コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気復活!エアコン無しキャンカーで夏を過ごすグッズ!

えいじょう(おかやん)です。

今日の広島は、これぞ梅雨という
ジメジメ天気で、風もなく暑うございました。
仕事先での楽しみは、昼食後のお昼寝。
お出掛けの少ないコルドバンクスさんですが
日々、心地よい昼寝場所として大活躍してくれて
いますが、今日は・・・・
IMG_0323_convert_20120713214934.jpg 
室温31℃&湿度78%。あぢぃ〜
窓という窓を全開しても、あぢぃ〜


ついに、必殺武器を使う時期がやって来ました。
クーラーなんて使いません(o^。^o)。快適化せず
長女の進学に備え、自宅で待機中ですからね。
必殺武器はこれ!
IMG_0324_convert_20120713215002.jpg 
横浜の濱汁さんに頂いた、シーブリーズもどきの一品。
 これを、汗ばんだ体に塗りこむと、汗がサーッとひき
今迄感じれなかった、風を感じる事ができます

 コルドバンクスさんには、此奴やシーブリーズを常駐
させており、去年の夏も心地よいお昼寝タイムを
満喫し、午後のお仕事をこなす訳です。

 笑っちゃいけません。キャンカーにエアコンを装備
されていないオーナーさん、是非お試しあれ。
楽天のリンク貼ってますが、楽天で買うより、ドラッグストアーで
買う方が安いです。参考価格のつもりで貼ってます。





















仕事を終え、元気を装い自宅に戻ってみると
妻が ”父さん、今朝元気なかったけえ
ええもん買といたで、元気だしなー”と
これを手渡してくれました。
IMG_0326_convert_20120713215029.jpg 
宝くじナンバー隠すような事しません(o^。^o)
当れば、みなさんをオフ会へご招待です(^o^)v
少し、元気でました。

PCを立ち上げ、更に元気が!
たーぼさん、ZIL君とお別れしたのは事実ですが
ナッツ社 ボーダーに乗り換えられるとの事

僕、完全復活

妻が、”こんなん来とるで〜”と封筒を持って気ました。
IMG_0321_convert_20120713214901.jpg 
遥か昔、僕の通った、近大付属福山高校から
と読んでみると・・・なになに?
”卒業生がオリンピックに出場するから、寄付せんかい”
アホか!こっちが寄付して欲しいわい(`〆´)

卒業から30年、同窓会も1度もなくて、来る手紙は
こんな、寄付依頼ばかり。
一口位は、お付合いかなー。
いやいや、こんなんに寄付するなら、東北復興に。

明日は、いよいよ「バックアイカメラ」の修理です。
ネットでお小遣いのヘソクリも、いくらか
降ろしまして、快適化も進める予定です。

キャンカーにクーラーが無いオーナーさん
本当に、1度お試しあれ。夏のお出かけが
少し楽しくなりますよ。

今日のネタも、今一歩かな〜。
良ければ、左上の「キャンカー」ボタン
クリックして下さいませ。

では、また明日(^o^)/~~。














| 日記 | 22:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爽快グッズ持ってマース。

シーブリーズもどき。私も使っていますよ。バックアイカメラの交換時はたっぷりとシュッ、シュッして作業に取り掛かってください。車の中は暑いですよ!
ところで、えいじょうさんはリアに泥除けを付けてますか?先日バケットタイプシートカバーを買った際に自由にカットできる泥除けも注文しました。2台分は取れるので材料はご用意できますよ。どう取り付けるかは検討中なので、名案があったら教えてくださいね。

| 広島@橘高 | 2012/07/14 00:17 | URL |

この手のモノを着けると・・・・・

ネコに嫌われる~

ので・・・(笑)

扇風機ですよせんぷうき♪

| 平八郎 | 2012/07/14 02:18 | URL | ≫ EDIT

COOL関係は仕事で使用してますよ♪ヒンヤリ気持ちが良い~(^.^)

今年はアミちゃんにウインドクーラー付けましたよ(^.^)サブだけで稼働させてるので限界の時だけ(笑)

| 安全坊や | 2012/07/14 06:36 | URL | ≫ EDIT

オフ会 楽しみです。

オフ会やりましょうね。
九州、四国、中部、関東、北陸どのくらいの参加があるか
楽しみです。

| 豊田223 | 2012/07/14 07:38 | URL |

オフ会楽しみに待ってます。
今年こそサマージャンボが当たって
盛大にやれると良いですね。
外れたら、こじんまりと開催しましょう!

| のんびりカメ | 2012/07/14 08:23 | URL |

なるほど

シーブリーズの存在、忘れてました。
その手があったか♪
北海道でソレを使用するには年に数回かもしれませんが、あると気分爽快でしょうね!

