コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バケットシートカバー取付と、効能

おはようございます。
えいじょう(おかやん)です。

梅雨空の気圧変化に、体がついて行けず
今日は、朝昼合わせた食事の後、6時間
昼寝してしまい、寝ぼけております(o^。^o)
更年期?
 ブログ村、12位迄行けました。
ありがとうございました。

今日は、キャンピングカーマガジンで紹介
された「バケットシートカバー」のお話を
お聞きください。


初めに
シートカバーの目的
・汚れ・ペットの毛からシートを保護!
・車内のイメージを一新
さてさて、今回の商品はどんな塩梅でしょうか。

変身前
カムロードのデフォルトシートは、グレー ベースの
モケット生地を使っています。
優しいシートを設計して欲しいものですが、長時間
運転すると、体の あちこちがギシギシと悲鳴を上げます。
大きなボディーなのに、薄っぺらいシート。 
IMG_0246_convert_20120707173254.jpg   

変身後
まるで、違う車のようだと思いませんか
仮面ライダーの、変身前と変身後のように
イメージが変わりました
IMG_0290_convert_20120707171543.jpg 

シートカバー取付等
写真を撮って無くて、残念ですが、このシートは
フルカバーではなく、女性のワンピース水着のように
背中部が開いていて、着せ替えは簡単でしたが
2点特記すべき問題もありました
IMG_0243_convert_.jpg 
 1.カムロードシート下の隙間が非常に狭く、上の説明書⑤〜⑦
   のゴムを通す作業が大変。
  対策として、インシュロックと紐を⑤〜⑦のゴムに結んで
  引っ張り出しました(^_^;
2.同じく⑤〜⑦のゴムの長さが足りない。
  対策として、娘のヘアーバンドを足して、長さを調整しました。

使い心地
素晴らしく快適です。
走行中、コーナーで揺れる体を、サイドクッションがサポート
してくれます。特に、アームレスト(ホームセンターで以前購入)
をセットしたら、左のクッションの逃げ場が無くなり、ホールド性
が、一段と向上。儲けました
ヽ(^‐^)/〃

 腰部のクッションは、違和感あります。今迄フラットだった
場所に、マクラサイズのクッションが、デーンと居座っている為
当然です。体の上部の体重を、このマットに預けるような
座り方を、慣れるまで意識した方がよさそうです。
 
シート全体のホールド性が改善した事で、背中辺りが
若干、暑く感じてしまう
のが、玉に傷かな。

 豊田さん、ハナゾウさん、オグさんのアドバイスは
全て、納得できましたよ。体の大きな方は、試乗された方が
いいかもしれませんね。

 本物のRECARO」「BRIDEには到底、及びませんが
この価格、取付のてがるさ等を鑑みると
いいお買物が出来た(^o^)vという答えに至りました。

罪の意識
今回の快適化は、誰が考えても僕の為の投資。
妻と娘のシートはそのままで、後味が宜しくありません。
そこで、今月は、お小遣い残す事を諦め
自宅近くの、メガマートで、1枚300円のTシャツを2着
追加購入
し、センターシート、セカンドシートも衣替え。

変身前

IMG_0292_convert_20120707171612.jpg 
変身後
IMG_0298_convert_20120707171642.jpg 
未和ちゃんは、大好きなお母さんとお揃いの
シートカバーに衣替えして、大喜び


お父さんは、少々やきもち気味です(>_<。。)

虚弱体質の適応障害親父は、もうお薬飲んで
明日に備えます。

では、また(^o^)/~~。

スポンサーサイト

| 快適化(室内) | 22:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

現物みたよ~

今日、行ったキャンカーショーでロータスさんとこで
このカバーの見本が、シートに装着された状態で置いて
ありました。試しに座ってみたら、えいじょうさんの言う通り
サイドのサポート具合が良い感じ!腰部のクッションが多少違和感あるけど、この金額であの座り心地なら着けて正解だと
思いました!

| ぽてち | 2012/07/08 22:23 | URL |

青レンジャーのカバーだったでしょ!

ぽてちさん、キャンカーショウ行かれたんですね。

> ありました。試しに座ってみたら、えいじょうさんの言う通り
> サイドのサポート具合が良い感じ!腰部のクッションが多少違和感あるけど
>この金額であの座り心地なら着けて正解だと>思いました!

じゃろ!じゃろ!。これでまた、そっちに行くのが
楽になりそうでしょ。
10月位に、富士山辺りに行くかもです。
また再会したいですね。今回はそのイベントを見据えた快適化
だったんですよ。まだ決定じゃないので詳しく書けませんが
ハガキが届くのを待ってます(察してくださいませ)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/08 22:45 | URL |

新色♪

えいじょうさん的にはかなり快適化できたみたいですね♪
確かにサイドサポートと分厚いクッションで座り心地は良くなりますよね!
私的には腰のパッドがNGだったんですけど…今回ロータスさんのブースで聞いたら…あれ外れるみたいですw
あんこが抜けるとのことでした。。
気になるならあんこを抜いて削ったり、タオルに入れ替えたりできますよ!ですって(*_*;
知らなかったですw

