コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇の花を1輪

こんばんは。
7月も今日で終わっちゃいますね。
梅雨が早く終わればいい”と
ついこの間まで思っていたのに
今日の福山市の最高気温37.1℃
今は、”夏が早く終わればいい
と思ってる自分がいます。

 如何に身勝手な思考か実感(o^。^o)
 


今日は妻の誕生日。
仕事をさっさと終え、誕生日プレゼントを
買に、走りました。
柄にもなく、プレゼントは薔薇の花1輪。
花を買こと自体が、こっぱずかしいのに
どうやって渡すか・・・・

なんとか渡しましたが
妻はあれよあれよと、茎を切り
玄関に飾って、ハイ終了
IMG_0578_convert_20120731204602.jpg
出来るなら、妻の部屋に飾って欲しい
47歳のおっさんの叫びが、心の中で
響きましたが、負けません。

第二プレゼント
妻もパートに出てくれているので
夕飯の準備、片付けは大変。
 昨日、長女と作戦会議で
外食しよう、寿司喰おう」と云う事になり
開店寿司に、半年振り(それ以上かも)に
行ってきました。
 これは、嫁さんに好評で、ご機嫌でした
IMG_0576_convert_20120731204654.jpg 
好いんですけどね、問題はないんですけど
一番喜んだのは、妻ではなく、未和工務店。
父さんの小遣いで支払うのに、遠慮なしです。
10.5皿喰いやがりました(ToT)
 気が気じゃない、父さんは食事が喉を通らず
8皿。妻は8.5皿。長女は気をつかって5皿。

お財布は、軽くなりましたが、
これで、家庭円満です。

ではまた(^o^)/~~



| 日記 | 21:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奥さん思いで!!

おかやん家も夫婦円満でいいですね!
バラの花は、本当は嬉しかったと思いますよ。
そしてとどめは家族での寿し!
奥さんのハートを2度も射止めちゃいましたね。
これからのおかやん家は夫婦円満で、バラ色ですね。

| のんびりカメ | 2012/07/31 23:31 | URL |

見習えるかな…。

えいじょうさん、快適化以上に頑張りましたね。
これで夫婦円満は間違いないですよ。

ただ、薔薇の花を贈るのは勇気がいりますね。私はその勇気がないかも…。しかしその後の回転寿司は実行できそう!
参考にするというよりマネさせていただきますね。

| 広島@橘高 | 2012/08/01 00:05 | URL |

やる~!
なんか男前やないですか!(笑)

嫁さんにプレゼントなんてした事なです。
今度ご機嫌取って見ようかな~
お小遣い上がるかな?(笑)

| がんちゃん | 2012/08/01 02:47 | URL |

うちはウケねらいで外してばっかり

お花って、もらう方も気恥ずかしいんですよ!
早く切って飾らなくっちゃ、花の命はみじかいんです!
玄関がいちばん家族の目に触れて、
お父さんの株があがるんですよ~ \(^o^)/ばんざーい

| Kumami | 2012/08/01 09:18 | URL | ≫ EDIT

オイラは~気が付かないふりしています~(爆)

| 濱汁@帰宅中 | 2012/08/01 10:42 | URL | ≫ EDIT

私は、冬の間から夏が来なければいいな~と
いつも思ってます^^~~~
暑いの苦手です(>_<)

薔薇の花一輪、うちもそのパターンで何十年です^^;
気持ちの問題です。
ずっと続けて下さいね~~

| たーぼ | 2012/08/01 11:47 | URL |

Re: 奥さん思いで!!

カメさん、こんばんは。

バラ色ですか(o^。^o)。
妻が、一緒にお出掛けしてくれると
バラ色なんですけどね~。

親父の一人旅が多くて、妻の存在
かすみ草ですがな(o^皿^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/01 22:29 | URL |

本能には勝てませんね。食い気の勝ちですわー

橘高さん、こんばんは

やはり、花より団子。
色気より食い気でした(o^皿^o)

よくよく考えたら、僕も
花より焼肉の方がええですもんね~

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/01 22:34 | URL |

毎年、プレゼントしょうるで~。

がんちゃん、暑い日が続いている中で
ハードワーク、お疲れ様です。

> 嫁さんにプレゼントなんてした事なです。
v-27ホンマですか~。嘘っぽいなー。
プレゼントしとかな、がんちゃんの誕生日に
なんも、もらえんでしょ(o^皿^o)
 僕、優しいのではなく、下心バリバリ
僕の祝い事の時に、なんか買ってもらう為の付箋じゃ~(*^_^*)

> 今度ご機嫌取って見ようかな~
> お小遣い上がるかな?(笑)
今なら、上がるかも。がんちゃんガンバっとるもん。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/01 22:39 | URL |

Re: うちはウケねらいで外してばっかり

Kumamiさん、いらっしゃーい。

> お花って、もらう方も気恥ずかしいんですよ!

そんな感じ!なんか ”どう扱うん?”て
雰囲気は漂ってました。

妻の喜ぶものが、本当に判らず、数年前は
義姉に1万円、こっそり渡し千葉から
プレゼントを送ってもらったりしてました。
 薔薇もTVで、若い女の子が
”花束より一輪の薔薇がいい”て言ってたのを
観てて、実行=すべりました(*^_^*)

受け狙いも、最近は”フン!”で終わる事が
多くて、おじさん困ってます(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/01 22:45 | URL |

勇敢じゃなー

> オイラは~気が付かないふりしています~(爆)

濱汁さん、其れは勇敢な(*^_^*)

妻の実家では、プレゼントをやり取りする文化が
今でも続いてます。これを忘れると、悪い事が起きそうで
怖いですわー。
 うちは元々、商売してたので、誕生日は小遣いでした。
この方が楽でいいんですけどなー。

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/01 22:49 | URL |

Re: タイトルなし

たーぼさん、毎度あり~。

> 私は、冬の間から夏が来なければいいな~と
> いつも思ってます^^~~~

子供〜青年時期は、夏が待ち遠しかったのに
今は、”夏は、もうええがな、いらんがな”
なんて思うのですが、歳でしょうかねー。

> 薔薇の花一輪、うちもそのパターンで何十年です^^;
> 気持ちの問題です。
> ずっと続けて下さいね~~

たーぼさん、あきませんわー。
失敗ですわー。福山市の花は薔薇で
裏の公園に行けば、仰山植えられてました。
5月には100万本の「薔薇祭り」もあるし
僕にも、妻にも花より、団子でした(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/01 22:56 | URL |

あっ…

ウケねらいではずしてばっかりなのは、
うちのオットのことです(^◇^;)

昨年の誕生日プレゼントは「ノギス」でした…

ワタシも「フン!」っていいましたけど、
内容はともかく、かまってくれるのは嬉しいので、
えいじょうさん、がんばってくださいねっ

| Kumami | 2012/08/02 16:47 | URL | ≫ EDIT

がんばるけえ

Kumamiさん、東北キャラバンお疲れ様でした。


> 昨年の誕生日プレゼントは「ノギス」でした…
(;゚〇゚)旦那が欲しかったんじゃ(?__?)

> 内容はともかく、かまってくれるのは嬉しいので、
> えいじょうさん、がんばってくださいねっ

ハイ!頑張るけえ・・・・どう頑張るん??

| えいじょう(おかやん) | 2012/08/02 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/200-699e43db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

