コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事故にそなえて

保険屋さんは曰く
先ずは目撃者(後続車両)を止め証言してもらう
でもね
そんなん出来る状態ではなかったんですよ。
事故地点から15m程でATOM君は停車したけど
相手のおっちゃん、40mも離れて止まって
僕は”逃げられた”て一瞬考えたような中で
後続車両を止める暇なんてなかった。

実際、事故発生時間は19:00前後で帰路渋滞が
始まっている中、4.7m幅の車道に後続車をも
停車させてたら、大渋滞するのが目に見えてたし
 あれだけ、車道中央に寄せた運転手が
”わしゃー端を通っとった”なんて言うとは
夢にも思わなかったんです。

実際、キャンカーの凸に気づいていなかった
事を、警官にも初動確認でも裏取りしてもらう
よう促し、本人も”気付かなかった”と
コメントしてたのに、後になって”そんな事
一言も言ってない”て言うなんて普通言えん
でしょ。
時が経つ程に、自分を正当化しようとしている
らしく、それも意識的ではないとの事。

保険屋さんの対応にも腹を立て、保険会社の存在意義
調査、裏付けの怠慢さについて吠え立てるため
支店長と事故調査課長を自宅に呼びつけ、客間で
怒鳴ろうとした途端、”オ・オメー
○○君やん
”なんと、事故調査課長は30年振りに会う
中学時代同じ水泳部の連れ。怒りは一気に鎮火
その連れが云うには、”訴訟するなら応援はする
でも、えーくん殆どの人が、後から後悔するんで"

確かに・・・・・

訴訟にした場合お記憶がはっきりしない相手に
痴呆を公にし、追い詰める刹那。
”親父が生きていたら、同じ位の歳やろな~”
7:3になったとしても、7万円程っ修理費用が
増え、時分の正当性を認めるが為、会社を休み
職場の仲間にも迷惑がかかる・・・・・。

事故の過失割合ですが結局「5:5」で手を
打ちました。


過失割合を承諾した日、割り切れない矛盾を抱きながら
年末警察24時みたいなTVを見てたら、嫁ちゃんが
このドライブレコーダー買えば。ボーナスとクリスマスと
傷心しとる、とーさんに最高に合うじゃろ。
買ってもらった品物は




これからは、通勤ルートを変えちゃろ。道幅も広く
且つ、スカートの、女子高生やОLさんが、よく通る道を
選んで、通勤しよう。


本当はこっちが欲しかったけど、予算的にアウトでした。
こっちじゃと、しましまや、水玉模様もしっかり
取れそうなんじゃけど、。


atomに付けて、早速実験じゃ。
4日から通勤再開じゃけえ、夜寝不足になるかもしれん(^^)

| 快適化(室内) | 13:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その場で

一筆書かせれば良かったじゃん
私が(○○)が車線をはみ出し
ぶつけました~でいけるけどな~v-285

| 濱汁@家内 | 2011/01/03 15:28 | URL | ≫ EDIT

アホな事(爆)

もう元気ジャン^-^
外、出歩くと良いこと有りまっせ

| 濱汁@呑んだくれ | 2011/01/03 15:33 | URL | ≫ EDIT

カメラの取り付け方法はステーで歩道まで届くようにして上向き固定でフラッシュ連動ですか?(爆)

| まこちん | 2011/01/03 16:08 | URL | ≫ EDIT

濱汁@家内殿
あきません。堅気のジー様で、助手席には、精神薄弱の娘さんが乗ってらっしゃいました。
社会福祉を専攻してた僕には、追い込みできません。
 でかい看板背負ったメーカーさんには強いんですけどね~。

| えいじょう | 2011/01/03 17:26 | URL | ≫ EDIT

v-285@呑んだくれ殿
ご心配をお掛けし続けて申し訳ありません。
4月頃には、貴殿の暴走キャンカーにも、ある程度ついて行ける車両になる予定です。

出歩く?無理無理。
家から出ると、銭使ってしまいます。本来ATOMを後5年乗り、その間に定期が満期を向かえるよう、計画してたから、金策で必死ですがな。
 保険会社事故処理担当が、旧友だった事で、ナンボか勉強してくれるようなりましたが、3月末迄に、後10万金策をせな。
カーナビ、AVが予算項目から落としてましたんやv-399。ネットアフリエイトで必死に稼いでるんで、4月迄外出禁止ですv-406

| えいじょう | 2011/01/03 17:41 | URL | ≫ EDIT

まこちん殿

真に適切なアドバイスありがとうございます。
やはり、ご自分で試行錯誤され
実績を積み重ねられたコメントは重みと説得力が
違いますね~v-14
明日よりご奉公再開致しますので
早速、試してみます。

嫁と、娘にはZIL520にはスカートでは近寄らないよう
申し付けておきます。

おお!濱汁@家内殿もご用心くださいませ。

| えいじょう | 2011/01/03 18:58 | URL | ≫ EDIT

ゴメン

濱汁@家内
では無く^-^;オイラでした~

| 濱汁@勤務中 | 2011/01/05 09:03 | URL | ≫ EDIT

v-285さん
9:03にコメントありがとうございます。
まだ正月休み中?
v-285さんは、用心不要ですにゃ。
v-285の虎柄パンツは即刻削除でようから。

| えいじょう | 2011/01/05 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/2-9b447389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