今回ロータスRVさんのブースでは紫色?ピンク色?とか色々なカラーが置いてあった気がします(^^♪

| ハナゾウ | 2012/07/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

バケットシートカバー気に入りました。

土曜日はお土産まで頂いてありがとうございます。お世話になりました。無事に用事を済ませて夜に帰宅しました。ブログを開いて見るとえいじょうさんは10位に急上昇!ベストテン入りを果たしましたね。今後もさらなるランクアップを目指しましょう。
バケットシートカバーの座り心地はバッチリでした。試乗させてもらって気に入りました。あとは小遣いのやりくりだけなんだけど…

| 広島@橘高 | 2012/07/09 01:07 | URL |

じゃろ~じゃろ

快適でしょう 私は一年近く このカバーで体験しています。
この カバーに良さが分かっています
本当にお買い得だと思います。

長時間の運転も疲れません 腰にもいいです。 
ロングドライブ楽しんで下さい。

| 豊田223 | 2012/07/09 06:31 | URL |

助手席に使いたい

腰痛持ちでーす(^^)/
このカバーって助手席にもつくんでしょうか?
シートを高級なのにかえるのって運転席ばかりで、
助手席にすわってるワタシはどうすんねんって思ってるんです。
カムロードの助手席って、運転席以上にホールド力がなくて
つらいんですよ~。前に転がり落ちそうな感じです。
足が床につかず、ブラブラだからよけいに。
今は小さな踏み台を足元において、ふんばって腰をかばってます。
運転してたほうが、腰にはらくかも~。

Tシャツ、いいアイデアですね!ワタシも真似しようかな~。
あ、このカバーと両立しないですねっ(^◇^)あっはっは

| Kumami | 2012/07/09 09:44 | URL | ≫ EDIT

シートカバー良さそうですね。
我が家はもっとお安い腰部にサポートの付いた
物を付けていますので、運転中の腰部サポートはあります。
でもサイドのサポートは無いんです。
アミティはスピードも出ないし、安全運転だからいいか。

| のんびりカメ | 2012/07/09 20:51 | URL |

それ、個数限定品です。2色限定色があるようですよ。

ハナゾウ さん、たまたまですが知ってました(o^。^o)

でも、始めから調整するのもったいないです。
ある程度体を慣れさせて、それでも違和感を
感じるようなら、娘が使ってた、ヨダレだらけの
低反発マクラを入れてみようと思っています。
 ハナゾウさんちの助手席、さっそく
調整されるんですか?

今日の通勤、楽でしたが、背中がホッカホカ。
メッシュなのにねー。夏本番がちくっと恐いです。


| えいじょう(おかやん) | 2012/07/09 21:16 | URL |

>バケットシートカバー気に入りました。★ 謝謝!

広島@橘高さん、こちらこそありがとうございました。

>ブログを開いて見るとえいじょうさんは10位に急上昇!ベストテン入りを果たしましたね。
>今後もさらなるランクアップを目指しましょう。
>バケットシートカバーの座り心地はバッチリでした。

シート倒し過ぎてました。今はもっとフィットしてますよ〜。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/09 21:20 | URL |

使えるようですよ〜

Kumamiさん、こんばんは。

> 腰痛持ちでーす(^^)/
> このカバーって助手席にもつくんでしょうか?
着きますよー。
ハナゾウさんが、助手席にセットされてますよ〜。
詳しくは<http://toes96.blog.fc2.com/blog-entry-86.html>

> 足が床につかず、ブラブラだからよけいに。
かわいい(o^。^o)

> Tシャツ、いいアイデアですね!ワタシも真似しようかな~。
Tシャツ着せるのは、遥か昔、僕が学生の頃流行ってました。
安上がりでしょ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/09 21:34 | URL |

僕も、とばさんもん

カメさん、僕はスピード出しませんよ。

アトム君で、体に染み込んだ速度から
抜け出せません。
”怖い!怖い!飛ばさなくてもいいや”
て、思っちゃいます。

このシートホールド優れものです。
メッシュ生地なのに、汗が出てしまいます。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/09 21:40 | URL |

良さそうですねー

こんばんは。
シートカバーなかなか良さそうですねっ。
雑誌の記事を読んだとき父が
「これがもっと早く出ていたらあんなに諭吉さんを投資しなくて済んだかも」
と悔しがっていたので、感想を聞いたらもっと悔しがるかもです(笑)

カムロードのシートは腰痛もちには本当に辛いので
(私もひそかに腰痛もちです)
これで楽になるといいですね。
腰のサポートに関しては人それぞれ体型も違いますし合う合わないはあるのかもしれません。

| アル姉 | 2012/07/09 22:08 | URL |

快適なようですね~
うちも同じく運転席は良いですが
「私はどうしてくれるの」といつも言われてます(>_<)
助手席で足が届かないのはいずこも同じですね~^^

| たーぼ | 2012/07/09 23:00 | URL |

ええよー、でもホンモンにはかないませんよ

アル姉さん、こんばんは。

なんとなく、昨日コメントしたような?

本物にはかないませんよ。
きっとあるパパさんが、僕のシートに座られたら
”フフッ”で終わります。
悲しいくなるけえ絶対拒否しょ!

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/10 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/177-dc374f31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

