コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運転席就寝用カーテン(父と娘の快適化作業其の1)

こんばんは。えいじょう(おかやん)です。

今回の快適化は、次女、小学6年生の未和ちゃんと
快適化した作業ですが、今迄で一番時間も、お金も
使った内相快適化となりました。

「未和工務店」さんが、夏祭りのお小遣いを
本気で稼ぐ気持ちが無ければ、今回の快適化記事
のお話は、1ヵ月先になっていたと思う程、彼女が
頑張ってくれ、何とか辿り着けました。

今回の快適化
■ 運転席の就寝用、カーテン取付



バックアイカメラのビットを、買いに行ったのに
出窓用カーテンレールの価格が安く、つい購入を決意。
2m 1980円。
この価格が、快適化の始まり。
他のホームセンターでは2600円程度します。

コルドバンクス3の、白肌に合わせて、白いレールにしました。
 IMG_0353_convert_20120716013737.jpg
レールを付けたら、カーテンも遅滞なく着けたくなるのが
人情と言うもの。未和ちゃんにカーテンの柄を
選んでもらいました。お洒落でしょ。

 僕の予算では、980円のカート品を狙っていましたが
未和工務店さんの、こだわりは強く。2300円もする
超高級な遮光カーテンとなりました。
IMG_0354_convert_20120716013811.jpg 
サイズは、1mX1m×2枚セット、カーテンフック&
カーテン止めも点いている、セット品です。
IMG_0378_convert_20120716014349.jpg 
今日は、これでおしまい。
買い物をして、自慢しているだけのアンポンタンな
ブログになってますね。

 
あっけなく、お休みなさいませ(^o^)/~~




| 快適化(室内) | 22:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カーテンを取り付けたいな。

カーテン取り付けはやってみたい快適化です。パーツ類の写真があるので近所のホームセンターでチェックしてみます。買って帰るかも…。
その2を期待してマース。

| 広島@橘高 | 2012/07/18 00:02 | URL |

私も~

トラックパーツショップで購入して装着しましたが、けっこう腰が痛くなる作業でしたよ(*_*;
未知工務店さんがきっと大活躍するでしょうね!

しかもこのカーテンレール…お安く買われてますね~(^^♪

| ハナゾウ | 2012/07/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

フロントにカーテンがあると楽ですよね~!
仕事で検診車乗るときありますが、カーテンが楽で楽でいいです!
是非うちも欲しい快適化ですね!

| ゆうぱぱ | 2012/07/18 01:07 | URL |

むむむ~(^^;

曲がるカーテンレールなんて売ってたんだv-405
1枚目の画像を見てガビーンでした・・・(^^;
真似しようかなぁ~(^^;ポリポリ

| monaco | 2012/07/18 01:33 | URL | ≫ EDIT

レールは買ってあるけど(^^;

このカーテン。運転席に付けてる人多いですよね
実は自分も数年前にレールのみ購入してありますが
自宅にて熟成中です・・(^^;
はたして付く日が来ますかどうか(><)

| ぽてち | 2012/07/18 22:09 | URL |

つけましょ!。

広島@橘高さん、棚延長部材はあるので
また福山に帰ってこられるとき
我が家で、快適化しません?

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/18 22:14 | URL |

女性には、評判だとか

ハナゾウさん、小柄な人間もたまには
好い事がある(*^_^*)、女の子には持てなかったけどね(>_<。。)


> 未知工務店さんがきっと大活躍するでしょうね!
未和工務店さん、チョチョイノチョイで工事してくれましたよ〜
> しかもこのカーテンレール…お安く買われてますね~(^^♪
でしょ~。棚板が無ければ2.5m程のレールが必要となり
結局3mものを買うはめになるんですわー。
もう、小遣いが底をついたので、給料日迄、ネタが・・・・。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/18 22:19 | URL |

検診車、究極のキャンピングカーでしょ。

ゆうぱぱさん、田舎モンの中年おやじには
あんまし魅力なかったんですが、我が家は
女3名、男1名なので、しゃーないわなーて
幹事です。
> 仕事で検診車!
あれ!キャンピングカーです。TVついてるし
エアコンバリバリ!部屋割りしてあるし(*^_^*)。
毎年、検診車に入るとワクワクしてます。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/18 22:23 | URL |

ジュニアと一緒に快適化しましょう

ぽてちさん、今年V合同キャンプどうなんでしょう。
10月頃、狙ってるような…、イベント目白押しで
流れてしまいそうな・・・・。
バンテックに行かれる機会があれば、探ってみて〜お願い。

> 実は自分も数年前にレールのみ購入してありますが
> 自宅にて熟成中です・・(^^;
ぽてちさん、最近仕事
忙しそうですからねー。ノーマルの運転席なら
15分で工事完了ですよ!ジュニアと一緒に快適化しましょう。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/18 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/186-68fc2c3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

