コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルドバンクス3 超プチオフ

悲しいかな、また蕁麻疹が出てしまってる
えいじょう(おかやん)です
実は、この記事書くのは2回目で
1回目の記事は、カイカイの薬がきつく
ウトウトしてたら、誤って消してしまい

先ずは、お礼。
ブログ村、8位(^-^)∠※PAN!
「ザ・ベスト10」で鏡の扉を開けて
出て来れる処まで、来れました。
皆さま、ありがとうございました


7月7日朝7:30分前後。超プチオフ会場に
到着(自宅から3分)
24時間営業のスーパーの駐車場を拝借。

広島@橘高さんと名刺交換
続いて、記念写真撮影です。
IMG_0265_convert_20120707170642.jpg 
手前が僕のコルドバンクスさん。バンク横の濱汁ステッカー
がお気に入りです。
奥側が、広島@橘高さんのコルドバンクス3です。
(どうしても濱汁ステッカーをUPしたくて、この写真使いましたゴメン)

後姿・・・。同じです(o^。^o)
同じキャンカーなので、当たり前なんですが
ドッケンベルガーの様です
IMG_0262_convert_20120707170459.jpg 
コルドバンクスさんに、乗り始め1年半が
来ますが、アスファルトの上でコルバン3に
逢うのは、これが初めて。
 七夕に、広島@橘高さんと会うのも
新しい世界の第一歩かも(ウッフン)


お互い、キャンカー見学会ミーティング
済ませ、快適化教室開催です。

お題は「コックピット棚作成
板切れ・フェルト・ハサミ・タッカーを
橘高さんの方へ持ち込み、僕は口を動かす専門
橘高さんは、手を動かす専門で、チョチョイのチョイ
と作成完了。まーなんて簡単な(o^。^o)

出来上がり写真①
IMG_0268_convert_20120707170744.jpg 
デジャブー・・・・。同じ車の場合、写真の流用に見えます。

出来上がり写真②
IMG_0267_convert_20120707170714.jpg 
後ろに、コルドバンクスさんが見えます。
如何に、簡単だったかは、橘高さんがコメントに
書いてくれる事を期待。(蕁麻疹がかゆいです)

オフ会のフローチャートを、一通りすませ
11:30 超プチオフ終了、散会。

話が前後しますが、この後パッケージドアの
テーブル化快適化を行いました。
僕は根気がないので、チョチョイのチョイ的な
快適化がすきですねー(o^。^o)



予告
実は、先週金曜日(ブログを休ませて頂いた日)
バックアイカメラが昇天されました。
次回は、そんなお話をお聴き頂こうかと思います。

では、カイカイとともに去りぬ(^o^)/~~



| 日記 | 23:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コルド3が2台並んだ写真は初めてみたかも(^^
貴重な写真ですね~

ひょっとして、バックアイカメラのカバーも
同じやつでしょうか?

| ぽてち | 2012/07/09 23:15 | URL |

コックピット棚作成は簡単です!

えいじょうさんに材料を用意してもらったおかげですが、時間もそんなにかからず楽しく作ることができました。特に、初めて使った「タッカー」がおもしろくてバシッ、バシッと止めるのはやみつきになるぐらいでした。
あの場所に棚を作る発想がなかっただけに、とても気に入っています。
追伸。コルドバンクス3の2ショットはカッコいい!(自己満足でした)

| 広島@橘高 | 2012/07/10 00:17 | URL |

良いですね~!

コルバン3の2ショットはなかなかお目にかかれないですね!
私もV社厚木店のオフ会で一度だけ体験しましたけど♪
その内にコルバン3で10台くらい集まってオフ会やりたいですね~!

| ハナゾウ | 2012/07/10 00:37 | URL | ≫ EDIT

タッカーはやみつきになりますよね~
持ってると奥様たちに「スゴイ・専門的」ともてはやされます。
そのわりにお安い道具なので、お得感あります。

バンク下に棚をつくりたいとおもいつつ……
前後を移動することが多いので、どういう形にしようか悩んで
早1年半(^◇^;) 参考になりまーす!

バック…アイカメラ、壊れちゃったんですか(;゜ロ゜)?
車が自らブログ話題提供してくれるなんて、孝行な子ですね。
ウチも動かせなくても、いじらなくっちゃ(_ _ )/ハンセイ

| Kumami | 2012/07/10 06:16 | URL | ≫ EDIT

同じ車のオーナーさんとのプチオフ、良いですね~
共通の話題が多いのが最高ですね!

| たーぼ | 2012/07/10 06:51 | URL |

お守りのステッカーですね

いたずら防止、盗難防止の 濱汁ステッカー
効き目 バツグンのようですね(爆)

バックアイカメラが壊れたのですか
 
症状は?
まったく 映らない、
画面が乱れる、
画面が暗い

| 豊田223 | 2012/07/10 07:42 | URL |

ぽてちさん、貴重な1枚じゃろ。
うわさによると、広島にもう1台コルドバンクス3が
いるようです。
来年の広島キャンカーフェアーは
前泊して、仲間見つけようと思ってます。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/10 12:57 | URL | ≫ EDIT

えいじょうさん!
バンクス3のコンビ写真、貴重ですね!!
オレも普通にバンクスを見たことがありません。。。
コルド系も3姉妹になったことですし、チームコルドみたいのを作りたいですね!!
オフ会した~い☆

| ゆうぱぱ | 2012/07/10 17:45 | URL |

今度、キャンカーをカッコよく撮るか写真講座でもして下さいよ~(笑)

お盆休みに秘密基地使うなら使ってコルドオフしてもいいよ~

| akira | 2012/07/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

コルドバンクスのツーショットですね。
来年は3台のショットを狙って下さい。

リアカメラ昇天ですか。
我が家も2度ぐらい映らなくなりましたが
また映るようになってます。

早く治して下さい!

| のんびりカメ | 2012/07/10 21:05 | URL |

Re: コックピット棚作成は簡単です!

