コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックアイカメラ昇天

こんばんは。えいじょう(おかやん)です。

西日本も昨日、今日の2日間、雨が上がり
やっと、洗濯物が片付きました。
明日からまた、雨の様ですが、なんとか
パンツとシャツは、在庫不足の恐怖は回避
出来たのではないかと( ^o^)ホッとしてます。

ブログ村7位 ですが、今日でネタが切れます
ので、明日からは急降下。西日本の天気と比例
しそうな雰囲気です、

いきなり副題から
先週、キャンカーさん仲間から、みかんとゼリーが
届きました。宅配便に荷物開封係の未和ちゃんの
写真をUPです。我が家で寝間着を着るのは
彼女だけになってしまいました。
IMG_0258_convert_20120710202423.jpg 
僕宛てに届いた、プレゼントは、千尋&未和で全て
食べると、宣言されました。既に、姉妹、別々の箱に
分けられ、個々で管理されてます。


本題です。
金曜日、歓送迎会ですが、空は大荒れ。
バリバリと雷鳴が響き、雷光で夕闇が
一瞬、昼の景色のように鮮明に見えました。
雨も半端なく、大雨。
 花の金曜日でしたが、生憎の嵐の為
飲み屋街付近も、人がいない状態。

 僕は、福山中心街のコインパーキングへ
コルドバンクスさんをつっこみ、№4の
駐車スペースへ尻を向け、バックギアに
・・・・・・アン?モニターが点かん(・_・?)はて?
”まあ、こんな事もあるがな、ニュウトラルに
一旦入れて、バックに入れてたら点きますがな
IMG_0305_convert_20120710200440.jpg 
モニターこんなに埃が・・・・アイホンは埃撮影上手です。
こんな感じ(ToT)
CAM1(カメラ1)の表示は出るのですが・・・・。
 ・・・・・・アン(・_・?)はて?
人気のないコインパーキングで、ATを何度も
N⇒B⇒Pとガチャガチャ(ToT)

”僕もまだ青いなー。一旦エンジン切らな
コルドも、記憶が残って恥かしいよな

エンジンOFF⇒エンジンスタート。
バックギアへ・・・・・・モニター点きません
モニター横のスイッチを押すべし!押すべし
モニターコネクターを外して、付けて・・・・|||(-_-;)|||

ひじょーにマズイのねん。
バックモニター無し、大雨で後ろの窓からの
光も届かん中で、コインパーキングに駐車
するテクニックなんて持ち合わせてないでしょ。

駐車場の隅に、コルドバンクスさんと避難し
深呼吸、状況を整理し、巧妙が。
バックカメラのカバーになんかが飛んできて
塞いでる。間違いない。モニターは生きてとるもん

1、2の3で、土砂降りの車外へダッシュ
直ぐUターン。 坊主頭に大雨はいけません。
吸い込む髪が無いので、一瞬で顔まで
ずぶ濡れ。タオルもないので、テッシュで
拭き拭き。カメラカバーには何もついてない

もう僕の力では無理。

バンテック・セールス埼玉店に、泣きのTEL。
  僕  : ”こさかさん、あんなー”
電話の向こうで元気一杯の店長の声
  店長:  ”これはこれは!久し振り元気〜”
なんて、ノー天気な・・・(>_<。。)
店長の声を遮り 
 僕  : ”店長あんなーモニターが出んのんじゃー
             でもパイロットランプは点くし、モニターには 
             CAM1て出るんじゃ~。どうしゃーええん”

春のそよ風のように、店長はさわやかな声で 
 店長:   ”じゃあ!明日カメラ送りますから(o^。^o)”

え・・(?__?)な・・・なん
人間、都合が悪い事は、理解するのに時間が
必要なんじゃ と知りました。 
 僕  : ”店長、雨がすごいけえ壊れたんかな〜”
 店長:   ”イヤイヤ。雨だったらもうとっくに壊れて
      るよ。ウン。
(このウンはうんか運か不明)
 僕  : ”死んどるんかな〜
 店長:   ”ハイ!明日,直ぐ発送しますから、ゴメンね”

結局、コインパーキングの狭い白線に車庫入れ
する為に、雷光と大雨の中を、3度もコルドさんの
尻の位置確認で、車から出たり、入ったり
歓送迎会場に付いた時、パンツまでビチャビチャ
お店の方から、タオル5枚程お借りしました。


日曜日
妻が階段をドタバタと、上ってくる音で昼寝の世界
から、目覚めました。
 
妻 : ”とうさん、またなんか来たで!”

IMG_0300_convert_20120710200056.jpg 
宛名は、バンテック・セールスからでした。
小坂さん、流石に早い対応です。感心、感心。
IMG_0301_convert_20120710200142.jpg 
流石、逃げない、投げないを売りにしていた
バンテック精神は健在。金曜の夜にTELして
土曜日には、発送してくれてます。

バンテック偉い!部品代タダで、これだけ早い対応。
クレームから1ヵ月、2ヵ月放置するメーカーとは
雲泥のサービスです。
IMG_0303_convert_20120710200400.jpg 
憂鬱
快適化はワクワクして好きなんですが、修理は
機能回復でしょ。ワクワク感が無いんですよね〜。
 修理は3連休を潰す事になるし、コルドさんの
2段ベットの上。一番暑そうな、場所を開けての作業。

