コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さーん!ベバストヒーター動かさなきゃ

こんばんは、えいじょう(おかやん)です。

今日のブログは、読まれた方が
あ!そうやった、良くぞ書いてくれた
そう感じて頂けき 、新しいキャンカー仲間さんが
コメントを書いて下さるかも
ワクワク


本題
今迄、駐車場で「ベバストヒーター」を
焚いてました

モワ~暑いのに、熱くする矛盾
に耐え、水道ホースで水を撒きながら、4か月
振りのヒーター運転(^_^;

 昔、昔、その昔、「子連れ狼」という時代劇が
流行まして、大塚食品がパロディーCMに使い
ました。”ぼん、3分間待つのだぞ
(クリックで、懐かしいCM見れますよ)
(30代には分らんやろーなー)

繧ュ繝」繝励メ繝」5_convert_20120802232309
 僕は、コルドバンクスさんの前で、きっちり
10分待ちました(*^_^*)



キャンカー乗りさんは、これをやっとかないと、
秋から冬に、要らない出費が増えるんです(ToT)
 

 燃料タンクからヒーター迄の、パイプの中には
今年3月に使った軽油(又はガソリン)が、残ってて
動脈硬化を発症する事があるんですよね。
嘘じゃないですもん。
本当なんですもん。
繧ュ繝」繝励メ繝」3_convert_20120802231608
とか
繧ュ繝」繝励メ繝」4_convert_20120802230631 
毎年、秋頃に思い出し、慌てて
ヒーターを動かすのですが、今年は
暑さ=熱さ=ベバストヒーター動かさなきゃ
と、連想したのか、覚えてました(*^_^*)

”サウナに入りたいな~”そんな事を
考えてるあなた!「一石二鳥」ですよ!

まだ、ヒーター未使用の方も、ご検討
された方がいいかも。ビルダーさんで
テスト運転されてるかもよ~。

参考
ベバストヒーター・ポータルサイト
(↑飛びます飛びます)

では、また(^o^)/~~

| 日記 | 23:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

壊れる前に…。

寒くなってFFヒーターを使おうと思ったときにエラーが出ると困りますよね。
明日はサウナに入るつもりでスイッチを入れます!

| 広島@橘高 | 2012/08/03 00:39 | URL |

北海道で…

FFヒーター回してきますw
前車は毎月じゃないけどFFは夏場も数回動かしてましたよ。
でもコルバン3に替えてからは未実施でした^_^;
良いタイミングのブログでした♪

| ハナゾウ | 2012/08/03 03:59 | URL | ≫ EDIT

よくぞ

書いてくれました!
すっかり忘れてました。

| 雪だるま | 2012/08/03 05:35 | URL | ≫ EDIT

回してきました。

ヒーターは月1回は回した方がいいですね

私は乗鞍高原で回して来ました。
夏の間 もう2回は回す予定です。

| 豊田223 | 2012/08/03 08:37 | URL |

今夕からおでかけのために、
さっき、清水タンクに水をいれてました。
どうせそのとき車カンカンにあつかったんだから、
ついでにFFまわしておけばよかったです~(/_;)

帰宅後の後始末時のルーチンにいれなくっちゃ。

| Kumami | 2012/08/03 11:38 | URL | ≫ EDIT

えいじょうさん!
らしいですね!
自分も同じことを言われたことあります!
実際にやってたかどうかは...ですがね(笑)
でも、やらないと車によってはいざ寒い日にヒーターつけても、暖かくならないってことがあるみたいですね!
バンテックに室外機についてお伺いしたとき、クーラーも冬の時期でも1か月に1回は運転してくださいと言われました。
季節ものはシーズンオフでも定期的に運転させてあげた方がやっぱいいんですかね~!
いい勉強になりました!
バンクスきたらしっかりメンテしてやろうっと☆(動かすだけだけど☆☆☆)

| ゆうぱぱ | 2012/08/03 15:21 | URL |

機械物は日頃のメンテが大切です!
忘れがちですがこの様にブログで注意を
促して頂くと有りがたいです~
早速実行!!!

| たーぼ | 2012/08/03 18:37 | URL |

5月くらいに回したきり夏になってからは一度もFFヒーターを回してないことに気がつきました。
去年は忘れなかったのにうっかりです。
ありがとうございますっ。
でもサウナには入りたくないわ・・・(苦笑)

