コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁ちゃんが喜ぶ格安快適化ですよ~

こんにちは。

我が家で 久々の満塁ホームラン的
な快適化のお話です。
 

 昨日、いつものように買い物に出かけ
この 商品を手に取った事から始まります。
キャプチャ2 
「お好みソース焼きそば」を5個、カゴに
入れた時、妻が、嫌そうな顔をしました。
(・_・?)はて?、飛びつく商品のハズ

 ”何で?非常食にええやん
   夏休みに入ったけど、ワシら共働き
   やし、子供も、喜ぶんと違うか?”

 ”歯に、青のりが付くじゃろ。男の人
   はあんまり気にせんけど、女性は
   気をつかうで~。イベントの時も
   うち、あんまし食べんようしょうるが

ガチョーン。そう云えば、キャンカーじゃ
無かった頃は、サンバイザーの鏡を嫁さん
よう見てました。 
  たこ焼き、お好み焼き、焼きソバ、おにぎり
女性には、アフターチェックをするか、初め
から、青のり抜いてもらう。女性は大変です。
僕は鼻毛出ててもセーフにするのに(o^。^o)

・・・・・・・・・・助手席快適化決定

スーパーからの帰りに100均へGO
買ってもらったアイテムは・・・これだ!
IMG_0403_convert_20120722024526.jpg 
この左の商品「ステンレスミラー
袋に入っている時は、映りが悪く
見えますが、普通の鏡と同じで
綺麗に映ります。
 
万が一の時も割れることはありませんね。
IMG_0440_convert_20120722024627.jpg 
ありゃ!ちょっとピンぼけ
裏はこんな感じです。
IMG_0442_convert_20120722024709.jpg
両面テープが、はなから付いてます。
これをどうするかというと(o^。^o)
IMG_0444_convert_20120722024744.jpg 
助手席の、サンバイザーに勇気を出して
貼付けちゃえ!
 カムロードも、ボンゴも、ライトエースも
普通車並みの、仕様に一発変身。 

 
 走行中に、おにぎりを食べた後、口の
中で、海苔が歯に付いてないか、
舌で
前歯で掃除しなくても、カバンからいちいち
手鏡を出さなくても、OK。

 無くても、大きな支障はないけど、あれば
女性には有難いと、妻 雅子さん談です。
ペタッと貼り付けた写真。

IMG_0447_convert_20120722112214.jpg
イベントで、たこ焼きを食べながら
運転する日が、楽しみです。

では、また(^o^)/~~


| 快適化(室内) | 21:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかにそうですね!
ウチのカミさんもやはりノリを気にします。
女性は気にするんですよね~。
わからないでもないけど~でも、青海苔かかってる方がおいしいよ♪と思ってしまうんですよね~☆
奥さんに優しい快適化ですね!

| ゆうぱぱ | 2012/07/23 23:24 | URL |

ゆうぱぱさん、快適化禁止令抑制対策です(o^。^o)

> たしかにそうですね!
> ウチのカミさんもやはりノリを気にします。
じゃろ!じゃろ!
女性は幾つになっても、綺麗でいて欲しいですしね。

> 女性は気にするんですよね~。
内の妻は、歯茎にポケットが装備されているのか
青のり喰ったら、必ず付いていて、教えてあげると
偉い事きにしたり、言い訳したり(o^。^o)

歯や歯茎なんて可愛いもので、昨日なんて顎に
ご飯粒付けながら、夕食を食べてましたが
教えると、また五月蠅いので黙ってました(o^。^o)

> 奥さんに優しい快適化ですね!
実は、嫁さんの言い訳聞いてると、腹が立ってくるので
僕の精神衛生上にも効果を期待してたりします(o^皿^o)

100円で嫁さんのご機嫌UP。この快適化は
投資対効果バリバリでした。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/23 23:42 | URL |

goodですね~っ♪
うちも ステンレスミラーを 使ってるけど
助手席のサンバイザーは 考えなかった・・・・・
青のり 私も 気になりますっ
日本女性ですからっ^m^

| ひ~ちゃん | 2012/07/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

欲しかったんです。

えいじょうさん、良い快適化情報をありがとう。
前にホームセンターで”割れないミラー”を見ると約2000円ぐらい…。ずっと買えないままでしたが、100均で売っているならさっそく探してみマース。
何枚買おうかな(笑)

| 広島@橘高 | 2012/07/24 00:25 | URL |

グッドタイミング!

カーテンといい、ミラーといいグッドタイミングですね(^^;
この間、カミさんにサンバイザーに鏡がないぞーって言われたばかりです。
トラックにはそんな豪華な装備はございませんと言っておきましたが、105円でご機嫌UP最高(^^;
早速、マネしてブログネタにします(^^;

| monaco | 2012/07/24 00:46 | URL | ≫ EDIT

100円?

