コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適化。汎用 壁付けネット(小学6年生一人で出来るもん)

花の3連休も、とうとう最終日となって
しまいました。
明日から、命を削り生きるための銭稼ぎ奉公が
再開です
 救いは、月曜まで休みだったので、今週は
4日頑張れば、御休みな訳で、これを励みに
している、「えいじょう(おかやん)」です。

A-MLの仲間達は、『海水浴オフ』今頃は
日焼け、酒やけされ、ストレス発散され
有意義な思い出と共に、帰路にを走られて
いるんでしょうね。安全運転で無事ご帰還下さいませ。

今日の快適化は、超簡単作業で、未和工務店さん
一人で作業。父さんはカメラマンをさせて頂いた
そんな、お話です。

コルドバンクス3を購入した頃、ZIL520オーナーさん
やまもと@岡山さんから、乗り換え祝いとして頂いてた
汎用 壁付けネット壁に穴を空ける勇気が、必要で
昨日まで冬眠してもらってました。
キャプチャ 
コルドバンクス3で、僕の寝る場所は
2段ベットの下側。この場所は、棚が
設えてあり、文庫本や眼鏡など置け
その上、ベットサイドには、利用目的が
良く分らない、収納もあります。
足側には、毛布等を収納できる、大き目
の棚もあり、とても快適です。
 

 2段ベットの上も、それなりに快適な
収納グッズが施されているものだと
想像していたのですが、バックアイカメラの
修理で上がってみると、収納設備が全く
なく、メガネや財布を置く事も出来ない事に
やっと気づきました。 
 
本当に、寝るだけのスペース。長女や未和が
避ける理由が、1年半を経過してやっと分りました。

そこで、山本さんから頂いた、ネットを未和に見せ

これあったら、未和上で寝れる

寝れるか判らんけど、上はなんも無さ過ぎて
  全然、たのしゅうないけえ、在ったた方がええで


よっしゃ!これはチョチョイノチョイじゃけえ
  父さん、これから付けちゃろうか


そんなら、うちにやらせて

ゲッ、しもうた・・・
 まあーいいや。諸先輩方が倉庫にされてる場所 やけん
未和一人でさすのもよかろうね〜。
赤丸辺りに、取り付けてもらう事になりました。
キャプチャ3

未和ちゃん工務店さん、張切ってます。
エンジンバリバリです。
 僕が、アドバイスしようとすると、御立腹。

父さんはカメラマンしてえよ(`ヘ´~)

斜めに取り付けたくないんでしょうね。
スケールで、天井からの距離を測ったり
押しピンで仮止めしたり。
 未和ちゃん、父さんのしてた事、しっかり見て
覚えてました。
IMG_0375_convert_20120715233337.jpg 
4ヶ所のネジ止めを確認し、出来を考え中。

IMG_0377_convert_20120715233406.jpg 
できたで〜”

未和ちゃん上出来です。
将来、看護師になると言ってますが
キャンカーショップで、仕事してるかも。

次回の記事でも、「未和ちゃん工務店」
の活躍が続きます。

未和ちゃん工務店の出来を、気に入って
頂けた方は、左上のブログ村「キャンピングカー」
ボタンをポチッとお願い致します。

スポンサーサイト

| 快適化(室内) | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

未和工務店さん、上出来ですね~。
これは将来、キャンカーショップの店員さんも
できそうで、可能性が広がってますね。

完成時のうれしそうな笑顔、良いですよ!

| のんびりカメ | 2012/07/16 22:00 | URL |

大儲けしてこの笑顔です。

カメさん、こんばんは。

この3連休、未和さんと快適化三昧で
お出掛けと同じくらい、楽しく過ごせました。

> 完成時のうれしそうな笑顔、良いですよ!

それはね、土曜=カメラ修理&散髪で150円
日曜日は、今回UPしたネット取付と
運転席、頭上棚板の更なる快適化で200円
 未和ちゃんの1ヵ月分のお小遣い(500円)に
近いお小遣いを、稼いだから、笑顔にもなります(*^_^*)

僕より、今の時点では、未和の方がお小遣い
仰山もってますもん。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/16 22:23 | URL |

一人よりも二人でやるほうが楽しい快適化。

親子で快適化。キャンピングカーを通して家族の絆はさらに深まることでしょう。その分、お父さんの小遣いは減るかも…。

次の快適化アップも楽しみにしていますよ。

| 広島@橘高 | 2012/07/17 00:05 | URL |

日々進化してますね~

私もメガネっ子なので、そこに小物入れがあると便利ですね。

未和ちゃんが看護師さんになるなら、オペ室勤務??
若しくは外科医なんてどうですか。

| オグ | 2012/07/17 10:43 | URL |

えいじょうさん!
娘さん、すごいですね!
自分の使用するエリアの快適化は自分でする!素晴らしい☆
しかも、きれいに固定されていますね☆
本当にキャンカーショップのサービス出来ますよ♪
将来の夢は看護師ですか!
頑張ってね☆

| ゆうぱぱ | 2012/07/17 14:16 | URL |

Re: 一人よりも二人でやるほうが楽しい快適化。

広島@橘高さん、最近お出かけは少ないのですが
子供と快適化で、楽しんでます。
本音はお出かけしたいですけど、快適化の方が
疲れず、安上がり状態。
親父一人で、長旅は後ろめたさがあります。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/17 21:31 | URL |

お金ないから快適化に走る(*^_^*)

オグさん、オペ室勤務良くご存じですね。

毎回、緊急OPの連絡がはいり
大変そうですよねー。
未和ちゃんは、幼児さんが好きで
昨日も「初めてのお使い」をクソ暑い部屋で
一人で見てましたから、多分小児科。
 現実をみて、幼児嫌い〜!てなりそうです。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/17 21:35 | URL |

老眼vs子供の目

ゆうぱぱさん、未和は役に立ちます。
ジグソーも、ドリルも使えます(*^_^*)
興味深々!やりたい〜状態です。

老眼が始まると、若い目が役に立ちます(*^_^*)。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/17 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/185-d33a9210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

