コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンテック車定番快適化、バンク下小棚収納 ②/②

こんばんは。えいじょう(おかやん)です。

久し振りに、ブログ村上位を狙おうかと
思ってます。少しでも
キャンカー仲間が
増える事を夢見始めました

この記事読んで頂いて、面白ければ
モニター左側の「キャンピングカー」てボタン
ポチッとして頂ければ幸いです
宜しくお願い致します

では、バンク下小棚収納 完結編に
入らせて頂きます。

実は、昨日の作業で、ほぼ作業は完了して
います。(昨日、調子にのって書き過ぎました)
ほんと、期待頂いた方、ごめんなさいm(_ _)m

コルドバンクスさんのバンク下(キャビン)は
こんな感じです。
IMG_0212_convert_20120701223058.jpg 
グレーの極太モールが、カムロードの屋根を
切り取った跡隠しです。
そして、天井に見えるのがスライド式の
バンクベットです。

体の大きい方には、広々空間として有効な
高さですが、僕のような小柄な人には
此処まで高さが無くてもええやんけ。
そんな空間なんです。

極太モールと、天井の間に、昨日UPした
絨毯張りの板切れを、ムギュッと力技で
湾曲させ、ドリャ〜!とねじ込むと、ええ
塩梅の棚が出来る訳です。
こんな感じ!
IMG_0234_convert_20120701223608.jpg 
(^o^)v自慢してもええ

コルドバンクスさんは色白。
同じ色柄がなかなかありませんので
キャビンと同じグレーでコーディネート
してみました。
 
IMG_0241_convert_20120702192510.jpg 
バンク下の棚の利用法は、CDケース入れ。
A4、B4サイズの地図等、ボコボコ投げ込めます。

棚付けから、ものの3分で 押入れ状態(*^_^*)


この快適化は、利用容積拡大効果が高い割に
作業が簡単。
上手に、ホームセンターのサービスを使うと
1時間以下で、出来上がりますので、お勧めです。

但し、身長が高いオーナーさんには不向きかな。


では、おやすみなさい(^o^)/~~




| 快適化(室内) | 21:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど♪

カムロードは収納スペースが少ないから良いアイデアですね!
うちはここにカーテンつけちゃったので無理ですけどv-12

それ以前に180cmで座高が異常に高いのでバンテック車のこのスペースは必須なんですよねw
ちなみにYMSのレガードだと首が曲がったままになります(T_T)

| ハナゾウ | 2012/07/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

きれいな仕上がり

きれいに出来ましたね
腕上げましたね~(^^)

ブログ村、以前はたしか1桁台まで行ってましたよね?
応援のポチっとしときます(^^)v

| ぽてち | 2012/07/04 22:37 | URL |

えいじょうさん!
へぇ~このような定番快適化があるんですか!
勉強になります!!
収納は多くあるに越したことはないですからね!!
うちもバンクス3納車されたら、考えてみようっと☆
ポチッときますね!!

| ゆうばぱ | 2012/07/04 23:01 | URL |

合い言葉は”ポチッ”

抜群の仕上がりですね。早く実物が見たいでーす!

えいじょうさん、コルドバンクス3仲間を増やすためにもブログ村上位を狙ってください。応援しますよ。

| 広島@橘高 | 2012/07/04 23:50 | URL |

いいですね

本何かも 入りますね

運転席からは取り出しやすいし やりますね
快適化の火が付きましたね(^_-)-☆

| 豊田223 | 2012/07/05 08:13 | URL |

ここは使い勝手が良いですよね^^
私もプラのトレーを並べてCDや小物入れに
重宝しています。

| たーぼ | 2012/07/05 08:25 | URL |

ぽちっとな~(^^;

ポチしときました。
因みにσ(^^;)も木工でランキングやっていますが悲しい現実です(^^;
首が直ったらσ(^^;)も収納庫マネします。

| monaco | 2012/07/05 09:08 | URL | ≫ EDIT

大きい事への憧れ

ハナゾウさん、10個の内2個くらい
小柄な自分で良かったと、思える事があります(*^_^*)
> ちなみにYMSのレガードだと首が曲がったままになります(T_T)
どんだけデカいの?
もしかして、ジャイアント馬場さん、和田アキ子さん、大林さん
とかと、同じ位背がたかいん?

背が高いとモテモテv-346チクショー(o^皿^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/05 22:22 | URL |

ドライバーには嬉しい快適化なんよ

ゆうばぱさん、いらっしゃいませ。

> へぇ~このような定番快適化があるんですか!
> 勉強になります!!

励みになるコメントありがとうございまする(武士)
この快適化、運転する人間にとっては、便利な快適化ですよ。
運転席から、手の届く範囲は限られており、助手席が
物置代りになりやすいでしょ。

> ポチッときますね!!
お!m(._.)m 謝謝!

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/05 22:27 | URL |

手が届く範囲がポイント?

たーぼさん、こんばんわ。
ここ2年、真夏の洗車禁止令が
四国で出ませんね〜。
早明浦ダムの名前、忘れてしまいそうです(^o^)

> ここは使い勝手が良いですよね^^
はい!運転する側は、ダイネットの収納より
キャビンの収納がどれだけ出来るか重要と思います。
シートベルトしてる間は、手の届く限られた空間ですもんね。

> 私もプラのトレーを並べてCDや小物入れに
> 重宝しています。

問題は、カーテンをどうやって増設するかですね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/05 22:43 | URL |

目指せオートキャンパーデビュー

monacoさん、ありがとうございます。

> ポチしときました。
> 因みにσ(^^;)も木工でランキングやっていますが悲しい現実です(^^;
昨日の、PC記事、僕もポチッしましたよ〜

> 首が直ったらσ(^^;)も収納庫マネします。
棚板には、化粧板にルーターで、Cordebunks
て、彫刻するとオートキャンパーデビュー出来るかもよ〜。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/05 22:48 | URL |

現在18位

ポッチンしておきました。
快適化 頑張って下さいね 又 お邪魔します。

| 豊田223 | 2012/07/07 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/172-8e8ecf11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

