コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブレコーダーについて

ドライブレコーダーが壊れましたね~。
壊れたのです(ToT)

夜の画像もしっかり録れ、購入当時
ええ値段してたのに 4500円。

アトム405に、痴呆症の方が運転
する車が突っ込んできて事故。
即、レコーダーを購入し、1年8ヶ月
本当に、苦楽を共にしてきたので
何とか治してやりたくて。

 不具合が起きた状況から、
シガーソケットに問題在りと推測し
バラして仰天しました。
IMG_0681_convert_20120823202942.jpg 
コンデンサー4個、あと何か検討の
付かないブラックボックスが5個。
文系出身には、治してやり様が
在りません。でも、仲間が往った
理由を確認したくて、テスターを
当ててみました。
 
 
  やはり、シガーソケットでした。
通電していません。


妻にも事情を話し、「小遣いの前借」
も承諾を得て、予算1万2千円
何を買うか悩んでいます。
 
日進月歩。どんどん、進化して今は
1万円だせば GPS機能が付いてたり
Wカメラ機能 が付いていたり、もう
僕には、何が何やら訳けが 分らなく
なってしまいました。

例えば、ダッシュボードに置くなら
オーソドックスな、こやつ。
(ガラスに付いてますがダッシュボード可)

GPS機能でグーグルマップに走行軌跡を
リンクさせるなら、こやつ
でも、こいつカメラが2個付いてて
1個は車内を撮るんだとか…
意味不明。目的は何なんだ?

こいつもレンズ2個付いてて、
上の商品よりは未だ利用価値はある
ようなでも少々高いんです。
ブログを書いてると、GPSで
軌跡がトレースできるの捨てがたく
かと言って、レンズ2個の意味不明。

我が家の移動別荘 オルビス
ハラさんが、丁度ドライブレコーダー
記事を書かれていて、とてもいいの
ですが、高価過ぎて、手が出ません。

 いっそ、5900円の(上から2番目)
のドライブレコーダーと、コヤツを買った
方が、得なのかなー。
非常に悩んでます(^o^)
 
予算1万円は大きいからなー。
家族4人で、焼肉バイキングに
行ける金額ですもんね~

ドライブレコーダーが壊れれば、
レンズ2個在ったって、GPS機能も
一緒に 昇天か修理でしょー。

だったら、機能統合させた1台より
別々に買った方が、得なんかなー。

非常に悩みますね~。

| 快適化じゃないけど | 21:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもポチッとしゃいそう~

我が家のコルドもいまだドラレコ未搭載なので
これを機会にポチっとしちゃいましょうかね~
2番目のヤツが良さそうかな~

| ぽてち | 2012/08/23 23:02 | URL |

Re: うちもポチッとしゃいそう~

ぽてちさん、ドラレコ奥が深いです。
機種によっては、地デジの受信に悪影響がでる
ものもあったり、価格もピンキリで、3番目の
商品なんて、7800円〜13800円。良く調べてな損です。
7800円のドラレコは、レビューを書けば、送料500円
が無料(^o^)。
ぽてちさんちは、家族移動があるから、室内もビデオ撮れて
ええと思いますよ。
我が家は、一人ぼっちか、嫁さん無言でダイネットで
転んでるので、微妙です。もう5年程前の我が家だと
7800円のを買って、子供が結婚する時に、動画を
私てあげれたに(ToT)

 僕も、どれにするか迷ってます。ただ一つ
僕の壊れたドラレコタイプは、調べれば調べる程、評判悪いです。
2チャンネル炎上(o^皿^o)。異常電流の事も書かれてましたから
壊れたドラレコと似た形のは、避けた方がよさそうです。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/24 00:24 | URL |

新商品に興味津々。

新しいドライブレコーダーは機能充実で値段も安くなっていますね。だけど…いま付けているのが壊れるまでは我慢です。

今度会ったときに新しいのを見せて下さいね。

| 広島@橘高 | 2012/08/24 00:24 | URL |

Re: 新商品に興味津々。

橘高さん、

土曜日には決めようと思ってます。
ババを引きそうで怖いです(o^皿^o)

> 今度会ったときに新しいのを見せて下さいね。
僕の満足度が高ければね(*^_^*)
不満バリバリの時は隠しますから(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/24 00:26 | URL |

要 注意です。

私も 値段にだまされ 購入した ドライブレコーダーが
不良品です。

ドライブレコーダーを作動させると ナビが誤作動して
道路が無い所を走ってしまいます。

まともに 作動しません。
購入先に問合わせしたのですが
何の連絡もありません  

| 豊田223 | 2012/08/24 09:02 | URL |

GPS? ダブルカメラ?
ドラレコも随分種類がふえたものですねーっ
これもテレビで衝撃映像に使われるようになった効果?
ZiLを買った時、ドラレコもちこんだら
「いらないんじゃない?」って冷たくいわれたものですが、
市民権を得てきたかな(^o^)