100均で買えちゃうんですか?
快適化メモに記入しておきます♪メモメモ

しかし、乗用車並みの快適装備を手に入れるためには結構お金かかりそうですね(^^;
連動ドアロック、ライト消し忘れブザー、ドア連動室内灯、エンスタ・・・(涙

| たけち | 2012/07/24 08:11 | URL |

タイガーのサンバイザーは、
ミラー付きの物に換えたのですが、
まっっったく使われておりません。(;^_^A

PS、今週の土曜日は、
笠岡花火大会ですけど、
仕事ですか?

| hoso | 2012/07/24 08:46 | URL | ≫ EDIT

同じく!

うちのZILもサンバイザーの裏に
鏡を張り付けてましたよ^^
乗用車では普通に付いているミラーも
トラックには有りませんから(>_<)
今回のバスにも付いてませんがサンバイザーが
遠いのでさてどうしたものか、、、、

| たーぼ | 2012/07/24 20:49 | URL |

ひ~ちゃん さん こんばんは

やっつけ仕事的な、快適化でお恥ずかしい。

キャンカーで行くイベントの焼きそば多いから
ひ~ちゃんさんも、千葉に行かれる前の一仕事。
おひとついかがでしょう。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/24 21:38 | URL |

橘高 さん 毎度です。

こんばんは。

> 何枚買おうかな(笑)
この前、お逢いした場所にある100均には
残り1枚でしたよ〜。
なくなるで~(o^皿^o)

カーテンレール入荷の連絡在りました。
今度の土曜に回収しときますね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/24 21:42 | URL |

あらら、気が合いますね~monaco さん!

> この間、カミさんにサンバイザーに鏡がないぞーって言われたばかりです。
そりゃーもう、monacoさんに喜んで頂けるよう必死で書いてますもん(^o^)

この鏡、意外にブログで反応イイですねー。
名刺代わりの手土産として、纏め買いしといちゃろ(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/24 21:49 | URL |

たけちさん、そうなんです100均にあったんです。

たけちさん、驚きでしょ。

割れない鏡、ホームセンターでは高額ですから
買い物上手でしょ(^o^)。

ドア連動室内灯、僕は1000円弱の電池式センサーライトで
我慢してます。投資対効果を考えと、電池式の方が便利かもよ。

連動ドアロック、エンスタは、じゃーないですよね~。
特に連動ドアロックは、バンテックに依頼すれば
仕上げが綺麗ですもんね〜。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/24 21:56 | URL |

hosoさん、行きますー!

hosoさん、こんばんは。
【僕のもう一人の快適化師匠さんです】

> まっっったく使われておりません。(;^_^A
うちの嫁さん、歯並び悪いんですかね〜。
青のりもですが、たまにご飯まで、
付いてまして、日曜の買い物の時も見てました(^o^)


> PS、今週の土曜日は、
> 笠岡花火大会ですけど、

行きまーす。嫁さん、未和ちゃんと3人です。
長女は、受験。誘ったら鬼の目をするので
今回も誘えません(ToT)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/24 22:01 | URL |

やはり!

たーぼさん、やっぱりなー。

> うちのZILもサンバイザーの裏に
> 鏡を張り付けてましたよ^^

夫婦仲がいい、「たーぼさん」「豊田さん」「カメさん」なら・・・・
と意識してたんです。いつもなら、見逃していた快適化です(^o^)

> 今回のバスにも付いてませんがサンバイザーが
> 遠いのでさてどうしたものか、、、、

フラッグシップ、早く見学会せねば(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/24 22:05 | URL |

割れない鏡をサンバイザーに、これいいですね!
そのうえ100均にあるんですか?
割れない鏡は、我が家も捜した時2000円ぐらいするので
あきらめてました。
100均でさがして、真似酢ちゃいますよ~。

| のんびりカメ | 2012/07/24 22:51 | URL |

奥様が一番(^_-)-☆

一番大事な人 忘れないで下さいね

自分たちの介護を してくれる人ですねよ。

| 豊田223 | 2012/07/25 08:28 | URL |

プロジェクト名「おしどり夫婦」です。

カメさん、豊田さん、たーぼさんの影響で始めた
助手席快適化です(^o^)

> 割れない鏡をサンバイザーに、これいいですね!
> そのうえ100均にあるんですか?
ハイ。ありました。
小遣い日も着た事ですし、好評なので、買い漁ってみます。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/25 23:24 | URL |

奥様が○番{{(>_<;)}}

豊田さん、こんばんは

> 一番大事な人 忘れないで下さいね
あやしいです。嫁さん天然ですからね。
4歳むこうが若いですが、正真正銘の天然。
会員入会書に29歳とかける人ですから(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/25 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/191-1ba9e796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

