コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンテック車定番快適化、バンク下小棚収納 ①/②

今日、西日本は大雨で、僕の住む福山でも
道路が冠水したりしました。

九州では、残念な悲しい被害もあったようです。
異常気象と呼ばれる天候が、毎年、毎年
爪痕を残していきやがります。
みなさんも、ご用心下さいませ。

さて、ご挨拶はこれ位で、本題に入らせて
頂きます。
(昨日の記事の続きは週末にUP予定今回の快適化とは別ものです)

 日曜日、親父の家出からの帰り道に
ホームセンターに立ち寄りまして、
快適化資材を購入しました。
キャンカー常備品の、スケールで寸法を当たります。

スケールがあれば何時だって、思い立った時に
快適化したい場所が計れて便利ですよ!
IMG_0218_convert_20120701223648.jpg 
お買物①
1800mm×900mm×7mmの
コンパネ・・・べニアを、890円で購入。 
自宅で、ギコギコ切断すると、半日仕事
なので、ホームセンターのサービスを
利用し、1150mm×300mmのサイズに
無料で、カットしてもらいました。

こんな 板切れになりました。
IMG_0239_convert_20120702192417.jpg 
何時もの如く、倉庫で発掘作業。
倉庫は、僕が幼少の頃、親父に怒られ
よく、幽閉されていた場所なので、少し
入るのが嫌です

今回の探し物は、カヌーを頑張ってた頃
そう8年位前に買った「人工芝用両面テープ」
 この頃、倉庫での発掘作業が多いので
20分程で発掘。

板切れの表全面に、びっしり両面テープを
貼り付けます。なんせ8年も熟成させてた
テープなので、「もったいない」とう感覚もなく
気楽なもんでした。

お買物②
販売名目上 = 絨毯(じゅうたん)、
どう見ても厚手のフェルト特価560円
お買物はこの2点 1460円の出費です

ホームセンターで、サービスカットして
もらえないので、板切れより10cm程度
大き目に、自分でチョキチョキ
IMG_0229_convert_20120702231823.jpg 
サービスフォト
長女、千尋に写して貰いました。
久し振りに、えいじょう(おかやん)さん
素顔で登場です。
僕の顔、忘れてた人は思い出して〜
初めてのご対面の方、はじめまして

 カットした絨毯の中心辺りに、両面テープを
下に向けた板切れを、ポテッと落としまして
板切れの上に、スクッと立ち、讃岐うどんが如く
踏みまくります。
ここで、心を込めて踏み付けると。美味しい一品に
近づけるので、踏むべし!踏むべし!

 アトム405時代に、100均で購入した「タッカー」
の登場です。
板切れと、絨毯をタッカーで、しっかり止めて行きます。

今回は、美人モデルさんも登場頂きました。
作業イメージを再現。(妻です)
(格好だけ!タッカーのバシッ!て音が怖いそうです。)
IMG_0231_convert_20120701223522.jpg 
ネタ切れ防止対策。今日は、此処でおしまいです。

いやー今日は、僕のサービスプォトあり
美人モデルの登場ありで、出血大サービスでしたねー。

では、失礼します(^o^)/~~


 

| 快適化(室内) | 22:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてw

えいじょうさんのお顔は初めましてですね♪
素敵な美人モデルさんも初めましてv-10

バンク下のスペースが小物入れになるんですね!
私は座高が高いので当たっちゃいそうですけど^_^;

コルドリーブスの情報が続々出てきましたね♪
内装は緑色でZILの簡素版って感じです。
ボデーカラーは腰下がシャンパンゴールドだそうです。
これからのV社は基本的に腰下塗装ありみたいですよ。

それと…エアコンの室外機は全て立てて設置するそうです。
ZILとコルバンは寝かして取り付けてますが、やはり不具合が多いようです。20万円以上するオプションですからね~。。
うちのも壊れそうです(T_T)/~~~

| ハナゾウ | 2012/07/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

快適化進行中ですね。楽しみです。

えいじょうさん、土曜日のためにわざわざサービスフォトをありがとうございます。私も坊主頭でメガネをかけています。
身長は162センチぐらい(さらに縮んだかも…)で、もちろんメタボ体型です。
今回の快適化も参考になりそうです。バンクベッド下は空間が余ってますからね。
土曜日の天気は良くないみたいですが気にせず行きます!

| 広島@橘高 | 2012/07/03 23:53 | URL |

えいじょうさん!
お顔お初です!!美人さんモデルもお初です☆
スペースをうまく使っていい快適化になりそうな感じですね!!
続きを楽しみにしていますよ!

| ゆうばぱ | 2012/07/04 13:16 | URL |

快適化、進んでますね~。
自分で何か改善することが良いんですよね。
フォトも出てきたし、続きが楽しみですね!
美人モデルも登場して、読者をひきつけますね。
明日のブログ、待ってま~す。

| のんびりカメ | 2012/07/04 20:36 | URL |

バンク下の小物入れ、手間かけた快適化ですね~
流石、えいじょうさん!

