コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルドバンクスは、こんなキャンカーです。

コルド1
そろそろ、コルドバンクスのお話を
しようかと思います。

こんなスタイルのキャンピングカーで
スタイルは、カッチヨエ~と感じてます。



外観
2コルド
コルド3 
でも・・・・
なぜ「バイオリン」
”Cordebunks2のブルーなイメージの方が
カッチョエ~”
。 おらーバイオリン触った事もにゃー! 


内装 
コルド5
コルド13
コルド10
 
僕が旧タイプで、インテリア等の価値観が
古いので、否定的に感じるのでしょうけど
ご覧の通り、内装はま~あ~、珍しい程の
色白。今迄のライトオーク、ナチュラルオーク色が
醸し出していた、高級感が感じられません
 嫁さんや、娘は "明るくて、垢抜けてる”みたいな
評価をしてるんで、僕が頑固な親父に変貌して
いるんだと思うのですが、
「コルド君」と云うより「コルドちゃん」て感じて
しまいます。
 もう少しワイルド感を出せる、快適化を考えなくっちゃ
 


| コルドバンクス紹介 | 21:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コルドバンクスかっこいい!

我が家の妻が≪コルドバンクス≫かっこ良い!!って行ってます。
やはり白いインテリアが良いようです。

わがやはあと8年いや10年はアミティに乗り続けます。(乗り続けるしかな~い!)

| のんびりカメ | 2011/02/01 22:36 | URL |

のんびりカメ さん、こんばんはですv-436

やっぱり、今度のコルドは女性の感性を
意識してるんですかね~。

ワイルドとエレガンスを天秤にかけると
こうなるんですかね(^^)

小坂店長に断言してるんです。
”アトムの乗り換えが5年前倒しになったけん
コルドには15年乗らんばけん、
よかエンジンば選んで載せてくんしゃい ”

そがん、でけんお願いより、エンジンとミッションの
オイル交換をマメにせんばですよね。
ばってん、云うのはただやけん
云いました(^^)

| えいじょう | 2011/02/01 23:51 | URL | ≫ EDIT

良いと思うな~^^;

明るい色調ですっきりして良いと思うな~

近所の友人のキャンカー屋に納車前の現車があったのでじっくり見てみました。
えいじょうさんの快適化の餌食になるのでしょうね^^;

| たーぼ | 2011/02/02 07:59 | URL |

良いよね~^-^

オイラは、ZILの内装、装備、レイアウトが気に入っているのですが^^;
520と同じレイアウトですね~^-^
外観は、ZILよりかっこいいな~v-285

| 濱汁@勤務中 | 2011/02/02 08:55 | URL | ≫ EDIT

コルドはいい車ですよ

コルドは改良に改良を重ねた大変 進化した車です。
私も大好きです。
インテリアが 白 基調だと広く感じますね(広いですがそれ以上に)

納車が楽しみですね この車10年は乗りましょうね(^_-)-☆

| 豊田223 | 2011/02/02 10:08 | URL |

コルドバンクスも3になると、細い部分が1に比べて進化
してて良いですね~。
2段ベッドの下の段を外すと巨大なトランクルームになって良いですよ。
うちは公園に行く時なんか、そこに自転車3台積んで行きます^^

| ぽてち | 2011/02/02 22:53 | URL |

やっと発見

やっと発見しました
どこに行ったかと ウロウロしてて見つけました
牡蛎ころには車来るのかな?
おニューな車楽しみにしちょります

| やまもと | 2011/02/02 23:57 | URL | ≫ EDIT

たーぼさん 

僕は、コルド3は現車1度眺めただけなのですが
個人的には、全く無関心でした。

どんなキャンカーなのか・・・。
アトム君と比べ、唯一嬉しいのは
フロント3人シート。アトム君は2人しか座れない。
長女は高校生なんで、お父ちゃんとは、
お出かけしてくれんので、はなから
乗員名簿補欠登録ですから
いいのですが、
次女が寂しい思いをしてました。
今春からは3人並んで座れます。

| えいじょう | 2011/02/03 00:21 | URL | ≫ EDIT

濱汁@勤務中
お疲れさまです。520とレイアウト同じ?。
ホンマですか?。
 少し嬉しいやん(^^)