データを(事故でなく遊びで)利用することもないので
こわれるまでは、うちも放置かな〜。

| Kumami | 2012/08/24 11:38 | URL | ≫ EDIT

レンズ2個

タクシー強盗の犯人の映像とかドライバーの監視とかじゃない?
オイラも前の会社にいたときにリアガラスの付けてドライバーの違反行為の監視に使っていました~
大体事故とか有るとよそ見してたりタバコ吸っていたり~でした^ー^;

| 濱汁@帰宅中 | 2012/08/24 13:59 | URL |

車が戻ったら…

今までドラレコ付けたこと無いですが、この価格ならポチっちゃいます!
自己の時とか安心ですよね♪
良いて言えばこのご時世に大陸製は買いにくいですね~^_^;

| ハナゾウ | 2012/08/25 01:02 | URL | ≫ EDIT

レンズ2個

レンズ2個はなんていっても3D録画ができるのでは?
TVが3D対応なら事故も相手のクルマが飛び出して見える?

| ASAパパ | 2012/08/25 01:32 | URL | ≫ EDIT

安くて良いのがあったら(大陸製以外)教えて下さい。
ハラさんのは高くて手が全く届きませんから。

土曜には新ドラレコが決定ですね。
使用レポ待ってますよ。

| のんびりカメ | 2012/08/25 09:10 | URL |

Re: 要 注意です。

豊田さん、こんばんはです。

> ドライブレコーダーを作動させると ナビが誤作動して
> 道路が無い所を走ってしまいます。
 
ドライブレコーダーをじっくり調べてみると
豊田さんが体験された、磁場干渉の事例がかなりの
件数、ネットで書かれていました。

価格.COM、楽天レビュー、2チャンネルで
以下の症状が。
・地デジが見れなくなり、ワンセグに変わる
・ナビGPS誤認識
・シガライターORアクセサリーヒューズ切れ

あと、メモリーカードクラス4の書き込み能力より
ドラレコデーター量が勝ってしまい、再生時に
画像のコマ飛びが起き、5秒間隔で一瞬、動画が
凍りつく等の症状もあるようです。

僕の買ったドラレコも、想定外の症状が出る可能性
を秘めてます。人柱(o^皿^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/25 22:19 | URL |

壊れない・使わないが一番

Kumamiさん、こんばんわです。

> こわれるまでは、うちも放置かな〜。

壊れない、データ使わない(事故)が一番(*^_^*)
ドラレコは、八幡様の交通安全お守りと
同じ感じですよね~。

Wレンズの目的が、我が家には必要ないと
書いたりしてたのに、結局、Wレンズの商品
買ってしまい、一昨日のブログ消去したい気分(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/25 22:25 | URL |

タクシー利用せんけえ、その発想出んやった!

濱汁さんv-284流石―!

> タクシー強盗の犯人の映像とかドライバーの監視とかじゃない?

濱汁さんのように、好青年時代、タクシー襲わなかったけん(*^_^*)

おら~、若い兄ちゃんが、好きな女の子に、告白も出来ず
ドラカメに映った、女の子を見て溜息をつく為かと、一番に
考えたがね。
だってさー、好きな子を意識して、チラッて見て、幸せ感じてた
好少年だったけんねー。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/25 22:31 | URL |

Re: 車が戻ったら…

ハナゾウさん、2ヵ月の改造手術って
変身ベルト付けて、帰ってきそうじゃなー
コルドサイクロン号

> 良いて言えばこのご時世に大陸製は買いにくいですね~^_^;

微妙でしょー。今朝のニュースもきな臭いですしね~。
でもなー、今の日本で大陸製品、資材買わなきゃ、日本経済
半年で崩壊じゃしね~。大陸餃子も、今では”おぉ!これ安い”て
既に買ってるし(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/25 22:38 | URL |

カメさん、産地より値段相応の様です

カメさん、だいぶん頑張って探しましたが
国産だと、ユピテルとかで約2万円。
手が出ません。


> ハラさんのは高くて手が全く届きませんから。
あれも、国産品ではないようです。
やはり、産地より値段相応かと(*^_^*)

今日、購入しましたが、在庫取り寄せで
来週末位に、レビューかと。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/25 22:58 | URL |

ASAパパさん、そんな商品もありそうです。

ASAパパさん、5年後には陸運局も
ドラレコ、車検項目に入れるかなー
トラック業界では、ドラレコ導入かなり進んでて
積極的でない業者は、リスク管理能力を問われる
時代になってますよ。

> TVが3D対応なら事故も相手のクルマが飛び出して見える?
任天堂DSが、3Dカメラ化してますから、有り得そうですよね。
今なら特許とれるかも(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/25 23:04 | URL |

ドラレコ更新ですね。

 こちらの記事でリンクしてもらってたのですね。

 最近 アクセス数が多いなって・・・。

 有難う御座います。

 大曲花火 ドラレコ撮影は駄目でしたね。

 ドラレコには、ズーム機能がない為、撮影場所が遠すぎました。

 迫力の音は、私の使い方がまだ完全に理解してない為、録音

 出来てませんでした。

| ハラさん | 2012/08/27 18:22 | URL |

ハラさん、ドラレコ深いです~。

> ドラレコ更新ですね。
ハラさん、こんばんは。
ハラさんお勧めのドラレコ、悔しいけど
手が出せませんでした(^o^)。

最近、残業も少ない僕は7800円で
我慢です。調べてみるとドラレコ
奥が深いですね。ショップでは好い事
ばかり書かれてて、口コミが流行する理由が
判ったような(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/29 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/216-e0fc2c57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

