コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東広島でプッチオ

1P泊だけですが、広島県東広島市へ
お出掛けして来ました。
福山市→尾道市→三原市→東広島市
この4つに街を走ると、約120km
の安近短。
繧ュ繝」繝励メ繝」3_convert_20120816195840

目的は、ストレス発散のポッチオフ
・香川 雪だるま(ZIL)さん
・静岡 まこちん(ランディー)さん
・広島 橘高(コルドバンクス)さん
・福山 僕(コルドバンクス)さん
の4車が集まります。

仕事を終え、身支度を整え妻と未和(次女)が
同行し、21:30に自宅を出発。
R2は道路整備が進み、福山→尾道間は
バイパスで繋がっているので、楽勝です。
 三原市も、バイパスが通りこちらも楽勝。

山陽自動車道も並行して走ってますが
バイパスがあるので、下道走行です。

雪だるまさんのP泊予定地が、山陽道
小谷SA(下り)と聞いていたので
三原市西部の本郷ICで、山陽道に乗り
約8kmで小谷SA到着(23:20)。

(ToT)雪だるまさん、居ません。

もう直に来られるだろうと、薬を飲んだのが
間違いでした。
 ”アッ!”と言う間に夢の世界に引き込まれ
気付けば朝。
僕の車の前方にZIL様が駐車されてました。
IMG_0654_convert_20120816191913.jpg
WCに行く途中で、ナンバープレートを確認。
香川№(*^_^*)。間違いなしです。

小谷SA迄来ると、広島の匂いというか
文化圏に入ったと感じます。
IMG_0655_convert_20120816192009.jpg 
盆灯篭が売られていました。この灯篭は
広島(安芸の国)
安芸門徒 独特の文化で
墓石の周りに、艶やかに飾られる灯篭ですが
広島県東部には、ない文化です。
(広島西部=毛利

 雪だるまさんと名刺交換後、我が家は
一足先に、東広島へ移動。
  山陽自動車道さん、1泊&WCも使った上
高速走行をさせて頂き350円。
なんて、便利なんでしょう。

東広島で先ず探すのは「マクドナルド」
朝マックで、3人で朝食600円で済ませ
ました。
朝は「吉牛」よりもマックの方が、安上がり。
バーガーとアイスコーヒーで200円は
我が家にとって、とてもありがたいです(*^_^*)

9:00 ゆめタウン学園前で、4車集合。
(まこちんは、まだコルドランディーの披露を
したくないらしく、写真から外してます)
IMG_0667_convert_20120816192057.jpg 
そんな理由で、僕、雪だるまさん、橘高さんの
キャンカー3台で記念写真。
コルドランディー、初めて見学させてもらいましたが
ええ車ですね~。やはり目を引くのはユニークな
バンクベット。ダイネットから、運転席への移動が
とても、楽ちん。特筆事項でした。
あと、エアコン標準装備はこの時期たまらぬ魅力
でした。

2時間程、お話をして散会。

我が家は呉市内へ向かい、何とか墓参りを済ませ
帰路に付きました。
途中、三原市に新しく出来た、道の駅「
神明の里
で休憩。
三原市は、タコが名物です。
タコの天ぷらを購入し、3人で分け分けしておいしく
頂きました。(三原に来られたら、是非ご賞味下さい)
IMG_0670_convert_20120816192226.jpg
あと、この道の駅は景色がいいです。
IMG_0669_convert_20120816192141.jpg 
下の写真は、遠くに
「しまなみ海道(尾道大橋)」が見えます。
IMG_0672_convert_20120816192402.jpg 
道の駅を出れば、あとは見慣れた
何時もの道筋。

これで、我が家の「盆休お出掛け」は
終わっちゃいましたが、仲間に遭え
妻方の墓参りも済ませ
気になっていた道の駅にも行けましたので
充実した旅でした(^o^)v

1P泊2日の、安近短な旅はこれで
お仕舞です。

では(^o^)/~~


| 2012度 お出かけ | 21:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした
ウチのは披露したくないわけじゃなくあれはもうすぐ手放す予定なんで・・・

| まこちん | 2012/08/16 22:07 | URL | ≫ EDIT

短い時間でしたが、みなさんと会えて楽しかったです。
また広島に来られるときはお声を掛けて下さいね。

| 広島@橘高 | 2012/08/16 23:14 | URL |

再会出来て良かったですね

プチオフ 
皆さん予定通り 再会出来て良かったですね。
皆さん 全て バンテックのキャンピングカーだったんですね
プチオフ、お墓参りと予定通りこなせて 良かったですね
お盆休みも あっ という間に 終わってしまいましたね。

| 豊田223 | 2012/08/17 08:17 | URL |

わずかな時間でもキャン友さんとの時間は
楽しいものです。
良いお盆休みになりましたね~

| たーぼ | 2012/08/17 20:47 | URL |

(;゚〇゚)・・まこちんさん・・・

(;゚〇゚)マジ?
> ウチのは披露したくないわけじゃなくあれはもうすぐ手放す予定なんで・・・

こ・ここはノーコメントと云う事でm(_ _)m

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/17 21:58 | URL |

橘高さん、直ぐ居なくなって済みませんです。

橘高さん、前日はとっとと
居なくなって申し訳ありませんでした。
折角、急遽お越し頂いたのに、本当に済みませんでした。

薬の副作用やら、翌々日の仕事を考えると
今の僕の限界かと(ToT)

次回、お逢い出来る時には、もう少し元気になって
入れればと。m(_ _)m。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/17 22:03 | URL |

豊田223 さん、次は豊田さんと再開です。

豊田さん、こんばんは。
お盆終わりましたが、残暑厳しいですねー。

盆休みらしからぬ休みとなりましたが
3人にお逢いでき、息抜き出来ました。
この予定が無ければ、盆休み全てを本当に寝て過ごす
だけで終わってました。

へへ!13日が勤務だったんで、振り替え休日が1日。
何処で休もっかなー(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/17 22:11 | URL |

ハイ!楽しかったです

たーぼ さん、残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

> 良いお盆休みになりましたね~

はい!楽しかったです、コルドランディー
初めて本物見ました。助手席側のリアに
室外機が ”どうだーまいったかー”て主張してましてね。
2時間程&4車の、プッチオフでしたが、充実してました。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/17 22:17 | URL |

プチオフ、いいですね~。
キャン友との再会は良いものですよね。
こんど我が家ともお願いしますね。

| のんびりカメ | 2012/08/18 14:56 | URL |

もう直、オフ会の可視化していきます

> プチオフ、いいですね~。
> キャン友との再会は良いものですよね。
> こんど我が家ともお願いしますね

カメさん、コルドバンクスから
アミティーに応用できる快適化案作業を
お土産に、再会楽しみに致しております。
宜しくお願い致します。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/18 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/210-336b7172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