広島@橘高さん、ホローありがとうございます。

今晩は、カイカイ20時位のでましたが
今は引いてます。

今、コックピット周りに
カーテン付ける作戦を練っています。
先立つものが足らないので、またネットで
お小遣いヘソクリを使おうかと、各サイトの
ポイント確認中ですが、レール取付迄しか
集金できそうにない(i-i)。7月の給料日が
待ち遠しいです(o^。^o)

また、半端がでたら一緒に快適化教室しましょう。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/10 23:48 | URL |

七夕にラブラブでした

ハナゾウさん、西日本のキャンカーは関西、九州に集中
しており、広島は寂しい限り。
デルタリンクさん、もう少しがんばってよ的な(i-i)

> その内にコルバン3で10台くらい集まってオフ会やりたいですね~!
そう!それが望み。
大阪には、akiraさん、すみちゃんさんという二大幹事さんが
頑張ってくれているので、その二人に憧れているのですが
到底足元にも及ばないので、その日が来るまでに修行せねばと
本気で感じているんですが、経験値をあげる機会も少なくて。

コルバン3集まりたいですよね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/10 23:55 | URL |

Kumami さんいらっしゃいませ。

Kumami さんこんばんはです。

タッカーは技術がなくても(本当は深いんだろうけど)
それなりに、仕事してくれますよね。
出動頻度が少ないのが、寂しいですけど(o^。^o)
> 車が自らブログ話題提供してくれるなんて、孝行な子ですね。
ハイ!梅雨の嵐の中で、泳ぐほどネタを頂きました。
高速道路も、電車も止まっている中、
”わしん、なにしょうるん?”と哲学的な世界にも連れてってもらいました。

> ウチも動かせなくても、いじらなくっちゃ(_ _ )/ハンセイ
Kumamiさん、我が家のキャンカーは良く走ってますよ。1日
40km程。通勤車両としてですけどね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/11 00:01 | URL |

お守りのステッカー、濱汁ファミリー4名の前入りです、宝物。

> いたずら防止、盗難防止の 濱汁ステッカー
> 効き目 バツグンのようですね(爆)
>
> バックアイカメラが壊れたのですか
お守りのせいではないでしょうかv-411  
> 症状は?
= まったく 映らない、
バンテック小坂大明神様との会話2分ほどで
昇天決定。典型的な不具合コメントを僕が
知らず知らず、口にした様です。

週末の修理が面倒です。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/11 00:05 | URL |

ゆうぱぱ さん、貴重でしょ

mixiにコルドバンクスの倶楽部あるんですが
休眠中でね。
キャンカーを乗り継いで来られた強者方。
チームコルドええかも。
その時が来たら、木工大好きな、monacoさんに
オリジナルグッズを依頼したりなんかしてね。
1個1000円(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/11 00:23 | URL |

まだまだ無理。師匠方のオフ会を目指して特訓しなくちゃ

akiraフィクサー様、いらっしゃいませ。
(この方が関西のオフ会大先生です)

> 今度、キャンカーをカッコよく撮るか写真講座でもして下さいよ~(笑)
よう云いますは(o^。^o)デジカメさえ持てず、アイホンでは
こんなもんですよ〜。

> お盆休みに秘密基地使うなら使ってコルドオフしてもいいよ~
ありがとうございます。
akiraさんのレベルをみてしまってるから
正直、怖いです。折角集まるならakiraさんやすみちゃんさんの
オフ会のような、自由で楽しいオフ会にしたいでしょ。
あのオフ会の雰囲気をだせるようになるには
まだまだ、修行が必要です。
カヌーのオフなら、出来そうなんですけどね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/11 00:31 | URL |

気分屋さんを、直すのドキドキです。

カメさん、こんばんはです。

> リアカメラ昇天ですか。
> 我が家も2度ぐらい映らなくなりましたが
> また映るようになってます。

カメラって気分やで困ります。流石安もん(o^。^o)
バンテックから送られてきたのが、気分屋さんだと
メーカー品かわないかんで、ドキドキです。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/11 00:34 | URL |

たーぼさんオフ会の気運が高まってます

たーぼさん、2525さん、豊田さん、カメさんとのオフも
見えない中で、なんとなくコルドバンクス3のオフ会の
気運が芽生え始めており。
まじいです。まだまじいです。
少々、ビビり始めてます(i-i)四国で、合同オフなら
幹事はたーぼさんで(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/11 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/178-7a179709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

