コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運転席就寝用カーテン(父と娘の快適化作業其の4(完結)

こんばんは。
いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます

長々と引っ張ってしまいましたが、「カーテン」
は今日で完結です。

また蕁麻疹が出て、難儀してますので、チャッチャと
ご報告させて頂きます。

こんな感じに出来上がり
前から見たイメージ
IMG_0387_convert_20120720215459.jpg 
横から見たイメージ
(反射で、見づらくて御免なさい)
IMG_0393_convert_20120720215610.jpg 
ダイネット(室内)から見たイメージ
IMG_0389_convert_20120720215539.jpg 
今日の昼休憩に写真を撮りました。

どうせ、妻と長女同伴でのお出かけ時にしか
使わないと思っていましたが、フロント全面に
カーテンをしてみると、案外ダイネットが暗く
なりました。
本格的な昼寝をする時には、重宝しそうです。

思いの外、使えそうな感じなので、レールのゆがみ
やら、ブラケット(金具)の位置、カーテンふさかけも
明日チョチョイノチョイと修正しようと考えてます。

カイカイが出まくってますので、今日は簡素な記事で
御勘弁下さいませ

では、おやすみなさい(^o^)/~~





| 快適化(室内) | 22:22 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グッドです!

期待通りの写真UPでした。
早くもカーテンの色を考えてます。
カーテンレールの件よろしくお願いしますね。

えいじょうさんの快適化の師匠にもお会いできたら、ますます快適化にはまってしまいそうです。

| 広島@橘高 | 2012/07/21 00:03 | URL |

完成!

おめでとうございます♪
なかなか可愛いカーテンですね!
このカーテンを開けてえいじょうさんが現れるのは…イメージできないですね~(笑)
うちのカーテンは真黒なので、えいじょうさんのを見て柄物も良いなーって思いますね!

| ハナゾウ | 2012/07/21 01:05 | URL | ≫ EDIT

おはよう御座います。

ただ今、失業保険で生活してるので、時間はいっぱいあるのです。
カーテンいいですよね。
窓に貼り付けるシルバーのやつ、面倒だし 外した時に邪魔で・・・。

カーテン 大きさは違うみたいですが、柄はいっしょみたいですね。
大きさは、嫁さんが長さをつめました。
オルビスって、星のマークなんですよね。(だから、気に言って即購入)

今日は構造変更許可申請の為、キャンカーの荷物 全て出す羽目になってしまいました。
嫁様の為の快適化の為に・・・・。

| ハラさん | 2012/07/21 07:03 | URL |

良い出来じゃないですか!
ちょっとした目隠しは必要ですから
結構重宝しそうですね~

| たーぼ | 2012/07/21 19:19 | URL |

完成しましたね!

カーテン完成おめでとうございます!
すぐに外の目線からシャットアウトできるようになりこれは昼寝などに重宝しそうですね!
夏のフロントからの暑さも多少は凌げそうですね!
やりましたね!

| ゆうぱぱ | 2012/07/21 20:34 | URL |

完成ですね

これで 外からは見えませので チョメ チョメも
大丈夫です。(>_<)

未和ちゃん 大分おこずかい 稼ぎましたね(^_-)-☆

| 豊田223 | 2012/07/21 21:11 | URL |

カーテン完成おめでとうございます。
ウチも真似させて頂くかもしれません (^^ゞ

| オグ | 2012/07/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

この方法だと、内装に直接ビス止めしないので
気が楽ですね~

うちの長男も美和ちゃんと同い年ですが
えらい適当な性格してるので
あぶなっかしくてまかせられまへんわ~e-443

| ぽてち | 2012/07/21 22:39 | URL |

(^o^)vありがとうございます。

広島@橘高さん、噂をすると…です(o^。^o)

> えいじょうさんの快適化の師匠にもお会いできたら
> ますます快適化にはまってしまいそうです。

今日、ダディーさんが我が家を訪問。
ライト消し忘れブザーをプレゼントしてもらいました。
僕は何もしない間に、快適化の課題が1個完了しました。

カーテンレール、取り寄せ依頼完了しちゃました(^o^)v。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/21 23:23 | URL |

ハナゾウさん、いらっや~い

ハナゾウさん、こんばんは。
今日、未和ちゃんはフットベースボールの
練習で不在。こそっと、レールの手直しを
終ええました。
> おめでとうございます♪
ヽ(^‐^)/〃ありがとうございます。

> なかなか可愛いカーテンですね!
でしょ!予算1000円の赤札で済まそうと
考えていましたが、未和ちゃんが精査、推薦した
カーテンですから(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/21 23:28 | URL |

家を治せと、分家から怒られてます(o^。^o)

> 良い出来じゃないですか!