子連れ狼自体は知っていますがカレーのCMは知りませんでした。面白いv-278

| アル姉(犬沢ゆう) | 2012/08/04 08:50 | URL |

Re: 北海道で…

ハナゾウさん、北海道でなら
違和感なく、ヒーター焚けますね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/04 21:26 | URL |

Re: 壊れる前に…。

橘高さん、こんばんは。
アトム君の頃は、多頻度でエラー出してましたよ~。

本当は月1で動かすのが好いようですよ。
僕は2ヵ月に1度程度でいいや(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/04 21:29 | URL |

Re: よくぞ

>雪だるまさん、こんばんは
このブログでは初めましてではないでしょうか(*^_^*)

書いてくれました!
> すっかり忘れてました。

ヒーター焚いちゃって下さいませ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/04 21:30 | URL |

Re: 回してきました。

豊田さんこんばんは。>

> 夏の間 もう2回は回す予定です。

もー!羨ましい。僕も早く自由になりたいもんです。
全ては宝くじ次第です。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/04 21:33 | URL |

Re: タイトルなし

Kumamiさん、こんばんは。


> 今夕からおでかけのために、

今週もお出かけ?
先週、会津に行かれたばかりなのに
お出掛けのビックウェーブ到来?
今度は何処に行かれるんでしょう。

またブログ拝見させてもらいに伺いますね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/04 21:36 | URL |

Re: タイトルなし

たーぼさん、こんばんは、

> 早速実行!!!
たーぼさん、新車過ぎますがな。
もう2ヵ月位は、ヒーター焚かなくても(*^_^*)

でも大事にしなきゃね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/04 21:39 | URL |

Re: タイトルなし

アル姉さん、こんばんは。

> ありがとうございますっ。
もう、ブトに噛まれたカイカイは
治りましたか?
僕は、20台後半から30代後半まで
毎週、高梁川(井倉洞から7km下流)で
カヌーしてたんですが、一度もブトに
くわれた事がありません。
 きっと、不味そうに見えたんでしょうね。

ところで
岡山で安くて、お風呂があるキャンプ場
ご存じないですか?

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/04 22:03 | URL |

今回は新車じゃありませんよ~^^;

| たーぼ | 2012/08/04 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

> 今回は新車じゃありませんよ~^^;

(゚◇゚)エー!freemlでUPされた写真みて
”新車買われた!なんちゅう分限者なんじゃ~”て
恐怖してました。
 どちらにしても、展示会して下さいませm(_ _)m。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/05 21:58 | URL |

できればシーズンイン前チェックしてくださいね。

遅レス&お久しぶりです。
m(__)m

仁鶴さんなつかし~~あっ、年がばれる。
(;^_^A アセアセ

このくそ暑いさなかにヒーター動かせって言うのも酷な話ですが、夏場でもヒーターを動かしてくださいね~~。
一番のメンテナンスですから。
(;^_^A アセアセ

ベバストのヒーターで、きちんと取り付けられていれば燃料フィルターがあるはずです。
(一部のバージョンでは付いていない物もあります。)

このフィルターはかなり重要なのと、1年ごとに交換ですからシーズンインの前に正規取り付け店でチェックしてもらうのをオススメします。
専用の診断機がある店なら今までのエラーや運転時間等のデータも分かるようになってますからいつ頃メンテナンスが必要かアドバイスしてくれると思います。
なんだか調子悪いって言うのもチェックしてもらうと良いですよ。


もし、良いお店がないとか、知ってる所がないとか、
ほんとにもしよろしければ
漂流工房でも点検、整備が出来ますのでよろしくです。
m(__)m

| 漂流ハイゼット | 2012/08/15 02:02 | URL | ≫ EDIT

Re: できればシーズンイン前チェックしてくださいね。

漂流ハイゼットさん、いらっしゃい
(この方、香川うどんオフの帝王様です)

> このフィルターはかなり重要なのと、1年ごとに交換ですからシーズンインの前に正規取り付け店でチェックしてもらうのをオススメします。

ゲッ!1年毎の交換?それは知らんやったです。

> 漂流工房でも点検、整備が出来ますのでよろしくです。

こちらこそ
もし、ヒーター不具合出たら、宜しくお願い致します。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/16 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/202-8d41b52e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

