コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適化!カーナビバイザー200円 其の2

こんばんは。あと4日仕事すれば
大人の夏休みが始まりますね。
今日も僕は蕁麻疹が出ています。
 あと4日もつかどうだか博打状態
多分、夏休みを指折り数え踏ん張る
パターンかな~(^_^;


本題
未和工務店さんにカットしてもらった
まな板シートを、センターパネルに
当ててみます。
IMG_0599_convert_20120805201530.jpg 
ええ感じです(^o^)v
センターパネルの角のRに合わせ
まな板を曲げれば完成のハズ。

そのまま、まな板シートを織り込むと
折った場所が、白く劣化すると見込んで
カッターナイフで、山折りする場所に
軽く傷を付け折ります。
折った途端、まな板は2枚に割れて
しまいました。1枚目、ごみ箱行き

2枚目の挑戦
先ず、太陽光で熱します。エコ(*^_^*)  
 
ホッカホカに温まった、まな板の
奥側を、折り紙をおる要領で 山折り。
折った場所が白くなるのが気にかかり
ますが 、ええ感じでセンターパネルの
Rに合った感じで曲がってゆきます。
IMG_0596_convert.jpg
上の写真で山折りした箇所から、5㎜
程離してまた、山折り。
右側は上手く曲りましたが、左側を曲げ
ている時・・・・・・・
折った場所が割れてちゃいました(ToT)。

 どうも、まな板は常温になると折り紙
攻撃に弱い
ようです。2枚目もゴミ箱
行き
となりました(ToT)
 

最後の1枚。
まな板3枚目は慎重に チャレンジです。
 今度は少し考え、ドライヤーを妻に
貸してもらいました。
IMG_0603_convert_20120805201351.jpg 
(約10年前のmont-bellのTシャツ。少し恥ずかしいですね)

熱風を当て、曲げ、冷める前に
また熱風を当てて、曲げを繰り返し
やっと、イメージを整形出来ました。
IMG_0616_convert_20120805201612.jpg 
両面テープを、チョチョイノと貼れば
もう出来上がりです。

今回はこれでおしまい。
次回は、ナビバイザー完成品の
レビューをUP(完結編)です。

では(^o^)/~~


| 快適化(室内) | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オフ会を成功させましょう。

オフ会場探しの件、下見を含めてお手伝いさせていただきます。何でも言って下さいね。
広島方面も少し調べてみます。

ナビバイザーはいい感じで付いていますね。完結編を待ってマース。

| 広島@橘高 | 2012/08/06 21:53 | URL |

橘高さん、ありがとうございます。

橘高さん、こんばんは。

ナビバイザーはコスト200円なので
仕上がりに高級感やお洒落感を出せませんでしたが
効果はしっかり実感できました。

オフ会、どうなる事やら。
今のところ、帝釈峡スコラ高原辺りが有力候補です。
繁忙期が通り過ぎるまでの3日間
冬眠に入りますが、体調不良ではなく
体調管理目的なので、心配せんでね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/07 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/206-e6f8ea8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

