コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰か、オフ会出来る場所教えてちょー

こんばんは、えいじょう(おかやん)です。

7年か8年キャンカーに乗ってますが
実は、単独でキャンプ場を利用した経験が
在りません。
 もっと言うと、高校からキャンカーに
乗り始めるまで、キャンプ場を利用した事が
ありません。

 当時の考え方は、”なんで寝るくらいの事で
金だすんじゃ?駅で野宿できるし、川に行けば
何処でも寝れるのに”

そんな思いが残ってて、未だキャンプ場の場所
知りません。

今、慌ててます。オフ会会場って、皆さん
どうやって、見つけてるんでしょう。

オフ会に参加させてもらうばっかりで、
甘えていた事にようやく、気づき始めました(^_^;

探さねば。

明日は、墓掃除、生命保険屋さんとお話
快適化、場所探しと忙しい1日になりそうです。

では(^o^)/~~

| 日記 | 22:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなに気張らんでもええんちゃうかな?
今まで誰かがやったことあるとこで良いと思うよ
新規開拓はやっぱ許可とか絡んでくるから大変だしね
幹事するだけでも大変だしね
新たに見つけるならまずは走り回ってここなら集まっても迷惑も掛からんし色々便利だしとかの候補地を見つけてから所有者を見つけて許可を取るって感じじゃないかな?

| まこちん | 2012/08/04 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。ブヨに噛まれた場所はかゆみは引きましたが痕が残りそうでピンチです。もう若くないので痕が消えないっ(笑)

前回のコメのお返事なのですが、
岡山だとお風呂のあるオートキャンプ場でまず思いつくのは津黒高原です。
AC電源あり¥4,200 電源なし¥3,675、お風呂は大人¥600子供¥420。
あとはチロリン村とか・・・でも高いかも。
私もあまり知らなくてお役に立てなくてごめんなさいです。

MAPPLEキャンプ場ガイトで検索してみてはいかがでしょうか。条件検索にシャワーとは別にお風呂もあったと思います^^
http://www.mapple.net/camp/r08.htm

| アル姉(犬沢ゆう) | 2012/08/04 23:26 | URL |

新規開拓は、情報収集能力と交渉能力がないと難しいと思いますよ。

たとえ見つけられたとしても、安易に公表すると関係のない第三者に勝手に使われるので、公表は控えた方がいいと思います。

| akira | 2012/08/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/05 06:23 | |

akiraさん、すみちゃんのオフ会を観たら、欲がでるんよー

まこちんさん、こんばんは。

そうなんよ~大変ポイでしょ。
akiraさんや、すみちゃんのオフ会を
観てしまってるので、実力ないのに
あんなオフ会にしたいと、欲がでます。

着地点は、何処かのキャンプ場になりそう。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/05 21:46 | URL |

アル姉さん、情報ありがとうございます

アル姉さん、こんばんは。

> こんばんは。ブヨに噛まれた場所はかゆみは引きましたが痕が残りそうでピンチです。もう若くないので痕が消えないっ(笑)

女の子にとっては大きな問題なんじゃろうね。
30代なら、まだまだ消えるで。おっちゃん位になると
流石に消えんかも知れんけど、記憶が消えるから大丈夫(*^_^*)

> 岡山だとお風呂のあるオートキャンプ場でまず思いつくのは津黒高原です。
> AC電源あり¥4,200 電源なし¥3,675、お風呂は大人¥600子供¥420。
> あとはチロリン村とか・・・でも高いかも。
> 私もあまり知らなくてお役に立てなくてごめんなさいです。
>
> MAPPLEキャンプ場ガイトで検索してみてはいかがでしょうか。条件検索にシャワーとは別にお風呂もあったと思います^^
> http://www.mapple.net/camp/r08.htm

ありがとうございます。
昨日、コメだけ流し読みして、28時迄、教えてもらった
サイトでチェック出来ました。幾らか絞り込んだら
現地視察もせな。あー忙しいね~。

オフ会の旗振りをされてる方、すごいパワーですよね。
ひと声で、20人〜50人を集めちゃうですもんね。

ガンバラネバ目指せ20人!

