コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフリエイトと未和ちゃん

こんばんは。

薬は、すごいですねー。病院で頂いた
薬を飲み始めて、1度もカイカイが出ません。
その分、あくびをする回数が増えてますけどね。

仕事を終え、自宅に戻ると、愛想の無い茶封筒が
届いていました。
 ”また、健康食品のチラシかー?ん謝礼?
IMG_0673_convert_20120817211656.jpg 
ヽ(^‐^)/〃ネットでお小遣いの謝礼って
ハンコが押してあるじゃあ〜りませんか!
中はなんじゃろワクワク。
IMG_0674_convert_20120817211730.jpg 
ああぁ~ぁ、500円分の図書券(ToT)
あんまり嬉しくない。
オートキャンパーも、キャンプカーマガジンも
温泉博士も、当座購入予定ないもん(ToT)

コタツ机の上に、ポンと置いた途端
未和ちゃんが飛びつきました。
父さん、これくれたら、「笠岡の向日葵」見に
付いて行ったげるで


流石、未和ちゃん。痛いところを突いて来ます。
笠岡の花火大会から、ずーっと、僕はつぶやいて
いたんです
あー、なんかええ事無いかの~笠岡の向日葵
見に行きたいの~
”と。

でも、向日葵を見に行くのは、僕一人でも
行けるでしょ。500円も出すのは・・・・・。
未和工務店利用料が高くなる事も、考えられ
る訳で。
一旦、”父さん一人で行くわ。500円高いけえ

すると、鋭すぎる未和ちゃんの営業トーク炸裂!
父さん、写真も撮ってあげるんで~。ブログに
写真いるじゃろ

グサッ!
たたみ掛けるように
500円で無くてもええんで「リボン」買うて欲しいんよ
(リボン=少女雑誌です)
グサッ!

こうして、2ヵ月程掛けて、稼いだ小銭は
5分しない間に、未和ちゃんに嫁いで行き
8/19 日曜日、笠岡道の駅「ベイファーム」
行きが決定したのです。

向日葵100万本をお楽しみに(^o^)/~~


| 2012度 お出かけ | 21:56 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

14日に笠岡寄ったらめっちゃ混んどったわ^^;
大型が1台休憩してたみたいだったけど出られそうになかったなぁ~
ウチは結局駐車場通り抜けでした

| まこちん | 2012/08/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

ひまわりは好きですね~

私の娘は8月生まれ。
ひまわりをイメージして「咲」と言う名前にしました。

私も、岐阜の白川郷でひまわり見てきましたよ。

http://ameblo.jp/photorail/entry-11331109649.html

| akira | 2012/08/17 22:23 | URL | ≫ EDIT

タフマンまこちんさん、いらっしゃいませ

まこちんさん、笠岡行かれたんですね。

僕は、バテバテで運転を嫁さんに替わってもらう
瀬戸際で、14日も15日も、行きたいけど行けない状態(>_<。)〃

今度の日曜日は、少し早めに行こうかと考えています。
暑くなる前に、向日葵を楽しんで、人が増殖しはじめたら
速攻、自宅へ逃げ帰ろう。後はキツイ薬を飲んで
養生に専念。男の更年期はいかんです。

まこちんさんの様に、精神力が強ければと、憧れますが
どうにも、真似できません。「ハガネvsハリガネ」
ホンマに、タフ。白旗です。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/17 22:28 | URL |

行ってみたい白川郷

akiraさん、いつもありがとうございます。
オフ会開催、考えるだけでヘトヘトです(o^皿^o)
”いつか中国地方で”と考えていましたが
口を滑らせ、akiraさんのすごさを改めて
味わってます。

> 私も、岐阜の白川郷でひまわり見てきましたよ。
>
> http://ameblo.jp/photorail/entry-11331109649.html

ブログ見ましたよー!
白川郷、行ってみたいですねー。しかーし!
来年から、長女が大学生。金食い虫と化します。
僕のスネはどんどん細くなり、とても白川郷に
辿り着けそうにありません(>_<。)〃