今日は未和ちゃんがフットベースボールの練習で
家を空けてたので、しっかり手直ししちゃいました(o^。^o)

どんどん、セカンドハウスに近づいているような(o^。^o)
分家のおっちゃんから、車をつつく前に、家を治せと
この前、怒られちゃいました。程程にせな(^_^;

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/21 23:41 | URL |

飽きる程引っ張ってしまいました

ゆうぱぱさん、女性受けいいですよ~

男とは違い、女性は、幾重にも「見えない化」
を好むようです。
今日100均で、嫁ちゃんがカーテンの
ふさ掛けを買ってくれましたもん。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/21 23:45 | URL |

守銭奴 未和ちゃんです。

豊田223 さん、こんばんは。

> これで 外からは見えませので チョメ チョメも
> 大丈夫です。(>_<)

m)゚O゚'(mキャー!怖い~

> 未和ちゃん 大分おこずかい 稼ぎましたね(^_-)-☆

ハイ!僕もそう思うんですが、まだ足らんと
言うてますよ。祭りに向け彼女はどれだけ、ブルジョワを
気取りたいんでしょうかね〜。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/21 23:50 | URL |

僕も真似ですがな。

オグさん、いらっしゃいませ。

企業では可視化、見える化がブームですが
女性陣は、隠す化がお好きなようで
嫁さんは、今回の快適化に、苦言なしです。
昼間、SAとかでキャンカーの中を覗くように
歩かれてる方の視線が、トラウマになってて
夜は、しっかり、厳重に、隠す化したいようですね~。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/21 23:56 | URL |

実は隠れて手直ししてます

ぽてちさん、いらっしゃいませ。
暑い日が続き、バテバテです。
ぽてちさんも、用心してなー

> この方法だと、内装に直接ビス止めしないので
> 気が楽ですね~

そう!そんなんですわ―。


> えらい適当な性格してるので

未和ちゃんは、波があり、適当な時と頑張る時のムラがすごいですよ。
 実は、適当にしてれば、僕もその場で手直しするんですが、
懸命に協力してくれていると、手直しし辛くてね〜。今日こっそり
治しちゃいました。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/22 00:02 | URL |

えいじょうさん、カーテンの完成おめでとうございます。
車両に穴を開けないでの施工、素晴らしいです。
P泊時、室内も広くなるので圧迫感を感じないのがいいですね。

| のいた | 2012/07/22 00:17 | URL |

裏か表か

ますます別荘みたいですね~(^^;

カーテンが有ると無いとでは、雰囲気が全く変わりますよね!
我が家もカーテンを付けている真っ最中なので参考になります。
高級生地を購入したのは正解ですよ。
同じ柄で統一しようとしたら、赤札商品は消えていました(^^;

| monaco | 2012/07/22 11:48 | URL | ≫ EDIT

のいたさん、こんにちは。

のいたさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
久々に、お金を掛けた快適化をしちゃいました。
(シートカバーは殆ど、楽天ポイントでしたから)

25日のお小遣い日が、待ち遠しい47歳です。
来週は、カーテンが夜にどれ程効果がるか
お出掛けしてみたいと思います。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/22 19:23 | URL |

monacoさん、今回は未和の主張に救われました (^^;

monacoさんいらっしゃい

> カーテンが有ると無いとでは、雰囲気が全く変わりますよね!
そう!僕もそう思いました。
ぼくのコルドバンクスさんと違う雰囲気(o^。^o)
運転席のカーテンは、アトム405では
行わなかった快適化なので、新鮮な感覚。

>同じ柄で統一しようとしたら、赤札商品は消えていました(^^;
ああ~、其処まで先を読んでませんでした。
未和ちゃんのセンスに、救われたのかも?

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/22 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/189-d0d0894f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

