コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適化、ライト消し忘れブザー

こんばんは。
福山は、しこたま暑かったです


今日、買い出しから戻ると
お隣の「デオデオ」に
ZIL様が駐車して
いるじゃ~あ~りませんか

 ”これは、ご挨拶させて頂かねば”と
食材を降ろし、「デオデオ」に向かおうと
していると、”ありゃダディーさん

僕が茨城県から広島に戻って、初めての
キャンカー友達。兼、僕の快適化の師匠です。
 LEDライトの交換、デコ化も全ては、この
ダディーさんのご教授の賜物なんです。

この前、オートライト(コンライト)を外したので
「ライト消し忘れブザー」を付けたいと、相談
していたんですが、師匠 自ら自作&持参
下さいました。

ダディー@笠岡 印ライト消し忘れブザー!
IMG_0397_convert_20120721210837.jpg 
電子部品屋さんで、パーツを仕入れ
こういう、高度な快適化グッズに
組み立てれる・・・・。
 どういう苦労をすれば、こんな事が
出来るようになるのか、僕には理解
出来ません

配線が3本在ります。1本は「-」
1本は「+」・・・・ではもう一本は
なんなんじゃ?、取付するとなると
ネットで研究せなでけんな~”

 ”じゃあ、つけちゃいましょうか”

え!お願いできますか

そりゃ、そうです。師匠は僕の能力を
知り尽くしてます。流石、ダディーさん。
IMG_0399_convert_20120721210929.jpg 
この麦わらがダディーさんです。
 
全て、ダディーさんが作業してくれ
僕はと云うと、隣でタバコを吸いながら
患者の付き添い状態です。
たまに

 ”エンジンかけてもらえます

"はい!はい!

ライト点けてもらえます

"はい!はい!
IMG_0400_convert_20120721211020.jpg
「配線工事が終わり、ブザーを何処へ
取り付けるか」という工程で、
 ”後は、僕で出来るで、家の中へ
   どうぞどうぞ

部屋の中で、今回の3本線について
図を書いて説明してもらい
ダディーさんは、帰って行かれました。

ダディーさん、またm(._.)m 謝謝!
恩は必ず返すけえ~”
IMG_0402_convert_20120721211146.jpg 
写真の右側の丸い部分がブザー。
右側の四角のボックスがリレーです。 
 
僕の仕事は、ライト消し忘れブザーを
ヒューズボックスの裏側に、両面テープ
で貼付け、ヒューズボックスの蓋を
閉じるだけ。

これで、バッテリー上がりのリスク対策
完了です。


では、また(^o^)/~~。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

| 電装快適化 | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えいじょうさんこんばんは、
近くに素晴らしい師匠がいてうらやましいです。
こんなにスマートなライト消し忘れブザー・・・プロですね。
私はエーモンパーツでゴテゴテのブザーです(T-T)

| のいた | 2012/07/22 00:33 | URL |

やったね~

キャンカー乗りにはこんな専門知識を持った方が多いですね
持つべきは友人ですね

お互いに友人大切にしたいですね もちろん えいじょうさんは
大切な友人です。 今後共 よろしく お願いします。

| 豊田223 | 2012/07/22 07:31 | URL |

早いね~

快適化のスピードがどんどん上がってますね^^
消し忘れブザーは付けたかったのですが
結局3年経っても出来ませんでした(>_<)

近くに師匠がいるとありがたいですね~~

| たーぼ | 2012/07/22 08:28 | URL |

近くにお師匠様がいると良いですね~。
ライト消し忘れブザーはバッテリーにやさしい
機能ですよね。

どんどん快適化が進んでいますね。

| のんびりカメ | 2012/07/22 11:08 | URL |

ショップは遠くて不便ですが、匠がサポート。

のいたさん、コルドバンクスは
バンテック埼玉で買ったので、本格的な修理、改良は
10時間程かけて、1年に1度お参りさせてもらっています。
良いような、悪いような(o^。^o)

> 近くに素晴らしい師匠がいてうらやましいです。
エヘヘ!、本当に助かっています。
この匠2名が、ポチオフ会の旗揚げも。とても心強い存在なんですよ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/22 19:32 | URL |

持つべきものはキャンカー仲間

豊田さん、いつもコメントありがとうございます。

> 持つべきは友人ですね
ハイ!僕の知らない事、出来ない事、気づかされる事
色んな意味で、キャンカー仲間は、僕の支えです。

> お互いに友人大切にしたいですね もちろん えいじょうさんは
> 大切な友人です。 今後共 よろしく お願いします。

豊田さん、僕の方こそ宜しくお願い致しますm(._.)m

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/22 19:36 | URL |

今が一番充実してるのかも

たーぼ さん、こんばんは。
この時期は、四国のさめうらダム貯水量が
ニュースになり、夏の怖さを思い知らされるのですが
今年は、全く報道なしですね(o^。^o)

> 快適化のスピードがどんどん上がってますね^^
運もあるんだと思いますが、ブログを書き始めて
アトム405時代の頃に、心が戻ってきました。
通勤途中も、快適化案を考えてたり(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/22 19:42 | URL |

カメさん、申し訳なさを感じてます。

カメさん、おかえりなさい。

> 近くにお師匠様がいると良いですね~。
下世話な話ですが、ネットで「ライト消し忘れブザー」
を検索してみると4千円越えで、販売されていました。
今回、取付までして頂き、無料・・・・。
何か、申し訳なさを感じちゃいますね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/22 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/190-f5c1c3b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