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/17 22:45 | URL |

夏と言えば

ひまわりですね~!
未知お嬢様は営業トークが素晴らしいですね♪
将来有望ですね!
北海道でもひまわりが咲き乱れてましたが、家の近所では全然見かけないです。子供の頃は良く見かけたんですけどね~。
ちょっと寂しく感じますね~。。

| ハナゾウ | 2012/08/18 01:48 | URL | ≫ EDIT

未和ちゃん可愛いですね~♪

娘も三十路になると酷いものです!
もっと家族の絆を大切にするように教育しておけば良かった~(^^;

| monaco | 2012/08/18 01:51 | URL | ≫ EDIT

笠岡といえば

 カブトガニを見に行ったことがありますが,そんなところもあったんですね。今は忙しい日々が続いていますが,いつか落ち着いてきたら見に行きたいです。

| 雪だるま | 2012/08/18 07:15 | URL | ≫ EDIT

ひまわりの季節ですね~
やっぱり一人で行くより皆で行く方が楽しいですよ!
美和さんもそのうち付いて来てくれなくなりますよ。
500円で遊んでもらえるなら安いものです^^;

| たーぼ | 2012/08/18 08:08 | URL |

UPして下さいね。

向日葵100万本 凄いですね。

笠岡の向日葵 見てみたいですね 楽しみにしています。

| 豊田223 | 2012/08/18 09:11 | URL |

笠岡も向日葵が100万本ですか!
豊後高田の長崎鼻も九州最大級の100万本だそうです。
こちらは8/25・26だそうです。

ブログアップ楽しみにしてますね。

| のんびりカメ | 2012/08/18 16:14 | URL |

Re: 夏と言えば、初年時代

ハナゾウさん、こんばんはです

> 未知お嬢様は営業トークが素晴らしいですね♪
> 将来有望ですね!
親ばかです(*^_^*)。今のうちしか
相手にしてもらえないので、父さんは
必死でゴマすりしてます。
> 北海道でもひまわりが咲き乱れてましたが
> ちょっと寂しく感じますね~。
ホントですよね。メダカも絶滅危惧種だそうですし
バブル期の繁栄とトレードに、身近にあった
幸せを見失ってしまったようです(>_<。)〃


ハナゾウさん、うちの場合、畑に咲く向日葵は
精々5本程。100万本を味わってきます。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/18 23:16 | URL |

Re: 笠岡といえば

さわやか雪だるまさん、こんばんは。

>  カブトガニを見に行ったことがありますが
「カブトガニ博物館」ですね。其処から10分程で
向日葵100万本エリアですよ~

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/18 23:19 | URL |

そうか~、工務店さんは「りぼん」派なんですね(^_-)-☆
ウチのそばにも向日葵いっぱい植えてある場所があるんですが、
雨不足で全部うつむいてました…(;_;)元気なくなる光景です

| Kumami | 2012/08/18 23:21 | URL | ≫ EDIT

さみしーい

たーぼさん、夏まだまだ続きそうで坊主頭の
僕には、容赦ない季節。秋が恋しいです

> 500円で遊んでもらえるなら安いものです^^;
その内と云うより、もうすぐ(>_<。)〃
既に、未和ちゃん工務店は、賃上げ交渉に入っています。

来年のこの時期には、僕孤立していると(>_<。)〃

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/18 23:23 | URL |

豊田223 待っててね

> 向日葵100万本 凄いですね。
>
> 笠岡の向日葵 見てみたいですね 楽しみにしています。


超高額請求された、未和ちゃん工務店さんが
我が家の1台ある、デジカメ(妻所有う)を借り受ける
話をしてました。今回は500円せしめてるので
張切ってくれているので、写真UPの健
暫し、お待ちいただければ

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/18 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

笠岡のピークは2週前。
今は、適齢期を越えた大人の魅力で
穂周り達は、があん馬ってるようです。

> 豊後高田の長崎鼻も九州最大級の100万本だそうです。
> こちらは8/25・26だそうです。

九州は長雨、大雨で発育が、後ろ倒しでしょうかね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/18 23:31 | URL |

RKumami の青春はマーガレットと明星?

> そうか~、工務店さんは「りぼん」派なんですね(^_-)-☆

そうなんです、あの本幼すぎて
父さん、妻、チイちゃんには刺激無くて
「花とゆめ」ならあ父さん買っちゃるのにね。

> 雨不足で全部うつむいてました…(;_;)元気なくなる光景です
”東海、関東で落雷”とニュースで報道してたので

薬が効き始めました、
ギヴアップです。

お休みなさい。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/18 23:36 | URL |

刺激的青春

ワタシの青春は花とゆめです。なんで分かったんですか。

今年は当方ゲリラの襲撃が少なく、カラカラに乾いてます。
オットが春がんばって種まいた西洋芝が庭から消えました。

| Kumami | 2012/08/19 05:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 刺激的青春

Kumamiさん、花とゆめは面白かったでしょ。

「ピぐマリオ」て言う漫画、全刊倉庫で
眠っていますよ。

 

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/19 22:41 | URL |

おお!同じ世代!(笑)

| Kumami | 2012/08/20 00:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> おお!同じ世代!(笑)

ホホーォ。何故だか少し嬉しいじゃないですか(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/20 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/211-0b3487f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

