コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5分で出来るレーダーモニター用バイザー。

こんばんは。

今日は、20:30に生命保険のお姉様が
今加入している、保険の説明とやらで
夜襲され、1時間講義を行われまして

ブログ記事を書く時間が無くなって
しまいました(>_<。。)

そこで、次の快適化予告で御勘弁
頂きたいと存じ奉り候。

コルドバンクスさんに付けてる
ナイト2000の様な、レーダーを
ご覧あれ。
IMG_0458_convert_20120726222030.jpg 
どうです(o^。^o)見えないでしょ~
ご覧あれと言いながら、見えない(o^。^o)。
このレーダーお気に入りです。
エンジンをかけると、シートベルト装着を勧め
てくれたり、夕暮れ時には、ライトの点灯を
勧めてくれる。自宅付近まで戻ると
”運転お疲れ様でした、間もなく自宅です”
と、まるで「ナイトライダー」のように話して
くれるんです。

でも、太陽が当たると、モニターが見えません。
カーナビも同様。特に朝日が当たる頃は
モニター角度を変えても見えません。

好い手はないかな〜。
在ります(o^。^o)。これです。
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20120726223135 
これも
繧ュ繝」繝励メ繝」2_convert_20120726223157 
しかーし、ブチ高いでーす。
楽天で5000円〜7000円もします。
 どんなブルジョワな方が買われるんでしょうね〜。

欲しいけど高い=作ればいいじゃん。

今日は台所から、材料を持ってきました。
惣菜用発泡トレーです。
5分間クッキング開始です。
繧ュ繝」繝励メ繝」4_convert_20120727000114 
ええかげんな性格なんで、いつものように
だいたいの大きさに、カッターナイフで
切ります。30秒(o^。^o)
IMG_0470_convert_20120726234852.jpg 
ポイント!折り曲げる場所を決めたら
カッターナイフではなく、爪で溝を作る
イメージです。トレー表面のフイルムに
穴を空けてしまうと、割れてしまいます。
 爪で溝を付けた箇所を、内折にします。
(外折にすると割れます。)

両面テープで、レーダーに貼付けました。 
IMG_0479_convert_20120726235114.jpg 
ブログを入力しながら速攻快適化な訳で
且つ、アイホンで慌てて写したので
もう一枚。
IMG_0473_convert_20120727000807.jpg
ほんま、ネタ切れで考えついた5分感快適化。

毎日ブログUPするの大変です(o^。^o)

予告のつもりが、レーダー分完了して
しまいました。

カアーナビ分は、何れまた(o^。^o)
では、また (^o^)/~~


| 日記 | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脇見運転はダメですよ

私はこんなのがあったら 事故ってしまいますね

見えそうで 見えない のが良いのですが・・・・・(>_<)

| 豊田223 | 2012/07/27 20:22 | URL |

Re: 脇見運転はダメですよ

豊田さん、こんばんは。

> 私はこんなのがあったら 事故ってしまいますね
このレーダはね、標高が確認できたり
省エネ運転が確認できるんですよ~。
 モニターが小さくて、僕の目では見えないので
信号待ちの時とかに、観るようにしてます。

> 見えそうで 見えない のが良いのですが・・・・・(>_<)
豊田さん、見えそうで見えない(o^。^o)
ミニスカートで自転車に持ってる、お姉ちゃん?

これもまた、観てしまうと、罪悪感を感じるんで
観ないよう、意識的に目をそらすよう努力してます(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/27 21:37 | URL |

レーザーミニター・・?

私は人形ばかり 気にしていました。

暗くすることで 見えやすくなりましたね。(^O^)

| 豊田223 | 2012/07/28 08:15 | URL |

Re: レーザーミニター・・?

> 私は人形ばかり 気にしていました。
豊田さん、この人形は長女からもらいました(o^。^o)

「エバンゲリオン」というアニメに出てくる
女性キャラらしいのですが、おじさんになった
僕は、名前も知りません(o^。^o)

運転席に座ると、僕と目が合い、少し
うっとうしいのですが、長女が物をくれる
なんて1年に1度在るか無いかなので
乗せてます。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/30 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/195-3822a6aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

