コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スモールランプが(ToT)

困りました。

一昨日の夜、走行中にドライブレコーダーの
吸盤が、うっぱげフロントガラス付近で
ブーラブラ。めんどいので、信号に止まって
再度、ガラスに吸盤を固定し、動作確認したら
ドライブレコーダー気絶状態。
 (・_・?)はて?
ドライブレコーダー配線をコチョコチョしてたら
エアコンのスイッチ辺りからバチッと火花が(゚◇゚)

一瞬でしたが、ナビが瞬停電し、ドライブレコーダー
は、気絶したまま(^_^;。マズイ。

”まあ、ドライブレコーダーなら、お金を貯めて
買い替えちゃえ!”

と思って、過ごしていたのですが
今日会社から帰る時に、事の重大さが・・・・。

スモールランプスイッチをONにしても
尾灯、スモール、メーターパネルが点きません。
ヒューズボックスを確認したけど、ヒューズは
元気なご様子(?__?)
 スモール配線から分岐した、ドックライト
フロントのLEDデコも点灯します・・・・。
ヘットライトも点灯します(^o^)v

なんじゃらほい?分岐したドックライトは
点灯する云う事は、スモール配線(本線)の
分岐以降で、断線しとるんでしょうか?
 それに、ドライブレコーダーはアクセサリー
から、電源を引いてたのに、スモール配線に
不具合がでるのは?

非常にマズイ…。ダッシュボードの奥深くに
埋まってる、スモール用配線が焼けたか
ヒューズが切れたか?
 どちらにしても、1週間整備不良のまま
走るのは、気持ちが悪い訳で(ToT)

明日、トヨタにアポイントとって、修理を
お願いせねば。
推測ですが
ドライブレコーダーを取る点けた時に、
異常電流が流れ、何処かで断線してしまった。

もうすぐ給料日と、喜んでいたのに
ダメージデカいです(>_<。。)

吸盤式のドライブレコーダー、失敗だったかな~。
今度は、強力両面テープで固定できる
ドライブレコーダーを探さねばいけませんなー。


そんな訳で、明日は仕事を早めに上がり
トヨタで修理です。
ブログお休みすると思います。

では、コルドバンクスさんが元気に
なったら、ブログで報告します。(^o^)/~~。

| 未分類 | 22:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれれれ~!
ドライブレコーダー脱落でこんな大事になるとは...。
そんなこともあるんですね。
修理代が安く上がることを祈ります。。。

ちなみにずっと出来なかったブログリンクいろいろ調べてやっと出来ましたので、リンクさせていただきました!

これからもよろしくです☆

| ゆうパパ | 2012/08/20 23:28 | URL |

早く直るといいですね。

車のトラブル…私も電気関係のことはよく分からないので焦ってしまうでしょうね。
車を修理したら、原因を教えて下さい。
参考にします。

| 広島@橘高 | 2012/08/20 23:40 | URL |

 前のキャンカーの時,インバーターが故障してヒューズがとんだことがありました。メインでもサブでもバッテリーは大電流が流れますから,思わぬところでトラブルが出ているのかもしれませんね。

| 雪だるま | 2012/08/21 06:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

引越して少し落ち着きました!
ドラレコ異状電流が流れるって聞いたことありんす。
うちは、ひ~さんがアイフォンでアプリをダウンロード
してZILで使ってますよ(^^♪

| らふくん | 2012/08/21 07:05 | URL | ≫ EDIT

わけのわからないトラブル発生ですね~
電気回りのトラブルは怖いのでこの際
じっくり見て貰って下さいね!

| たーぼ | 2012/08/21 07:27 | URL |

困りましたね

私はヒューズだと思いますが?

一度 調べてもらった方が いいですね。

| 豊田223 | 2012/08/21 09:05 | URL |

この前トイレポンプが壊れた時、
ヒューズは見た目ではつながってみえたようで、
テスターで確かめないと切れてることがわかりませんでした。

問題は、テスターつんでるのに使わなかったオット
ではなく…
ヒューズがとんだ原因ですね~

一時的あるいは限定部位のトラブルに
とどまっていますように(ー人ー)お祈りしてます。

| Kumami | 2012/08/21 10:16 | URL | ≫ EDIT

ヒューズって調べたの一つだけ?
念のためほかのヒューズも、全部調べた?
集中ヒューズBOX以外に、通称ブラリヒューズ(ぶら下がってるやつ)とかも、調べてみて!

| 汐音 | 2012/08/21 21:13 | URL |

最近なんだかんだとトラブル多くないですか?
お出かけ先とかじゃなかったので良しとしましょう!

しっかりと原因がわかるといいですね。

| がんちゃん | 2012/08/22 01:25 | URL |

ゆうパパ さんいらっしゃーい

ゆうパパ さん、バチ!ていいました。

ひたすら(>_<。)〃
ドライブレコーダー、吸盤でフロントガラスに
はっ付けるものが主流ですが、ご用心下さい。

レコーダーが落下してもいいように
バイザーとレコーダーを連結していて
ブーラブラ。作戦成功と舐めてました。
ニーハオ製で約1年9か月で。友引昇天。

やられました(>_<。。)

リンクありがとうございます。
僕の方もリンク掛けさせてね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/22 21:52 | URL |

Re: タイトルなし

雪だるまさん (>_<。)〃

ドライブレコーダー友引昇天。
最低なやつです。
でも、1年8か月程、頑張ってくれたし
吸盤が弱買った事が原因で、レコーダーは
怨めません。

レコーダー買わなくちゃ(>_<。)〃

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/22 21:55 | URL |

Re: おはようございます♪

らふくん さん お疲れ様です。

> 引越して少し落ち着きました!
> ドラレコ異状電流が流れるって聞いたことありんす。

おら、聞いた事なかったずら(>_<。)〃
千葉の生活はいかがですか。ひーちゃんも
新しいお友達できましたか?

ディズニー&成田山。足を延ばして牛久大仏
新天地は、お出かけポイントが山のように
ありますから、ブログでの報告楽しみにしてます。
なれない場所、新たな職場。大変な事も多いでしょうけど
体と心を癒す為にも、いざお出かけ!

頑張って下さいませ。(^o^)/~~

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/22 22:02 | URL |

Re: タイトルなし

たーぼさんわかったで~

答えは本日のブログで!

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/22 22:03 | URL |

Re: 困りましたね

豊田さん、こんばんは
トヨタは流石の一言。

こういう時、トヨタの百戦錬磨の
サービスマン最高に頼れました。
詳細は、今日のブログで。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/22 22:06 | URL |

汐音さん、暗がりの故障は鬼門です

汐音さん、毎度です。
> ヒューズって調べたの一つだけ?
ヒューズBOXは見たんですが…
なんせ暗いじゃない。

夕方のトラブルは手におえません(>_<。)〃

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/22 22:08 | URL |

Re: タイトルなし

Kumamiさん、こんばんは。

> 一時的あるいは限定部位のトラブルに
> とどまっていますように(ー人ー)お祈りしてます。

ドライブレコーダー君は一人で、あの世に行くのが嫌で
仲間を連れて行きよりました。南無南無v-421

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/22 22:11 | URL |

Re: タイトルなし

がんちゃん、そうなんよ。

> 最近なんだかんだとトラブル多くないですか?
好い事(懸賞が当たった)の後は、悪い事が続くもので
宗教家になってしまいそうです(*^_^*)

今度は3億がやってくる!どうじゃ~!(o^皿^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/22 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/214-c2d1eaf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