薬局みてこよっ♪

| たけち | 2012/07/14 09:11 | URL |

オフ会が実現ですか!

やさしい奥さまですね、
ウチでは絶対に考えられませんわ(><)

オフ会、現実味がおびてきましたね~
うちからだと、ちょい遠そうですが
たーぼさんの、ボーダーも見たいし・・(^^;

| ぽてち | 2012/07/14 09:46 | URL |

シーブリーズ・・・その手がありましたか(-_-;)
毎夏いろいろ実践してましたが、これが一番安上がりですね。
今年もすでに冷房作戦実践中です・・(ノ_-。)

| のいた | 2012/07/14 15:44 | URL |

同窓会の寄付いつになっても来ますね~
卒業以来関わりがないので寄付しませんが^^;

オフ会、夏でも過ぎて涼しくなる頃が良いですね~

| たーぼ | 2012/07/14 19:40 | URL |

シーブリーズ♪

風呂上がりにつけるとかなり涼しくなりますよね♪
けっこう快適化も!
でも…間違えて股○につけてしまうと…悲惨ですよね~v-12

| ハナゾウ | 2012/07/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

では、御いくらほど。

広島@橘高さん、毎度です。

> 名案があったら教えてくださいね。
ない!泥除けの経験ないんですよー。
最下部に、重りを付けると、パタパタ防止と
破れ防止になる位の知識。
 どう取り付けるか、来週出勤時に
会社のトラックを覗いてみましょうか。

 次回会える時まで、泥除けが余ってたら
分けて下さいませ。m(_ _)m

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/14 23:32 | URL |

平八郎 さん、ジンベイさんの季節ですねー

平八郎さん、愛知からコメント頂き感謝!

> ネコに嫌われる~
>
> ので・・・(笑)
>
> 扇風機ですよせんぷうき♪

それで、マイケル君、そばにこんやったんでしょうか?
努力がたらんやった。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/14 23:35 | URL |

(^-^)∠※PAN!!おめでとう。とうとう装備されたんですね。

>安全坊やっさん、いらっしゃいませ。

> COOL関係は仕事で使用してますよ♪ヒンヤリ気持ちが良い~(^.^)
でしょ!でしょ!。
> 今年はアミちゃんにウインドクーラー付けましたよ(^.^)サブだけで稼働させてるので限界の時だけ(笑)
なに!装備した!ええなー僕のエアコン
買ったはいいけど、来年娘のアパート次第で
所有権が移動する危機にあり、今年は
付けれそうにありません(ToT)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/14 23:39 | URL |

ひえー!勉強せねば

豊田さん、たーぼさんの乗り換えが嬉しく
つい口を滑らしてしまいました。どうしょう(*^_^*)

> オフ会やりましょうね。
> 九州、四国、中部、関東、北陸どのくらいの参加があるか
> 楽しみです。

研究せねば!

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/14 23:41 | URL |

当れば貸切しまくり太郎

カメさん、大雨深刻で心配です。
今年の九州の農産物、相当な被害でしょ。
秋口あたりから、また野菜急騰しそうですよ。

> オフ会楽しみに待ってます。
> 今年こそサマージャンボが当たって
> 盛大にやれると良いですね。
> 外れたら、こじんまりと開催しましょう!
当れば、南高節さんに来て頂きましょうです!

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/14 23:44 | URL |

北の国から

たけちさん、そうなんよねー
北海道なんよねー。
キャンカーさん憧れの大地は、シーブリーズの
売れ行きも、こちらとは違うんでしょうね。

夏本番時は、シーブリーズに、ハッカ油を
少し加えて使ってます。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/14 23:47 | URL |

ぽてちさん目下研究中です。

ぽてちさん、困った。口滑らした〜。
はいた唾は飲みたくないし〜

四国のうどんオフが、受けは好いと思うんですが
四国へ渡る橋代が高くて皆の負担かなーと
研究せないけません。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/14 23:51 | URL |

のいたさん、ほんとに効くんで〜

のいたさん、 シーブリーズは効果ありますよ。

真夏は、シーブリーズに、ハッカ油を加えて
シャカシャカ!ブレンドを誤ると、寒くなります(o^皿^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/14 23:54 | URL |

東からの仲間を考えると関西かなー

たーぼさん、場所、場所と日取りが…。

秋が居心地一番いいですもんね
うどんオフか、カヌーオフか、まったりオフか
考えないけませんねー。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/14 23:59 | URL |

シーブリーズ♪

ハナゾウ さん、いらっしゃいませ(o^皿^o)
> でも…間違えて股○につけてしまうと…悲惨ですよね~v-12
鍛えてますから(o^皿^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/15 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/182-f0267fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