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/05 22:10 | URL |

単独や2,3組なら普通にキャンプ場へ予約いれればOKですよ!1サイトに入れれる台数や人数もマチマチです。
ただ1泊2日で5000円前後が多いですね!
AC付きだと1000円加算とか・・・発電機やペットダメなところもあるし・・・オフという名称で20~30台となるとちょっとしんどいかもね?

| 汐音 | 2012/08/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

akiraさ~ん(ToT)

でた!このakiraさん。


> 新規開拓は、情報収集能力と交渉能力がないと難しいと思いますよ。

でしょ~。だいたい、福山近辺には風呂が少ないって事を
昨日、気付かされました。

昔とった○○で、不動産屋さんの情報網を駆使しようとも
考えましたが、不動産業者はリゾート用の、高額商品しか
相手にしてないで・・・・。

> たとえ見つけられたとしても、安易に公表すると関係のない第三者
>に勝手に使われるので、公表は控えた方がいいと思います。

akiraさん、秘密基地開拓恐れ入りました。常に物色する感覚を
もって、景色見てないと、あんなポイント発掘出来ません。
不動産業に向いてるんかも。
力不足を痛感中。でも先ず初めの一歩として
ガンバラネバ!

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/05 22:18 | URL |

ペットダメには驚きました。

汐音さん、毎度です。

この前のお誘い、いけなくいて申し訳ありませんでした。

ペットダメには驚きました。
時代について行けてないのに、価格だけ
最先端だったりしてね。

>1泊2日で5000円前後が多いですね!

そうなんよ(;゚〇゚)、道の駅だと無料で綺麗なWC
キャンプ場は、3500〜6500程。
公営の方が民間よりも高額な場所(広島)だったりして
驚いてもうたです。街の駐車場2個借りた方が得なんて
アウトドアブームは、下火かと思ってましたが
矛盾を抱えて、根付いたようですね~。

汐音さん、都合が付けばオフ会来てね~。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/05 22:38 | URL |

トノさん、貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

トノさん、はじめまして。
初コメント、ありがとうございます。

又、美味しい情報ありがとうございます。m(_ _)m

ネット検索してみました。盆開けにも現地調査を兼ね
涼を味わってこようかと思案中です。

キャンピングカー2000円が魅力的。

> ただトイレは今一ですが・・・・
何度か深呼吸して息を止めれば、男衆はOK
いい思い出が、臭いきちゃない思い出にすり替わるから
女性WCをこっそり、覗き見させてもらわな。
変態ではなくね。
雲子は1日位せんでも(*^_^*)

トノさん、これからも一つ、お付合い宜しく
お願い致します。

中四国でのオフ会は、関西圏・九州と比べ
なんだか、大人しく控えめで寂しいんです。

スキルをつんで、「尾道観光オフ」とか
「倉敷観光オフ」等、夢はあるんですけど
実力が、何処を掘っても出て来ない(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/05 22:44 | URL |

オフ会いいですね。
楽しみにしています。

全然、交渉など分かりませんが、何となく探していたら↓の場所が見当たりました。

http://spa.fujii-ds.com/notoro.html

お隣りにキャンプ場がありますが、オートでは無いですね。
温泉の駐車場?敷地?が広そうなので、ダメ元で交渉してみては?
チト遠いですか?

| オグ | 2012/08/10 20:10 | URL | ≫ EDIT

まぁーテキトーに

カヌーで遊んでいた場所で良いところ無いの~^ー^?
オイラの所は、裏で企画しろ~っとメールで指示が飛び^^;
企画するんですが^ー^;
会費を取るのに~参加者に厳しいですよ~(爆)
強制労働と奉仕活動付きです~

| 濱汁@帰宅中 | 2012/08/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

オグさん、ありがとうございます。

> オフ会いいですね。
> 楽しみにしています。

情報ありがとうございます。
今日、幾つかのキャンプ場にTEL
してみましたがが、かきいれ時で
とてもお忙しそうで、心象を悪くしそうな
感じが。
盆を過ぎて、落ち着いた頃、場所探しを
再開しようと思います。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/12 20:46 | URL |

Re: まぁーテキトーに

濱汁さん毎度です。

> カヌーで遊んでいた場所で良いところ無いの~^ー^?
昔はあったんですが、川は大雨で環境が変わるんで
僕たちの倶楽部が、基地にしていたポイントは
砂場が荒れ、スタックしてしまう場所に変わっていました。

オフ会、色んなパターンがあり、ビンゴ大会とか
盛り上げる側のテンションを観てると、今の自分には重いので
何か1品貢物を持参頂き、交換するのも・・・・・。
最後迄、残った貢物を、持参頂いた方の気持ちを考えると・・・・(i-i)

オフ会、気を使いますよね~。大御所「akiraさん」「すみちゃん」
の偉大さを痛感中です。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/12 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/204-3b530c68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

