョの舞台は鞆町だって知ってましたよ。
まだ未訪問ですが、セカンドライフの楽しみに
取ってあります。

道が狭いんんでどうしましょうね?
まあ暇になるんでなんとかなるでしょう。

| のんびりカメ | 2012/08/25 09:06 | URL |

知ってましたよ~

ポニョも見ましたが
一時期、橋を架けるとか架けないで全国版の話題に
なってましたよね~(^^;

| ぽてち | 2012/08/25 22:43 | URL |

Re: やることいっぱいですね。

橘高さん、ブチ忙しかったです(*^_^*)

鞆はねーええとこなんじゃけど
グリンラインは、幽霊出るって言うとったし
道は狭いし、駐車場少ないし(*^_^*)
でも、妙に落ち着いたりしてね

> オフ会の場所探し、頑張って下さい!

今日、いろいろ調べ、電話して
2500円のキャンプ場が、手頃かなーと
感じ始めてます。
10月末なので、シャワーでは寒いでしょう。
関西のリーダーさんのオフ会より、若干割高に
なりそうですが、場所に迷って、話が立消えに
なるよりは・・・。
今回は、皆さんに我慢頂いてでも、皆さんに
逢って、実績を作らねばと。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/25 22:48 | URL |

鞆、尾道はおもろいですよ~

カメさん、ブログ久しくお邪魔してなくて済みません。

> 道が狭いんんでどうしましょうね?
> まあ暇になるんでなんとかなるでしょう。

がばい、狭かとです。市営有料駐車場に
車を止めて、歩いて回ります。
少し歩く距離を延ばせば、漁師さんが
浜の掘立小屋で、漁で獲った魚を売ってるところに
いけます。
漁師さんのお母ちゃんが、無理やり魚を買わす
日本とは思えない危険ゾーンもあり、面白いですよ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/25 22:55 | URL |

たーぼさんちょっと待った~(ネタバレ)

たーぼさん、今度のキャンカーでは
鞆はもう無理(*^_^*)
先月までは広島県が、バイパス構想を進めていましたが
鞆町の反対派勢力に負け、知事さんが白旗振りました。
これで、鞆は福山の小京都と化し、時が止まりそうです・

> スコラはちょっと待って~。
最有力候補!&通常利用ではたーぼさんのキャンカーは
デカすぎて、オートキャンプ場に入れません。
(風呂には行けますけど)
来週????。土曜日は病院。日曜日はトヨタかな~。
時間都合つけて、何処かでドッキング?

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/25 23:11 | URL |

なんでしっとるん?

ぽてちさん、毎度です

> 一時期、橋を架けるとか架けないで全国版の話題に
> なってましたよね~(^^;

(◎。◎)!八王子で鞆の仁義なき戦いがニュースに
なってたん?
てっきり、ローカルな話題と思っていました。

橋の話しは、県知事が「白旗」を上げました。
鞆町の反対派のパワーの勝利ですが
鞆は、どん突きの町で、鞆からは福山方面に出る道しか
なくて(軽四なら別の町にも抜けれますが)
これから、過疎化が進んでしまいそうです。
=街並みは改善されず保存され、福山の小京都の出来上がり。

嬉しいような、問題のような・・・。
まあ、ええとこですから、是非おいでください。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/25 23:24 | URL |

スコラは帝釈の湯に寄ります!

うちが入れないと言うことは
豊田223さんも入れない??
なんで~

| たーぼ | 2012/08/26 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/217-368ab9ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

