コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーダーバイザー食品トレーで5分で作ったとは思えない効果

昨日、ブログネタが無くて
台所にあった、食品トレーで作った
レダー用のバイザー

 念入りに考えた訳でもなく、チャチャ
と、やっつけ仕事で、大して、期待も
してなかったんですが、驚くべき効果
がありました
ので、ご報告です。

昨日の朝に、撮ってたイメージ
IMG_0458_convert_20120726222030.jpg
 
今朝、信号待ちしてる間に撮ったイメージ
IMG_0482_convert_20120727210751.jpg 

(◎。◎)!、なんじゃこりゃ~!
すげー効果でしょ~。
ただなー、トレーの厚さが気になりますね〜

5000円を超える、カーナビバイザーが
売れる理由も、納得してしまいました。

カーナビトレーも、本格的に考え導入しても
よさそうですね~。

100均で、黒い下敷きか、ファイルホルダー
を買って、両面テープでペタ!。
ブログネタが、一つ出来そうな予感(^o^)v


今日は、簡潔な記事に仕上がりました。
たまには、こんなのもイイかと(o^。^o)。


では、また(^o^)/~~

| 快適化(室内) | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これいいかも。

ナビやモニター画面の写り込みでバックミラーが見えにくいことがあります。
明日、さっそく見せてもらって参考にしまーす。

| 広島@橘高 | 2012/07/27 22:46 | URL |

高価ばつぐんですね。
我が家のナビにも効果がありそう!
なんか材料を物色してみよう。
良いアイデアですね!

| のんびりカメ | 2012/07/28 08:32 | URL |

格安バイザーの出来あがりですね~
快適化は如何に工夫するかがポイントですね^^

| たーぼ | 2012/07/28 22:06 | URL |

応用すれば、夜間見にくい右側サイドミラーの防眩ピラーが作れますね。

| オグ | 2012/07/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

Re: これいいかも。

橘高さん、土曜&日曜日はありがとうございました。
今度は、もう少し涼しくなって
快適化しましょう!
おじさん、バテバテです。(^o^)/~~

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/30 21:48 | URL |

なかなかの効果でしょ

カメさん、なかなかの効果でしょ。

ナビにも応用してみようと考えてますが
暑いので・・・。

その内、快適化記事でUPするからね~。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/30 21:54 | URL |

Re: タイトルなし

> 格安バイザーの出来あがりですね~
たーぼさん、ネタに困り、お小遣いも
底をついたとき、神の声が(o^。^o)。

レーダーは、太陽に焼かれるので
発泡トレーがいいかなと。

ナビにも、応用しようと考えていますが
モニター動くタイプなので、トレーの厚みが
不具合を招きそうです。

いま、違う素材を探し中です。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/30 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

オグさん、毎度です。

> 応用すれば、夜間見にくい右側サイドミラーの防眩ピラーが作れますね。


防眩ピラー、納車から1週間程の頃
日野でパーツ取り寄せて、付けちゃった(^^)
ちょっと後悔(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/30 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/196-2132fcff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