ネタ切れの僕には、笑っていいのか、泣けばいいのか。

さて、本当にネタ切れです。
明日は、何をお話しましょうかね。

| 不具合 | 21:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バックカメラ

σ(^^;)も納車時にバックカメラの調子が悪く、モニター交換で納車が一日遅れ。
で、翌日納車されたものの、まだ調子が悪くて納車翌日にカメラを交換しました。
ただ、所沢から修理に来てもらったので楽チンでした~(^^;

今は、調子良く映っていますが、モニターのケーブルを無理に引っ張ると画像が出なくなります。

| monaco | 2012/07/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

バックアイカメラ復活に向けて

暑い中、2段ベット上での作業は大変でしょうが頑張ってください。
我が家の車はまだバックアイカメラが壊れていませんが時々、挙動不審になることが…。取り替え作業の工程はマスターしておきたいポイントなのでぜひ写真付きでお願いします。”バックアイカメラ復活への道”パート1~3ぐらいまでを期待しておきますね。

| 広島@橘高 | 2012/07/10 23:56 | URL |

カメラ気分屋さんすぎますよね。

monacoさん、それおお当たりです。
交換時にチェックしてるから
配線に側のカプラーに問題があったんかも。


> モニターのケーブルを無理に引っ張ると画像が出なくなります。
アトム君の時もそうでしたが、
バックカメラ気分屋さんです。どうも
ご機嫌が悪い時、拗ねるようです。
我が家のカメラも拗ねてるだけかと
色々やってみましたが、既に天に召されたご様子です。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/11 00:14 | URL |

バックアイカメラ復活に向けて=ご主人様承知いたしました。

広島@橘高さん、ありがとうございます。

写真撮っておけば、ブログネタも尽きないし
優しいブログになるんですが、一旦作業にかかると
次に何をすべきかを、忘れる前にやっけようとしてしまうので
パート3迄、持たせれるか不安です。
未和ちゃんが、カメラマンしてくれれば問題ないのですが
彼女もバックカメラ同レベルの気分屋さんですからね(o^。^o

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/11 00:39 | URL |

ひどい~。。

このメーカーのカメラは本当に故障が多いみたいですね^_^;
厚木のT氏も参ってましたよ。
カメラ交換って結構大変ですよね?
販売店で交換対応してくれないんですか??
えいじょうさんなら問題無く交換できると…ある意味信頼関係ですかね(笑)

| ハナゾウ | 2012/07/11 01:14 | URL | ≫ EDIT

対応早いね~

バンテック対応が早いですね

カメラが来れば 交換は えいじょうさん の仕事・・・?
えいじょうさんは交換出来ると見込んでの対応ですね(^_-)-☆

| 豊田223 | 2012/07/11 07:37 | URL |

それもこれも一つのブログネタと思えば日常生活に花が咲きますよねw

皆さんよく壊れるパーツの一つなんでしょうか?
予習させていただきますんで次のブログも期待してます^^

| たけち | 2012/07/11 12:46 | URL |

カメラ交換Ver1~3、期待してますよ。
やはり交換する技術のあるいかやんさんには
交換用カメラをすぐ送ったんでしょうね。

3連休のカメラ交換、雨が止んでからにして下さいね~。

| のんびりカメ | 2012/07/11 17:51 | URL |

私も交換しました^^
このCAMOSのカメラは良く有るトラブルです。
九州旅行中に映らなくなり苦労しました。
今でも同じカメラが付いているんですね~

| たーぼ | 2012/07/11 20:58 | URL |

うちのはもう7年目になりますが
納車から今までカメラのトラブルは一切無かったです。
CAMOSじゃないからかな
でもこれだけトラブルが多いのは困ったものですね~

| ぽてち | 2012/07/11 22:33 | URL |

ひどうないですよ(o^。^o)

ハナゾウさん、こんばんはです。

> このメーカーのカメラは本当に故障が多いみたいですね^_^;
アト君は5年間、修理要らず。
コルドバンクスさんは、色白だし体が弱いんでしょうかね

> 販売店で交換対応してくれないんですか??
販売店は、バンテック埼玉!直買なんですわー。
販売店に持ち込むと、無料修理だと思うんですが
持ち込むには、4連休&高速料金&軽油代で5諭吉程
飛んでしまいます(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/11 23:43 | URL |

逃げない、バンテック社風ですから

豊田さんこんばんはです。ようこそm(_ _)m

> バンテック対応が早いですね
でしょ!でしょ!
流石、バンテックでしょ。
在庫余ってたりして(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/11 23:45 | URL |

アトムは5年間、バックアイ元気やったです。

たけちさん、ネタとして皆さんに喜んで頂けるか疑問です。

> 皆さんよく壊れるパーツの一つなんでしょうか?
アトム君の時は5年間で冷蔵庫の蓋割れのみ。

バンテックとの絆強化として、神様・仏様の
意地悪な試練かと。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/11 23:48 | URL |

Re: タイトルなし

カメさんこんばんはです

> やはり交換する技術のあるいかやんさんには
> 交換用カメラをすぐ送ったんでしょうね。
いんや!最寄のデルタリンクへ持ち込んだら
晩テクに請求が行くかもしてないから

> 3連休のカメラ交換、雨が止んでからにして下さいね~。
そうなんです。連休明けまで、曇り・雨のローテション予報
困ってます。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/11 23:52 | URL |

Re: タイトルなし

たーぼ さんのですか(o^。^o)

見た感じ、ええ商品なんですけどねー。
困ったもんです。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/11 23:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/12 12:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/179-e49ad88a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