私は手抜きで突っ張り棚を付けて小物入れにしています。

| たーぼ | 2012/07/04 21:04 | URL |

ハナゾウさん、照れますね

> えいじょうさんのお顔は初めましてですね♪
> 素敵な美人モデルさんも初めましてv-10

ハナゾウさん、改めて初めましてですm(_ _)m

> 内装は緑色でZILの簡素版って感じです。
ほうほう。
> ボデーカラーは腰下がシャンパンゴールドだそうです。
ゲ!どんな色v-361ネットで検索中・・・・お!お洒落
> これからのV社は基本的に腰下塗装ありみたいですよ。
え?ゲルコートでは無く、塗装なんですか?
> それと…エアコンの室外機は全て立てて設置するそうです。
そうでしょ!立てて置いておく機械を
下に向けるのナイスな考えですが、室外機の設計上
無理が出そうですもんね。

うちのも壊れそうです(T_T)
ハナゾウさん、近くに厚木店があるので羨ましい。
僕は、V社へ修理に行くの、命がけです。
殆どの修理は、TELを使って、僕がロボットになり
小坂店長がリモコン操縦ですもん(>_<。)〃

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/04 21:45 | URL |

橘高さん、お土産あるで〜

> 身長は162センチぐらい(さらに縮んだかも…)で、もちろんメタボ体型です。

橘高さん、同じ体型のようですv-11
僕の場合、猫背が加わります。

> 今回の快適化も参考になりそうです。バンクベッド下は空間が余ってますからね。

参考どころか、板切れ&フェルトお土産用に
準備してますよ。

土曜日の天気は良くないみたいなので
コルドバンクスの中で、棚をチョチョイのチョイで
作って頂き、お持ち帰り頂く予定です。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/04 21:53 | URL |

半年くらい、登場せんやろなー。

ゆうばぱさん、改めまして、はじめましてm(_ _)m

> 美人さんモデルもお初です☆
v-15ゆうぱぱさん、メガネ!眼鏡!めがね!

> 続きを楽しみにしていますよ!
本当に、すみません。もうあれで90%出来上がり状態です。
今日、続きを書こうとしたら
殆ど書き終わってる事に気づき、慌てました(^o^)
今日UPした記事は、「あとがき」みたいな感じで後悔中です。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/04 22:00 | URL |

カメさんのお蔭です。

カメさんが我が家を尋ねて来て頂いた日から
「ガンバラネバ」と奮起したものの
そろそろ、ネタが・・・・。

日曜日、16時間も寝続ける事が
無くなっちゃいましたね〜。

お蔭様で、仕事ではなく趣味に
やりがいを感じてます。

でも、ネタ切れです(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/04 22:04 | URL |

手間かかってないですよー

たーぼさん、それが、思いの外手間いらずで(^o^)

8年熟成の両面テープがいい仕事してくれたんですよ。
人工芝をコンクリートに貼り付ける為のものなんで
厚みが2mm程あり、いいクッション替わりになりますし
熟成効果で粘着力が、無茶苦茶低下してましてね
ネチャネチャせずに、生地が簡単に仮付出来ちゃいました。

次に再トライしたら15分で出来ちゃう位、簡単工事です(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/04 22:14 | URL |

モデルさん・・・・妻・・?

上のおねーちゃんでしょう

快適化 ピッチが早いですね 協力者がいて いいですね。

| 豊田223 | 2012/07/05 08:18 | URL |

娘はもっともっとかわいいよ〜

v-407豊田さん、毎度です

> 上のおねーちゃんでしょう
(o^皿^o)老眼です。千尋が読んだら、御家騒動(o^皿^o)

> 快適化 ピッチが早いですね 協力者がいて いいですね。
もうだめ。予算無いです。
日曜日は100均の片隅で、座禅してアイデアひねり出さなくちゃ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/05 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/171-16f8df77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

