コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山本@岡山さんのガラスコートは素晴らしい

 日曜日、妻との買い出しを終え
一息ついて、二息ついて・・・・・。

今日なんもする事がない・・(・_・;)
予定が全くない・・・。こんな事久し振り。

”そうじゃ!洗車。GW以来ご無沙汰
    してるじゃんか ”

バーコードも気になりますが、梅雨の
長雨で、キャンカーの何処にでも、指で
落書きができる程、汚れてます。
IMG_0450+-+繧ウ繝斐・_convert_20120722112420 
僕のキャンピングカーは、山本@岡山さんの
キャンピングカーZIL520とグライダー日記~
で紹介、販売されている
キャンカーFRP専用ケミカル」を、新車の時から
愛用させて貰っているので、手入れは至って簡単。

ホースで水を掛け、山本印の「キャンカーシャンプー」を
モップにちょこっと付けて、拭き拭きするだけ。
市販されてる洗剤とは比べものにならない程
簡単に汚れが落ちて、超簡単(^o^)v

午前中とはいえ、夏の洗車は辛いものですが
簡単に洗車出来るので大助かりです。
IMG_0452+-+繧ウ繝斐・_convert_20120722112612 
ワックスは塗りません。GWに洗車した時に
キャンカーコートを使ったので、約3ヵ月が
経過していても、水玉コロコロでした(^o^)v

コルドバンクスさんが、汚れまくっていて
走ってる時、少々恥ずかしかったのですが
これでまた、気持ちよく走れます。
IMG_0452_convert_20120722112812.jpg
今回は、未和ちゃんがフットベースボールの
試合に行っているので、1時間程かかりましたが
綺麗になりました。

 前にも書きましたが、山本印の
キャンカーFRP専用ケミカル」は
最初、セット購入する時は高額出費となりますが
購入して1年使っても、半分程残ってますもん(o^。^o)
(キャンカーコートだけは、もうそろそろ無くなりますけど)

お奨め品ですね~。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 快適化(室外) | 19:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な車は気持ちが良いですね~
私は旅の途中は仕方が無いですが
バーコードは嫌いなので直ぐに洗車します。
汚れが少ない間にこまめに手入れすると
いつでも綺麗な車に乗れますね~

| たーぼ | 2012/07/22 22:45 | URL |

横に並べない…。

こんばんは。毎日暑いですね。

この前「らくのびスポンジ」というのを買ったので、我が家のコルドバンクスもそろそろ洗車しなくちゃあね。

さっき楽天で幅1m×長さ90cm×2枚組のカーテンを注文しました。まだカーテンレールは付いていないけれど準備だけはやっております。

| 広島@橘高 | 2012/07/22 22:51 | URL |

次は、ガラス断熱だね~(爆)

| akira | 2012/07/23 00:56 | URL | ≫ EDIT

バーコード

洗車してバーコード無くなると気持ち良いですよね~♪

私は洗車嫌いなのでたまにしかしませんけど^_^;

絶対汚れないコーティングとか欲しいですねw
V社はゲルコートなのでコーティングかけても塗装の上ほど性能が出ないでしょうし。。

このシャンプーは良さそうですね♪

| ハナゾウ | 2012/07/23 01:02 | URL | ≫ EDIT

同じく

私も使用していますよ~
ホント、良く輝きますよね。その分、ちょっとでも汚れると、気になるのがデメリット??
コーティングのもちもいいですよね~

| オグ | 2012/07/23 15:37 | URL | ≫ EDIT

良さそうですね。
山本印のキャンカーケミカルは。
我が家も欲しいのですが、ちょっとお高いので
市販の安い物を使っています。
最近は洗車の頻度が大幅に落ちましたね。
おでこは汚れが取れなくなってきました。
我が家もそろそろ洗車+ワックスしてあげないと・・。

| のんびりカメ | 2012/07/23 19:41 | URL |

たーぼさんこんばんは

キャンピングカーに乗り始めて
”綺麗に洗車してやりたい”て感覚が芽生えました(o^。^o)。
其れまでは、4WDを乗り継いでいたのですが
”四駆は、綺麗に乗る為の車じゃない”
が持論(言い訳)だったのに、今では
ご近所からも親戚からも、車道楽も程程にと説教される始末。