しか~し、僕はヤンチャなZILに憧れてたから
女性ぽいコルドには・・・。
購入1年位したら、バイオリンは
うっ剥がして、ワイルドな
ステッカーに変えちゃろうと思ってます。
日の丸はっちゃろうか(^^)

| えいじょう | 2011/02/03 00:28 | URL | ≫ EDIT

豊田223 さんの目は肥えてるけん、そう仰って頂けると
実感はないけど、嬉しいです。
 芸能界でも、カマっぽい方が多く出演されてますが
コルド3とダブって見えちゃいます。
しかし、ほんまにバイオリンはどんな発想で
デザインされたんでしょう。

バイオリンを触った事のない僕には、全く無縁なもんに
銭を取られると思うとv-359

| えいじょう | 2011/02/03 00:34 | URL | ≫ EDIT

ぽてちさん

コルド3は、パワーが上がったらしいです。
体感出来ない程度らしいですけど(^^)

>自転車3台v-361
ババチャリ2台、子供用マウンテンバイク1台。
本当に搭載できたら、次女喜ぶだろーなー(^^)

また少し楽しみが増えてきましたがね。

| えいじょう | 2011/02/03 00:43 | URL | ≫ EDIT

やまもとさん ごきげんようです
僕はコッソリ、山本さんの動向を監視してますよ~。
住宅の事やらなんやらと。

2011カレンダーの在庫はどんなです?。
そろそろ、僕の仕入時になりました?

また纏め買いしたいので、時期が来たら教えて下さいませ。

シャンプー、コーテング剤、ひじ掛けの良さ
あちこちのブログで好評ですやん。
僕も山本印のコーティング剤のお世話になりそうです。
v-218

| えいじょう | 2011/02/03 00:52 | URL | ≫ EDIT

自転車

うちは、子供用2台・嫁さんの大人用1台の計3台は後ろに入れてます。
大人用2台、子供用1台だとパズルの用に組変えれば入るかな~?。
是非チャレンジあれv-91

| ぽてち | 2011/02/03 22:21 | URL |

いいなー

デカイのに乗り換え出来るのに贅沢言っちゃいけません。
でも前の内装がいいのわかります。
ちょっとキレイ過ぎて一人の時恥ずかしくなりそうですよね!

| がんちゃん | 2011/02/04 06:38 | URL | ≫ EDIT

がんちゃん お久しぶりですv-435

僕は一人旅が多くて、でかい車は寒々しい感じがしてね~。
ほら、住宅も子供達が成長して家を出ちゃうと
2階が倉庫化したりしますやんか。
4人家族の家だと30坪程の住宅が住みやすいけど
夫婦だけだと、広すぎて不便じゃん。

冬とかに、僕一人でお出かけしたら、
室内を暖めるの贅沢と考えて、ヒーター点けるの我慢しそうです。

| えいじょう | 2011/02/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

あれって^-^?

バイオリンか~?
チェロじゃないかな~っと^-^;女房が
まぁオイラには、どちらでもいいけどね(爆)
スッテカーは週末に発送予定です^^;v-285

| 濱汁@勤務中 | 2011/02/22 10:07 | URL | ≫ EDIT

v-285さん
濱汁興業直参ステッカーの話、ホンマやったんじゃv-14
コルドへのステッカー第一号として
貼り付けたらブログUPしますね。
オイは酒を飲まないので、v-285さん好みの酒
が分らんのですが、こっちの酒をオフ会参加時に持参しますね。
固めの杯しましょう

| おかやん | 2011/02/23 02:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/18-b4755703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

