コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適化!カーナビバイザー200円 其の1

こんばんは。

レーダーバイザーの効果に感動し 
日曜日に、カーナビバイザーを
作成してみました。
 
今回は、全3部作で完結予定です。

先ずは、レーダーバイザーの効果
再確認下さい

バイザー無し
IMG_0458_convert_20120726222030.jpg
バイザー装着後
IMG_0482_convert_20120727210751.jpg 
これだけ効果がクッキリ!ハッキリすると
欲を出して、ナビもバイザー化したくなる
のは、共感頂けるのでは(*^_^*)


今回、使用したお品も、100円ショップ
揃えました。ダイソーさま様です。
シートまな板黒
IMG_0601_convert_20120805200614.jpg 
フィルムタイプの、両面テープ
IMG_0612_convert_20120805200709.jpg 
 普段は、厚手の両面テープを使用して
いますが、ナビとセンターパネルの隙間が
少ないので、フィルムタイプ
を購入しました。
総予算、200円の快適化


 現物合わせの型取りをしたいので
センターパネルを脱着します。
IMG_0582_convert_20120805200910.jpg
センターパネルの左下のボックスに
手を掛け、優しく手前に引きます。
IMG_0584_convert_20120805201127.jpg 
これで、下部に手が入る隙間ができる
ので、右手を隙間に差し込み、両手を
使い、下部を手前に引き出します。
IMG_0583_convert_20120805201047.jpg 
続いて、上部を外しちゃいます。
此処では、エイ!と力技で引っ張りました。
IMG_0585_convert_20120805200957.jpg 
未和工務店さんからもらったノートの
 
表紙で、現物合わせ中。
IMG_0586_convert_20120805201204.jpg 
 どの位のサイズが必要か判ったので
このままの状態で、室内に逃げ込み
シートまな板のカット作業です。
IMG_0609_convert_20120805200808.jpg 
カッターナイフで切て見ましたが
刃先が変な方向を向いてしまい
1枚失敗しました。
失敗した1枚は、型取寸法に
曲げて、イメージ確認。

カットは、未和工務店さん
お願いし、ハサミでチョキチョキ。

此処で、1部おしまいです。

では、また(^o^)/~~

| 快適化(室内) | 21:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナビのバイザー、良いですね。
正面から光が入るとナビが見えなくなりますが
バイザー装着で見にくさが大幅改善されそうですね。

今度真似して工作を検討しよう!

| のんびりカメ | 2012/08/05 23:22 | URL |

昔は、黒いVHSビデオのケースでいろいろ作ったものです。
しかし、もうビデオケースなんてありません。
いろいろ考えた結果、昔買った黒い表紙のクリアファイルで作ろうと思っています。
ただ、キャンカー用じゃないのでアップしない予定です(^^;

| monaco | 2012/08/06 01:05 | URL | ≫ EDIT

わっかちゃいるけど~^ー^;
なかなかやらないよね~^ー^;

| 濱汁@帰宅中 | 2012/08/06 09:01 | URL |

Re: タイトルなし

かめさん、こんばんは。
今回の快適化は、まな板―シート
1枚で4個程、切り出せるので
失敗しても、再チャレンジが可能です

モニターがすごく確認しやすくなりますよ(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/06 21:44 | URL |

monacoさん、最初はそれ試しました

> 昔は、黒いVHSビデオのケースでいろいろ作ったものです。
> しかし、もうビデオケースなんてありません。
それが、我が家には残存してまして
試してみたのですが、寸法が少し足りませんでした。

でも、1枚のまな板シートで4枚は作れるので
失敗せず、両面テープも既存在庫を使えば
100円以下の快適化と、痛くもなく時間潰しが
でき、効果ありなので、OKかと考えてます。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/06 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

v-285濱汁さん、いらっしゃいませ
> なかなかやらないよね~^ー^;

そう!僕もブログネタの為に着手でした。
でも、効果抜群で、満足できましたよ(^o^)/~~

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/06 21:50 | URL |

綾波レイ、魅惑のおみ足

ワタシはバイザーじゃなくて、
後ろの配線のとぐろをかくしたいんです~
ブログネタにこまったら、着手してみます~(*^▽^*)
そのときは、参考にさせていただきまっす。

| Kumami | 2012/08/07 09:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 綾波レイ、魅惑のおみ足

Kumamiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

綾波レイ。そうそんな名前の女の子。
UCCだか、ダイドーの缶コーヒーのおまけ
で付いてたらしく、子供にもらいました(*^_^*)。


> 後ろの配線のとぐろをかくしたいんです~
うちは、足元辺りに配線がグシャグシャ(*^_^*)

綺麗化の立派な快適化ですよね。
綺麗は気持ちいいから。
お盆休みに少し3Sせねば。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/07 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/205-9d5c5b68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