>バーコードは嫌いなので直ぐに洗車します。

そうしたいんですが、仕事を終えて帰ると
暗くなってるので(ToT)
電燈たいて、洗車してたら、子供時分から
> 可愛がってもらってる、オッちゃんに本気で
> 怒られそうで、意気地なしの僕です。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/23 23:02 | URL |

大丈夫!鋼管の鉄粉にさらされてますから

橘高さん、僕の職場は、鋼管の直ぐ近く。
3日もすれば、鉄粉が屋根の上にたまり、雨が降ったら
一発でバーコードです(ToT)

> この前「らくのびスポンジ」というのを買ったので
>我が家のコルドバンクスもそろそろ洗車しなくちゃあね。

これからの季節、洗車も命がけです(*^_^*)
熱中症になりそうになったら、ホースで自分を
洗車して下さいませ。
> さっき楽天で幅1m×長さ90cm×2枚組のカーテンを注文しました。


そう云えば、今日ホームセンターから電話無かったです(・_・?)
もう1日まって、電話が来なければ催促してみますね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/23 23:08 | URL |

akiraさん、検討中です

> 次は、ガラス断熱だね~(爆)

ハイ!検討中です。時期がもう少し早ければ(ToT)
akira印の導入&レビューは6月には決めてました。
ただ、想定よりお値段がv-239

一号〜5号迄には導入したいので、3号が決まりそうなら
速攻、連絡下さいませ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/23 23:12 | URL |

ハナゾウさん、いらっしゃいませ


> 洗車してバーコード無くなると気持ち良いですよね~♪

はい!1ヵ月以上、僕が降りに入らなかったらと
思うと、洗車してやりたくなります。

>ゲルコートなのでコーティングかけても塗装の上ほど性能が出ないでしょうし
それが、出るんですよ。手元にコルドさんが来て
速攻で、山本印のコート剤を掛け、翌日も掛けたら
下地が出来上がったのか、コート剤の持続力が上がりました。
購入から1年半ですが、3ヵ月前にコーティングした効果で
水玉コロコロです(o^。^o)

> このシャンプーは良さそうですね♪
ハイ!不思議な程取れます。バンテックで格安&摩訶不思議な
よく落ちる洗剤がありますが(展示車はこの洗剤で洗ってます)
いい勝負ではないかと思います。

また、バンテックに行かれた折、”格安で良く落ちる洗剤”
テスト使用して見られては。
小坂店長、一押しでしたよ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/23 23:22 | URL |

オグさんも御利用でしたか(o^。^o)

> 私も使用していますよ~
> ホント、良く輝きますよね。その分、ちょっとでも汚れると、気になるのがデメリット??

そうそう!分るわ〜その気持ち。

> コーティングのもちもいいですよね~
洗車&コーティングした、翌日か翌々日に再コーティングすると
本当に、5か月位、モップと水で行けますよ〜。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/23 23:26 | URL |

のんびりカメ さん、我が家へお越しください

> 良さそうですね。
> 山本印のキャンカーケミカルは。

ハイ!とても優れもの。
カメさんのアミティー、FRPの劣化が
そろそろ進んでいるでしょうから
一緒に、洗車しましょうよ、
セットで購入しているんですが、新車時に
しつこくコーティングしてるので、超優しい
コンパウンドを全く使用してません。放置してたら
腐るでしょうから、アミティーのサメ肌、黄ばみ
解消に使っちゃいましょうよ。

お待ちしてまーす。


| えいじょう(おかやん) | 2012/07/23 23:31 | URL |

うう~ん(^^;

洗車、嫌いなのでバーコードが凄くなってきました。
指で絵を描こうとしても白くならない所があります(^^;
バーコードは安物のワックスで落ちるけど、ワックスをかけたところのバーコードが一番酷いですね!
FRPは、ワックスなんて不要ですね!

で、この際、何か購入しなければと思いますが・・・買っちゃおうかなぁ~(^^;
バンテックの格安&摩訶不思議なよく落ちる洗剤も良さそう?
どうしましょう(^^;

| monaco | 2012/07/24 00:39 | URL | ≫ EDIT

monaco さん、買っちゃえ!

monacoさん、こんばんは。

> バンテックの格安&摩訶不思議なよく落ちる洗剤も良さそう?
> どうしましょう(^^;
バーコードだけなら
コルドバンクスを見てもらうついでで、
バンテックでもいいかも。

山本印の売りは、やはりコート剤。
約3ヵ月経っても、水玉コロコロです。
屋根は流石に、もちが悪いです【残念】

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/24 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/192-b09a7b4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

